コミュニティー

掲示板

これからのバランス調整について

2022/09/29 19:18:36
閲覧数 :
4766
1
別世界のポーツ
  • 別世界のポーツ Lv1
  • アリエル | ファイター

いきなり来たバランス調整で驚いています。

ブレダンに関しては2回目ですね。

個人的に今後のバランス調整について色々こうなれば良いなって考えました。

 

【ファイター】

ブレマス 特にないです。

ヴァイキング 特にないです。

ガデ 各スキルの攻撃範囲拡大 ダメージ比率上昇 移動速度上昇バフの付与 CT減少

バサカ 各スキルの攻撃範囲拡大 ダメージ比率上昇 デバフ率の減少 移動速度上昇バフの付与 CT減少

ウォリ 各スキルの攻撃範囲拡大 ダメージ比率上昇 移動速度上昇バフの付与 

 

【シャーマン】

エレ 強いて言うならシェード系の強化 なくても良いです。

イリュ ファントムサージの不発をなくしてもらえれば良いです。

魔タオ ダメージ比率上昇

物タオ 各スキルの攻撃範囲拡大 ダメージ比率上昇

リパ 各スキルの攻撃範囲拡大 ダメージ比率上昇

ソリスト ダメージ比率上昇 オーバーソウルのCT減少

 

【ウィッチブレイド】

ウィスパラー 特にないです。無理やり考えるなら移動速度上昇バフの付与

ブレダン 今回強化入ったのでないです

スレイヤー 各スキルの攻撃範囲拡大 ダメージ比率上昇

ウォーデン 各スキルのダメージ比率上昇 移動速度上昇バフの付与 ウィッチステップのCTを10→4くらいに

NS 各スキルのダメージ比率上昇 移動速度上昇バフの付与 ペットの大幅強化

ペット吸収時の各スキルのCTを実装当時と同じに戻す

 

【ハンター】

バレシュ エアステのHP強化

レンジャー 各スキルの攻撃範囲拡大 ダメージ比率上昇 移動速度上昇バフの付与

スカウト 各スキルの攻撃範囲拡大 ダメージ比率上昇 移動速度上昇バフの付与

アサシン 各スキルの攻撃範囲拡大 ダメージ比率上昇 シャドウダッシュのCTを減少

シャドウ 各スキルの攻撃範囲拡大 ダメージ比率上昇 シャドウダッシュのCTを減少

 

【ミスティック】

マナクラ 特にないです。

ヴァルキリー 各エフェクトの変更 光など抑える

アクセリア ダメージ比率上昇 主要スキルに移動速度上昇バフの付与

エルタ 各スキルの攻撃範囲拡大 ダメージ比率上昇 フォワード、バックワードステップの途中キャンセル可に

 

 

大体こんな感じでしょうか。

移動速度上昇バフの付与に関して。

7、8大陸対策です。ほぼほぼのキャラに付与を考えているのでシャドウとアサシンはダッシュCTを減らす考えです。

何か意見あればどうぞ。

特になしは強いキャラなので文句は受け付けません。

 

  • 別世界のポーツ Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • ここでの意見を運営が見てくれてそれを参考に強化ってのが理想です。
  • 蛍丸 Lv85
  • アリエル | パニッシャー | 冥空斬翔剣
  • 各職のDPSの差が激しすぎるんですよね。
    とりあえずスレのリニュきてほしいw
    信じられるか?これでもリニュ後なんだぜ・・・(昔ヲデンと一緒にリニュあった)
    尚、通知にあったデッドフォールはスレの技ですが、調整入ったブレダンの技はダークフォーリングレイブだそうで。

    まだリニュすら無い職とかもありますよね。今回のこのチョイスどうなってるんだろう。
    強職除外した上で、プレイヤー人口からかな?

    マナクラは・・・紙過ぎるので何かこう、ちょっとは無敵か被ダメ軽減が欲しいw
    リパは・・・画面黒く染めるの何とかしてほしい!自分がどこにいるかわからん(中央にいる)
    エルタは全体的な動作後の操作を受け付けない感を減らしてほしい!

    確かに全体的に、移動が速くなった方がサクサク遊べていいですよね。

    大型アップデートを月一でやる感じなんでしょうか。
  • 別世界のポーツ Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • 蛍丸さん。ありがとうございます。

    マナクラに関して。 諸刃の剣って考えなので防御に関しては考えてなかったです。
    エルタ。 そもそもワープをして・・・っていうのが最初の売りだったのでそこらへんが駄目なのが残念ですよね。
    ただ、現状だと両方のステップが途中キャンセルできれば何とかなるかなって考えです。
    リパ。 確かに見えにくいですね。
  • エリゴール Lv71
  • アリエル | イリフィアローズ | ファージアス
  • 移動性能の格差についてはラッシュ速度を今の倍の速度にできれば大分軽減できるような気はしますね。
  • 別世界のポーツ Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • エリゴールさん。 ご意見ありがとうございます。
    移動スキルを持っていないキャラに関しては7と8大陸の道中は致命的な遅さなのかなって感じています。
    そこを移動速度上昇のバフを付与って形で補うのかなと思っています。

    モーションが短いスキル→走る→繰り返しって感覚です。
  • エリゴール Lv71
  • アリエル | イリフィアローズ | ファージアス
  • どのクラスでもヘルナードかジュダル防具なら移動速度上限まで上げるのはそんなに難しくはありません。
    移動速度バフが追加されればソロや低レベルでは楽になるでしょうが、移動速度に上限がある限り7陸以降で移動スキルがないクラスは速いクラスにはついていくのが精一杯な状況は変わらないかと思います。
    かといって移動速度上限の緩和をするのはブレマス・リパ・アサシャドウあたりが更に突出してしまうので難しいところでしょう。
  • 別世界のポーツ Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • 上限も今までと変えても良いのかなとも思っています。
    元々早いキャラは更に早くなりますがそれはそれで良いのかなって・・・。
  • 蛍丸 Lv85
  • アリエル | パニッシャー | 冥空斬翔剣
  • ラッシュ案は運営にもプレイヤーにも優しくていいですね!
    ラッシュと通常の移動速度の差がわからんキャラとか居るんでw

    まぁ、確かに職ごとの特色がもっと強くなるような修正があるといいですね。

    マナクラ、諸刃の剣って程火力を感じないTT
    強いと思ったんだけどなぁ。
    まぁダイヤモンドクラウンとか使えば無敵になるんでごり押し効かなくもないですが。
    ただ、調整するとしても火力強化は違うかなと思ったので。

    エルタは、そうなんですよね~。
    ただ、今使っている人の動きを見ると、上手く使ってるな~とも思います。

    スレが出たころは宣伝文句に「私についてこれるかしら?」とか言わされちゃってて、完全に黒歴史w
    私はついていけるかしら?って状態。