コミュニティー

掲示板

シャドウダンジョンの募集で

2017/09/15 20:58:59
閲覧数 :
4914
0
伊達総司
  • 伊達総司 Lv4
  • アリエル | ハンター
  • 何でも倉庫屋さん

本日、初めてシャドウダンジョンに行きました。

知識ゼロだったんで、まずはP本が揃っているヴァルキリーで行きました。

P本前提で話します。

ハーフグラビティで防御を下げつつ集めて、グラヴィティで動きをとめて継続ダメージ

エアタゲやフレームスローを中心に削るを繰り返し、時間の関係で地下通路以外は

ソロでクリアできました。

非常に面倒だったのでソロでは二度と行くつもりはありません。

武器はP+14、他もP装備で大して火力はありません。

 

先程PT募集を見ましたが、「ヴァル以外」って募集でした。

ハーフグラビテイーで集めるとMobが空中浮き上がるので

他の方の攻撃が当たらなくなるのでしょうか?

最後に爆発してMobが吹っ飛ぶのでこれが×なのでしょうか?

取り合えず理由を知りたいです。

私は、職限定募集に反対する気はありません。

嫌がられる職でPTに参加したくないだけです。

他職でもNGスキルがあれば教えていただければありがたいです。

  • Nonotan Lv70
  • アリエル | エレメンタルロード | 高いトコ登り隊
  • その募集をしている本人に聞……(r

    まあ一般論で言えば、いやがられるのはこんなんでしょうね。
    1) 散らかす
    2) 浮かす
    3) 転かす
    4) エフェクトが重い (PC の処理的に)
    5) エフェクトでみにくくなる (派手すぎるエフェクト)

    「エレはどこのダンジョンであろうとも PT に来んな。」
    と言われたのは遠い昔か。w
  • Reckt Lv1
  • アリエル | シャーマン |
  • だれの募集でのヴァル禁止の事を書いてるか知りませんが
    私のメインキャラ、HARUMIXやGULIEXでの募集(サバイバルやSD)での理由は、ヴァルのスキル云々等ではなく
    GPUが古いのでPCスペックの問題です。
    ヴァルのスキルはエフェクトがきついため、当方のPCではカクカクになり重くなって自身が動けなくなります。
    よってこれを理由にヴァル以外。という項目で、各募集を行っております。

    上記を踏まえ、ご理解していただけると幸いです。
    当方ハンゲームアカウントの為、このキャラやアカウントは公式利用目的の為、キャラ名が違います。
    質問とうあればHARUMIXまたはGULIEXまでささやきお願いします
  • 伊達総司 Lv4
  • アリエル | ハンター | 何でも倉庫屋さん
  • お二人ともありがとうございます。

    Nonotan様
     一般的にはそうだと思います。私も四方八方に散らす方は嫌です。
    浮かすはともかく、転がすはどの職もあると思います。
    大技を出すと、大抵のMobは吹っ飛んでいくと思います。
    PCが重いのは個人の問題です。視界不良はSDでそこまで注意が必要か疑問です。
    エレの件は懐かしいですね^^

    Reckt様
     私も以前のPCでは、テンペスト・アローシャワー・メテオはカクカクしたり
    数秒PCが止まったりしたので気持ちは分かります。
    募集条件は募集主の自由ですし、どんな理由かにかかわらず
    職限定募集に全く抵抗はありません。
     
    下に続きます
  • 伊達総司 Lv4
  • アリエル | ハンター | 何でも倉庫屋さん
  •  他所の掲示板でハーフグラビティPの嫌なところを見ました。最初にダウンするところと
    吸引して宙に浮かしたときに、スキルが当たらない職があるのが嫌みたいです。
    他所の掲示板で、あーだこーだ文句ばっかり言ってる人は、ゲームの中では静かなので
    正直な意見として参考にさせていただくとして、PTの他の方のスキル回しを見ながら、適当に合わせて
    行くしかないようですね。浮かさず、ダウンさせず、継続して高ダメージを与えることのできる職なんて
    無い?と思うので、極力邪魔にならないようやっていこうと思います。
  • 美紅 Lv70
  • アリエル | アンピトリテ | ぱわふる
  • >>浮かさず、ダウンさせず、継続して高ダメージを与えることのできる職なんて無い?
    フレイムスローPなら敵を立ち状態で高ダメージ出せます
    味方の一部吸引スキル発動時にフレイムスローを続けてると吸引の対象外になってしまうので削り切れない場合は即座に中止するなど注意しながら使用してください
    フレイムスローPを打ち終わった後にも敵を処理できていなかった場合はHPが少なくなってると思うので
    自分の火力次第ですがハーフグラビティPやエアタゲ等で削り切れるはずです
    嫌われる原因はド真ん中にエアタゲPやハーフPやグラビティPを打ち込んでダウンさせたり散らかしたりするから嫌われるんですよ
    ソロとPTでの立ち回りの違いを学習しない限りはヴァルを嫌う人は絶えないと思います。
  • 或邊斯吾 Lv59
  • アリエル | アンピトリテ |
  • Recktさんに関してはエフェクトで重たくなると言っているのにヴァルは散らすから嫌われる!とかいう極論打ち出すのはネタか何かですか。 立ち回りを学習しない云々は同意だがヴァルに限った話ではないですよね