コミュニティー

掲示板

ファイター転職について。

2012/01/20 21:02:23
閲覧数 :
6084
0
クリノン
  • クリノン Lv3
  • ポーツ | ファイター

転職済みファイターの方に質問します。

エリートファイターからクラスチェンジする時、なんのクラスに選びましましたか?

自分は初心者なので、どうしようかなぁと悩んでいます。

ブレイドマスターになってみたいなぁ…とは思ってますが…。

参考として聞きたいです。お願いします。

  • 朝食はミルク Lv2
  • ジョン | ハンター |
  • ブレマス→移動がとっても楽。吸い込みあるし無敵も有るし、他職しなければ不満はない。
    ガデ→踏みつけと道を開けろだけの簡単な仕事。ガードを考えないとまったく使えないコになります。
    バサカ→もっさり君。他の人のバサカはインテルでも入ってんのか? ってくらい、使いにくいです。
    プロレスラー→投げ多くて面白そうだけど、ファイター系は向いてないのが分かったから手を出さなかった。
  • 超猫 Lv1
  • ジョン | シャーマン |
  • ウォーリアはアクションスキルが少ないのでスキルスロットにたくさんスキルを詰めるのが
    つらいということであればそこそこ扱いやすいかと思います。ただ、コマンドスキルで
    EやFの系統を使うものが多いのでコマンドスキルに関しては多少慣れが必要になるかも

    ブレマスは他と違う移動方法になりますが慣れれば楽ですし、攻撃も強めかと思います
    ガードも従来のものと変わって短時間しかガードを受け付けませんがガード可能な攻撃は
    全てガードできるので防御手段としては案外優秀です。

    バーサーカーは大体の攻撃をガードでキャンセルできないため、PvEでは敵の挙動を把握してないと
    たまに痛い目にあうので注意が必要です。特定条件下で高火力を出せるのですが、痛い目にあいやすいです

    ガーディアンはやったことがないので聞いた話ですが、茨の道だそうです
  • Asteroid Lv13
  • ポーツ | エリートウィッチブレイド |
  • ブレマス:狩りは楽。vEで防御なんて使わない+ディレイあるからいらない。
    ウォーリア:火力高い。狩りは辛くない。
    バーサーカー:慣れれば強い。vP、近接でトップクラス。
    ガーディアン:狩りは発狂もの。vP、硬い・・・硬い・・・。
  • クリノン Lv3
  • ポーツ | ファイター |
  • 回答ありがとうございました!

    結局ブレマスに決めました。
    …でも、もしサブ作るなら他のも試してみようかなと思います。