コミュニティー

掲示板

今回のUPについてみなさんの感想を聞きたいです

2012/01/26 21:43:47
閲覧数 :
7213
0
アマゾン在住
  • アマゾン在住 Lv57
  • ジョン | アービター
  • 南斗より北斗

ここは質問掲示板だ!他でやれ!と、言われる方もいると思いますがここしかないのでここで聞きたいと思います。                                                                                                                          ここが良かった、ここが悪かった。などお願いします。                                                   自分がやってみた感想は、UP前よりスピード感がかなり落ちちゃってるんじゃないかなと・・・やっていて爽快感が全く無くなりました。それと、皆さんカンストされてる方々はクナトス地下牢に頻繁に行っていると思いますが、1周の時間がかなりかかるような仕様になってしまいましたよね・・・    あれは痛すぎます;;運営さんが見てくれて次回UPの時に修正とかしてくれると嬉しいと思いつつ投稿します。みなさんの意見・感想お願いします。          

  • 実陸 Lv10
  • ポーツ | ハンター |
  • 一昨日まで普通にプレイできてたのに、今日になってグラフィックボードがささってないと言われ、
    過去質問見たところアップデートのせいとのこと・・・。
    しかもこれって解決法は「もっとマシなPC買え」ってことですよね?
    どうにかならないですかねぇ・・・。
  • 兎茶 Lv50
  • ポーツ | アルソニスト | SoniaCube
  • クナトスはしょうがないんじゃないの今までがバグっていたわけであれが正常仕様ですし
    スピード感に至っては人それぞれだと思いますし火力が上がったので私的には爽快感UPしましたけどね

  • いちたろう Lv7
  • ジョン | ハンター |
  • 自分も今まで余裕で動いてたのに、サーバーとの接続が解除されました、とでて落とされるようになりました・・・
    なんなのこれ・・
  • どくろん Lv1
  • ジョン | ハンター |
  • スキル初期化スクロールの配布は、神対応だったんじゃないですか。
    貰って当然と思う方もいるでしょうが、配布しない運営も多いですよ。
    そもそも1800円ってのが気軽な金額ではないと思います。
    今UD中ですが、自分低スペなんで、強制クリアになるかどうかでドキドキです。
  • 四日目のカレー Lv1
  • ポーツ | ハンター |
  • よかったトコ
    ・メインのブレマスが強くなった
    ・スキリセが配布された
    ・エフェクトが追加され爽快感があがった。
    ・スキップやクールタイムの終了がわかりやすくなるなど細かい修正でゲーム自体の完成度が上がった。

    悪いとこ
    ・落ちやすくなった
  • リュカオン Lv2
  • ジョン | ハンター |
  • 上の方のかたも言われてますが、今回のUPからグラフィックカードのエラーが表示されるようになって
    プレイできなくなりました、UP前日までは問題なく遊べてたのですが・・・

    ドライバ更新、クラ入れ直しを試しましたが、やはり同エラーメッセージで終了
    C9を始めて1ヶ月が経ち課金しはじめたばかりなのですがPCを買い換える余裕まではないので残念です
  • 頭が高い Lv28
  • ジョン | タオイスト | 万屋
  • ・悪かったとこ スキリセ配布。物乞い連中甘やかしすぎ。喚けばなんでも言うこと聞くという悪しき範例になりかねない。
    ・良かったところ これから探す。
  • 逃げなさいっ Lv2
  • ポーツ | シャーマン |
  • ・PVPラグの改善が見られない、むしろ酷くなっている。
    職により優劣が発生しているのでアリーナ褒章制度に対し多くの不満が出ると思われる。
    ・各職のスキルが記載に無い部分まで変更されている?のか不明だが明らかにUPD前とは
    別物になっている。
    ・スキル初期化の配布は良いです

    ・個人的にですがPVPを主に売っているゲームなのでラグの改善を全力でやるべきです
    今回のUPDで改善されると期待したいただけに残念です。
  • 倉庫ー金属工芸 Lv2
  • ジョン | ファイター |
  • 悪いところ:
    IDでもラグと巻き戻しが頻発とかどうなってるんでしょうね。ロードは大抵私が一番早いのにw
    MOB沸き時のグラ表示が遅過ぎてボコられてるのにまだMOBが見えない!・・・ グラ表示を普通より一段落としてるのに、なんでだw

    よい所:
    クォーツの上のマークで見落としにくくなった。
    スキリセ配布。倉庫キャラが現役復帰しそう。
    スキルの変更はほとんど感じないな・・・武器がショボイからかな。今までどおり。
  • 砕子 Lv1
  • ポーツ | ウィッチブレイド |
  • 良い所:前住んでたゲームとは違って
    強職下方修正じゃなく「強職以外のきなみ上方修正」で対応してくれているっぽい事。
    (私は弱体化の煽り食ったほうで、他職の実態は判りません。失礼でしたらごめんなさい)

