コミュニティー

掲示板

【質問】どうしてランクマを辞めましたか?

2012/08/27 20:34:22
閲覧数 :
15128
0
エレトリカ
  • エレトリカ Lv1
  • ジョン | ファイター

月末の月曜日とはいえポーツ鯖ランクマッチ20時30分現在の利用者が20人と

一年前では考えられない位過疎化しています。

そこで、過去にランクマをやっていた人に質問なのですが

 

1.どうしてランクマを辞めたのでしょうか?

 

2.これからランクマに参加する予定はありますか?

 

3.どういう修正が入ればランクマに復帰しますか?

 

を、お聞きしたいです。

  • 元気君 Lv1
  • ジョン | ファイター |
  • というかC9自体を引退したのでは?
    ランクマ利用者が減ったというよりC9プレイヤーが減ったと思うのですが。

    しかもこの質問って答えが見えるような質問ですね。
  • VSSE Lv51
  • ポーツ | ギアーズエクスキューター | Enfeeble
  • 硬直コンボで10割
    つらい
  • tst0713 Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • わかってるくせにぃ~^^
  • 公衆便所1号 Lv2
  • ポーツ | ウィッチブレイド |
  • PSでどうこうなるレベルじゃないレベルの職バランスの崩壊、
    全く治らない同期ズレに巻き戻りにバグ
    これじゃやる気なくすんじゃないですかね?
  • souko0022 Lv3
  • ポーツ | ハンター | TeamGameOn
  • 0時くらいでランクマ70人以上&部屋3ページだからまあまあ人いるほうじゃないですか?
    そもそもランクマする人なんて全体の1割もいないでしょうし。
    それから職バランス云々言う人はまずメインキャラで書き込まないと。
    ランキング検索すれば何段か分かりますからね!
  • えくすくるーだー Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • わかってるくせにぃ~^^

    まさしくこれだわな
  • Athea Lv3
  • ポーツ | シャーマン |
  • 全然直らないバグラグ、開発の滞り具合
    もう見切りつけて他ゲー行ってるんじゃないですかね
  • SherylCrow Lv12
  • ジョン | エリートシャーマン |
  • 月末の火曜日とはいえジョン鯖ランクマッチ11時30分現在の利用者が0人と
    一年前では考えられない位終了しています。

    いくら過疎ゲーの過疎鯖とはいえ対人推し()でこれはないんじゃないですかね
  • Rois Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • バレットシューターによるバランス崩壊、ラグ、キャップ開放による火力インフラ、期間性ユニーク
    上記が原因だと思います。良いゲームだったのに開発と運営がダメにした
  • Metric Lv23
  • ポーツ | ガーディアン |
  • 五大陸攻略に加え、装備整えるために毎日青ネーム求めて周回してる人が多いからだと思ってましたが。

    素材ドロップ率の低さ、クリア後の箱でのレア武具の出現率の低さ、球からの遺物などの出る率の低さ故に結果何度も周回につながりランクマに行く時間が無いというのもあるんじゃないですかね??この辺をもう少し修正して欲しいですがw

    ランクマ人口確かに少ない気はしますが、デスマやらチムマは毎日賑わっている気がします。
  • dack Lv16
  • ポーツ | エリートファイター |
  • >> 素材ドロップ率の低さ、クリア後の箱でのレア武具の出現率の低さ、球からの遺物などの出る率の低さ故に結果何度も周回

    ここ修正しちゃ余計だめじゃん?
    ボロボロ出るようになったらそれこそ飽きる人大量に出るわな。
    オンゲーの素材周回はマゾゲーとは言え、それが楽しみの一つでもあるんだしここはいじらなくてもいいわ。
    そんなことより職の性能をPvPしてる人立ちの意見取り入れて修正してほしいわな。
    ラグはサーバー全体を作り直さないといけないからどうしようもないし、韓国側もがんばらないとどうにもならん。
  • コンプリート Lv21
  • ポーツ | ウォーリア | コンタクトには
  • たしかにバレシュは強いというか、リミテが強いだけでバレシュ自体の体力や防御は最弱といっていいほどです。

