コミュニティー

掲示板

う~ん、詐欺られたかなぁ

2023/01/12 19:25:11
閲覧数 :
4166
0
ピーコ
  • ピーコ Lv11
  • アリエル | エリートシャーマン

う~ん、詐欺られたかなぁ。

補償しますします詐欺に。

思い当たるのは2件あるんだよなぁ。

 

1件目は、2022/12/02(金)に臨時メンテが終了したときに、こんな感じで告知されたんだけどなぁ。

 

>長時間ユーザー様がプレイ出来なかったことへの全体補償を予定しております。

>こちらにつきましては内容が決まり次第公式サイトやツイッターアカウントにて

>お知らせさせて戴く予定でございます。

 

1か月以上経って、その間メンテも5回入っているのに何の音沙汰もないなぁ。

「内容が決まり次第」ってことだから、まだ決まってないからお知らせしないのかなぁ。

でも、これだけの期間待たせるのなら、進捗状況くらいはお知らせすると思うんだよなぁ。

それに、2023/01/11(水)のメンテの後に、公式HPの「12月2日 臨時メンテナンス終了のお知らせ」ってやつの

カテゴリが「重要」から「臨時メンテ」に変更されているんだよなぁ。

上位に表示させないようにすることで注目度を下げて、うやむやにしようという魂胆なのかなぁ。

 

2件目は、2022/12/27(火)に「難易度ヘルでのイベントモンスターの出現不具合と補償につきまして」

って感じで告知されたんだけどなぁ。

 

>現在、難易度ヘルにおいてイベントモンスターが出現しない不具合が発生しております。

 (中略)

>なお、これらの問題につきましては現在開発チーム内で、

>イベントの延長と全体補償を視野に入れて協議を進めております。

 

ゲーム内のお知らせウィンドウで確認すると、イベントの延長は行われなかったみたいだけど、

こちらも音沙汰ないよなぁ。

イベントの延長を示唆するのなら、イベントの終了前に何かしらお知らせするとおもうんだけどなぁ。

 

う~ん、やっぱり詐欺られたかなぁ。

みなさんはどう思いますか?

 

  • ピーコ Lv11
  • アリエル | エリートシャーマン |
  • そういえば、去年(2022年)の大晦日、防衛線イベントが開催されなかったけど不具合だったのかなぁ。
    それとも、意図的に中止にしたのかなぁ。
    どちらにしても何も告知されてないよなぁ。
    まさか、防衛線が開催されなかったこと自体を知らないとかは流石にないよなぁ。
  • Nonotan Lv88
  • アリエル | エレメンタルロード | 高いトコ登り隊
  • みんなもう『いまのうんえいはそういうもの』ってあきらめてるよね。
    あのバグとか直すって言ってたくせに、なかったコトにしたし。
    いろんなコンテンツが死んだままだし。

    そのうち、グロサバに統一されるんじゃないかなぁ。
    そうすればサポートもマシに?
  • ピーコ Lv11
  • アリエル | エリートシャーマン |
  • > Nonotan さん
    コメントありがとうございます。
    たしかにあきらめムードが漂ってますね。
    いろんなコンテンツが死んだままな事については2回ほど連絡帳で報告しましたが、
    2回目は華麗にスルーされましたw

    そういえば、ブログ「ののたんのC9にっき」はやめられたのですか?
    年に1,2回ほどですが、楽しみに見ていたのですが…。
  • Nonotan Lv88
  • アリエル | エレメンタルロード | 高いトコ登り隊
  • > いろんなコンテンツが死んだままな事については2回ほど連絡帳で報告しました
    それやめたほうがいいよ。

    https://c9.pmang.jp/policies/obstruct
    サポートへの多重投稿

    これを根拠に実際に運営から警告されたから。

    ブログはもう更新する気なくなったので消しました!
  • ピーコ Lv11
  • アリエル | エリートシャーマン |
  • > Nonotan さん
    なるほど。「サポートへの多重投稿」ですか。
    認識していませんでした。
    ご指摘ありがとうございます。

    ただ、今回の2回目の報告は運営の回答に対して後日返信した形なので、
    多重投稿にあたるのか微妙かもしれません。
    その時の経緯についてはこんな感じです。

    1.2022/01/02、防衛線をはじめ、いろんなコンテンツが突然の停止。
    2.運営からは1.の件について何の発表もなし。
    3.2022/01/05、連絡帳で報告。
    4.2022/01/12、運営からテンプレ回答。
    5.2022/02/24、一部機能の再開の旨、告知あり。そこに以下の記述あり。
      >プレイ中、まだ再開されてないイベントや機能があった場合、是非CSまでご一報くださいますようお願い申し上げます。
    6.一部機能が再開したとのことだが、3.で報告した内容がほぼほぼ再開や修正がされず、ちょいと憤りを感じる。
    7.2022/02/25、4.の回答に対して返信。
    8.7.の返信による報告は華麗にスルーされる。

    いずれにしても、今後は自身のマナーについて気を付けます!