    ID乱れ取りによるサーバ負担増加対策だとは思いますが、一アカウントで複数キャラを
    育てる事について運営から公式に応援がある事。
    倉庫キャラが日の目を見そうです。

    悪い点:描画遅い!らっぐい!!切れる落ちる入場にアイテムが必要なステージでもお構いなし!!
    緊急メンテやってもいいですから、操作感元に戻して・・・
    打撃感UPとの事ですが全く感じられないです、段差とか障害物飛び越えるにも画面がくがくして変ですよ。
  • 自然保護官 Lv2
  • ポーツ | シャーマン |
  • 魔法職が弱体化してるのはなんで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・????????????????
  • M莉華 Lv56
  • ジョン | デスアーケイン | スレイヤーズ
  • プレイが出来なくなるとは、予想外のアップデートでした。しばらく離れます
  • 倉庫キャラ壱号 Lv1
  • ジョン | ハンター |
  • 良くなったと思う点:
    ●装備の見た目を変更できるようになった(装備ではなくシャドウギアに見た目を付与できればもっとよかったかも)
    ●デイリークエストを受ける掲示板が使いやすくなった
    ●レア等級のアクセサリーが入手しやすくなった
    ●パッドコンフィグのインターフェイスが追加された

    悪くなったと思う点:
    ●デイリークエストの報告時に、選択報酬を毎回選びなおすのがめんどう

    判断に困る点:
    ●スキルエフェクトが変更された(エフェクト毎に良くなった/悪くなったがあるため一概には言えませんが、全般的にハデなエフェクトが増えて画面が見にくくなったように思います)
    ●クラスバランス(まだよく分かりません)

    心配な点:
    ●ログインできなくなってる人がいること。というのも、以前ここの運営がやってるCABALというMMOを遊んでたことがあるのですが、アップデートでログインできなくなって、そのまま放置されたことがあります。半年以上放置されたため課金マネーも使えないまま失効して、文句を言っても返還すらしてもらえませんでした。C9がそうならないことを祈りたいです。
  • どくろん Lv1
  • ジョン | ハンター |
  • やはり動かなくなった方が結構多いみたいですね^^;
    BTOパソコンで検索し、近くに店があれば店員に相談など、電話でもできます。
    デスクトップならビデオカードの差し替えを検討。中程のビデオカードならば電源の換装は不要かもしれません。
    ノートPCの方は、買い替えるしかありません。
    PCの買い替えは、3Dゲームに向かないメーカーPCは絶対に避け、ゲーミングPC、そしてミドルタワー以上の
    PCにした方がよいです。低価格のPCは、安かろう悪かろうですが、後々に増設や換装で対応可能です。
    私も素人ですが、グラボ・電源・CPUファンの換装、HD増設など、何とかできるようになりました。
    せっかくのUDで人が減るのは哀しいです。何とか頑張ってみて下さい。
  • イーグレット Lv1
  • ポーツ | ウィッチブレイド |
  • 良いか悪いかキャラ選択時に台詞言うじゃない? 声が脳内ボイスと違っててちょっと萎えたw
    いやね、声が悪いってわけでもないんだけどね・・・
  • Z06 Lv56
  • ジョン | クリムゾンファントム | FreeCrowd
  • 悪かったこと:
     ・パッド設定がどう見ても不具合(TypeL以外で設定すると配置がおかしい)で
      解決するまで数時間かかりまともにプレイできなかった
     ・メッセンジャー機能搭載してもポップアップに全然気付かない
     ・バラ調に書かれてない修正点が多々あるっぽい

    良かったこと:
     プレイできなかったんだから見つけられるはずがない
  • CueLlo Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • 出来なくなったって人はPCの問題じゃないの?オンラインゲームでアップデートある毎にメモリーやら必要なスペックが増えるのは当たり前
    安いPC、元々スペックぎりぎりのPCは出来なくなって当然ぐらいに思わないとw
    それとも一生アップデート一切なし!コンテンツ少ないのが売りです!とかいう人を寄せ付けないゲームやりたいのかな?オンラインゲームじゃなくてオフゲどうぞとしかいえないw
    ぎりぎり出来る4万ぐらいのPCだぞ!なんでできねーんだよ!とか言わないよね?
    3Dオンラインきついノーパソだぞ!なんでできねーんだよ!とか言わないよね?
    出来なくなったぞ!運営ちゃんと推奨PCも全プレイヤーにプレゼントしろよ!とか言わないよね?www
    出来なくなったとか言ってる人は↑みたいな事言いそうで怖いwwwww
  • ふうにゃん Lv2
  • ジョン | シャーマン |
  • 一旦まとめてみよっか
    ・接続全般 アプデエラー ログイン不可能 鯖落ち アリーナ、ダンジョンとも以前よりラグい
            パッド不具合 
    ・スキル   職によっては弱体化 隠れ性能 派手すぎ
    ・外見変更 俺は高すぎると思うぞ><
    やっぱり悪かったことの方が目立つよね。。
  • 戦うコック氏 Lv57
  • ポーツ | ブラッドテイカー |
  • 地下牢は牢越しのサリア倒しができなくなっただけで、そうは変わらなかったけどな