    バサカの新スキルや、バレシュのリミテの数が減少等がそのうち来ますからバレシュ人口は減るのでは。

    タオの硬直10割は修正される予定はありませんがね。

    タオに負けてる低段の人や級の人は、ベラステの回避の仕方が分かればそれなりに戦えるようになりますよ。
  • 黄金のアフロ Lv1
  • ジョン | シャーマン |
  • 「下手でも楽しめる対人」なんてあるのだろうか?そもそも楽しいの定義さえ人により違うのに。
    俺は日本のネットゲーマー事情知らないからなんとも言えないけど。
  • ViktorReznov Lv1
  • ポーツ | ファイター | きたきつね
  • お手軽硬直10割コンボで相手を倒せるタオ、最近ではユニークの期限制の実装、職のバランス特にバレシュ・タオ、ラグ、後は1年も経てば飽きてほかのゲームいってる人も多いでしょうに。
    なんちゃって硬直コンボ覚えたタオさんでもやってれば4段とかなれるし、バレシュはテキトーにやってれば7段も夢じゃない。
  • ぶんぶん丸氏 Lv1
  • ジョン | ファイター |
  • c9自体は面白い方だと思うが・・俺も半年以上やってるし
    でもゲームだけの問題じゃないような気もするなー
    今話題になってる島問題で俺もやめようか考えてる
  • MeiLin Lv47
  • ポーツ | ブレイドダンサー |
  • 今回アプデの期間制ユニーク実装からランクマやってみて辞めました。というか様子見ってとこです。
    仕事などであまり時間なくてもそこまで関係なくランクマ楽しんでいましたが、時間的に期間制とるのも一苦労ですし
    社会人にとっては厳しいアップデートだと思いますがね。
    C9の生命線でもあるランクマ、アリーナで期間制が使えること自体疑問です。
    ゲーム自体は面白いが運営側がユーザー無視じゃ人口も減るわな
  • 船のるぜ Lv1
  • ポーツ | ウィッチブレイド |
  • 職バランスの崩壊(特にバレシュ)なぜアップデートやメンテの度に強化されていくのかw
    あと期間性ユニークは何故ランクマッチで使えるのか、(ルックス素材になるものどうかと・・・)
  • コンプリート Lv21
  • ポーツ | ウォーリア | コンタクトには
  • バレシュは強いけど、騒いでいるのは低段の人ばかり見てとれますね。
    1~4段あたりの人がバレシュの対策も考えずに騒いでいるのでしょうね。

    期限付きユニークはその期限をすぎれば、なくなるので問題ないかと。
  • 元気君 Lv1
  • ジョン | ファイター |
  • 要はゲームのシステム・運営の問題だけじゃないんだね。ユーザーにも大いに問題がある。
    ここに書き込まれた一部の意見でさえ自己中な回答が多すぎる。
    プレイヤーの年齢層が高いから余計ややこしくなってる。
  • ライオンも猫の仲間 Lv60
  • ポーツ | デスアーケイン | 月夜の黒猫団
  • ランクマというよりc9自体に飽きたという人が多いんじゃない?
  • のっぴきならない事情 Lv1
  • ジョン | ハンター |
  • 村の捨てキャラからですまん!
    バレットシューター死ね!
    以上だ!
  • sheies Lv35
  • ポーツ | ブレイドダンサー | BrillianceIncrease
  • バレシュ実装 これで知り合いが20人くらい引退してった
  • コンプリート Lv21
  • ポーツ | ウォーリア | コンタクトには
  • バレシュがきただけでやめていくってことは、それくらいの気持ちでゲームをやってたってことさ。
    バレシュがこなくても、やめていってただろう。
  • 元気君 Lv1
  • ジョン | ファイター |
  • 普通新職でたら、わーいって楽しめるはずなのにバレシュ実装したから引退します。ってどんだけ事前調査してんだよって話。ひねくれもの集まりすぎw
    仮に実装した後、少し経って自分のPSの無さに絶望して辞めたならアレだけど。