    ・良かった
    起動ごとにオフにしなくても、パッド設定が記憶されるようになった

    ・悪かった
    スキル変更するのは良いけど、変更されたのにアプデ情報に載ってないのがあって困る
    目安となる動画プレビューも更新されてない
  • dfgs Lv1
  • ジョン | ファイター |
  • >CueLlo
    釣り針がでかすぎる 餌くらいつけとけ
  • 兎茶 Lv50
  • ポーツ | アルソニスト | SoniaCube
  • 最高性能()京でも使ってるんですか
    スペックさらしてみなよ
  • 地図雄 Lv1
  • ジョン | ファイター |
  • 錬金の変換やってトイレ行ったら・・・・製作された物が1つ1つインベントリに入っていて重なっていませんでしたwすごくびっくりですw変換放置とか出来なくなってしまいました・・・無意味な仕様変更謎すぎますw            
  • おやつは紅茶 Lv2
  • ジョン | ウィッチブレイド |
  • アプデ後初めて錬金したけど本当に意味不明。
    一括変換に仕様変更なら分かるけど、何考えてんでしょうね。
    マジで引退したくなる仕様変更。
  • 白虎野の狼 Lv1
  • ポーツ | ウィッチブレイド |
  • 上の方と同じく、製作アイテムが重ならず・・・
    職人魂の結晶体をまとめて作ろうと思ったけどうんざり。
    この仕様変更は意味不明すぎます。
    早急に元に戻してほしいです。切実。
  • Z06 Lv56
  • ジョン | クリムゾンファントム | FreeCrowd
  • 生産のバグについては昨日のフライデーC9で中川Pより
    謝罪がありました。

    昨日中に直したかったけれど解決できず、申し訳ないですが
    週末は我慢下さいとのこと。
    週末早々にも臨時メンテで解決したいと言っていました。
  • Z06 Lv56
  • ジョン | クリムゾンファントム | FreeCrowd
  • 週明け早々・・・だーー;
  • しゅーたぁ Lv1
  • ポーツ | ハンター |
  • ・悪かった所

    スキリセ配布 無駄に乞食対応しすぎ。そのうち過激化した課金物配布が行われそう。課金者に失礼すぎる。

    デイリー報酬の再選択。

    今まで表記してなかった数がおおすぎて本当に仕事してるかどうか心配になった所

    ・良かったような気がする所

    アクセの入手が楽になった。(あまり実感はないけども)

    魔法職は不利とまではいかず、ファイター系がそこそこ強化されたところ(ファイター職のみやったことがないけど、スキルの補正を見る限り)

    何度もキャラを作ろうと思った際、50Lv以上のキャラクターがいればそこそこ早めにレベリングできるようになった所

    ・個人的にここをさらっとよんでなんかおかしいんじゃないかなって思った所

    PCのスペック不足で落ちてる、ログインできない人。文句いっても仕方がないだろ。
  • ユバル Lv57
  • ジョン | サイファー | ぼっち
  • ・良かったところ
     -スキリセ配布については賛否両論のようですが、スキル性能やスキル取得の必要SPも変わったのでスキリセ配布は良い対応だと思います。
     -インゲームランキングで職別戦績が見られるようになって自分の苦手職などが分かりやすくなった事。
     -マクロチャットのデフォルト設定に「あなたの武器をみせてください」が入っていた事。(笑っちゃいました…)

    ・悪かったところ
     -サブキャラ育成支援システムの交換アイテムでサバイバル15R以降で入手できる極限訓練よりも良性能のものが簡単に手に入るようになってしまった事。
      折角やりがいのあるエンドコンテンツであるにも関わらず、挑戦するメリットが全くなくなってしまった。
     -スキルバランス調整仕様変更のお知らせに書いてあるもの"以外"のスキル仕様変更が多数ある事。
  • 虞蘭 Lv25
  • ポーツ | ウォーデン | 紅之風
  • 自分、低lvの為あまり感想は書けませんが、
    全般的にロードが早くなりました。
    今まではSSDでも8~9秒ほど掛かっていたのですが、
    今は半分の4秒ぐらいになりました。
  • ヴァーデン Lv51
  • ジョン | ブラッドテイカー | グリモアハート
  • 今回のグラボのエラー通知で自分もつなげなくなりました。ギルドのマスターに連絡取りたくても連絡手段がゲーム内だけなので連絡が取れないのは痛いですけど。