コミュニティー

掲示板

サーバーとの接続が解除されました。

2012/01/26 23:41:42
閲覧数 :
7806
0
メリリィ
  • メリリィ Lv36
  • ポーツ | リーパー

 今日(1/26)のアプデ以降、頻繁に(1ダンジョンに1回くらいのペースで)、「サーバーとの接続が解除されました(990010)」と出て、落とされてしまうようになりました。

同じ症状の人、もしくは何か対策がわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

1/26以前は普通にプレイできていましたし、スペック的にも問題はないと思うのですが・・・

  • いちたろう Lv7
  • ジョン | ハンター |
  • 自分もなった・・・あたしもスペック的には余裕ですし、以前は普通にプレイできてました・・・
    なんなのでしょう・・
  • メリリィ Lv36
  • ポーツ | リーパー |
  • 何故なんでしょうね・・・
    同じ症状の方が多数いらっしゃれば、今回のアプデに原因があると考えられそうですね
    引き続き、情報をお待ちしております。
  • ゆうさ Lv1
  • ジョン | シャーマン |
  • 私なんか・・・鯖選択画面にたどり着けなくなりました ゲーム出来なくなりました 昨日まで普通に動いていたのに・・・ また再インストールするとこからです・・・・w
  • メリリィ Lv36
  • ポーツ | リーパー |
  • プレイできなくなるアプデなんて・・・;
    明日までに公式アナウンスが無かったら、自分も再インストール試してみます。
  • NicoNicoL Lv34
  • ジョン | タオイスト |
  • 同じく症状です;;
    アプデ後から発生しました。
    メンテ入らなければ再インストールしてみます。
  • M莉華 Lv56
  • ジョン | デスアーケイン | スレイヤーズ
  • 再インストールも試してみましたが、結局、走るだけで落ちます。もう引退かな
  • チョウ乂テキトー Lv1
  • ジョン | ハンター |
  • C9を完全に削除し、最新クライアントをインストでINできました。
    アプデ上書きだとエラーで入れませんでした。
  • Z06 Lv56
  • ジョン | クリムゾンファントム | FreeCrowd
  • 切断頻度が増えた時、常時接続の場合はモデムやルーターの再起動で効果がある場合があります。
    (中身はパソコンみたいなものですのでアップデートによる大量のデータやり取りでメモリ不足状態
     の可能性があります)
  • 自然保護官 Lv2
  • ポーツ | シャーマン |
  • 無理ならあきらめて連絡帳で運営に相談しましょう
  • お化け城脱出ゲーム Lv33
  • ジョン | ウォーリア |
  • 私も1/26のアップデート以降、同じ症状がでます
    ゲーム開始後、30分ほどで必ず切断されます
  • メリリィ Lv36
  • ポーツ | リーパー |
  • 皆さんコメントありがとうございます。
    今日も相変わらず同じ症状が続いています。
    モデム、ルーターの再起動もしてみましたが、私には効果が見られませんでした。
    連絡帳で運営に報告してみるとともに、再インストールも試してみたいと思います。
  • メリリィ Lv36
  • ポーツ | リーパー |
  • 再インストールは無意味でした。
  • お化け城脱出ゲーム Lv33
  • ジョン | ウォーリア |
  • ページングファイルなし を変更し、任意の値の仮想メモリを有効にしたところ、990010エラーで切断されなくなりました。
    これが解決策かどうかは確信は持てませんが、今までは30分で落とされていたのが、今現在1時間20分安定しています。
    参考になれば。
    もし同様の方法で解決する方が居たら、報告がてら書き込みをしていただけると、ほかのユーザーのためにもなるかと思います。
  • お化け城脱出ゲーム Lv33
  • ジョン | ウォーリア |

  • やっぱダメでした
    なんの前触れも無くいきなり切断されちゃいました。
    990010エラーですモチロン。
  • ニネ Lv57
  • ポーツ | ウィンドスイーパー | NeverSleep
  • こちらもダンジョンへのロード中、ダンジョン内で3回と計4回落ちてしまい、PTの方にかなり迷惑かけてしまいました。
    26日より1週間くらい前から徐々に落ちる頻度が上がっていたので皆さんとは原因が別にある可能性もありますが
    皆さんは警告無しにゲームが突然落ちる場合はあったりしますか?
  • 弓枝多恵 Lv1
  • ジョン | ハンター |
  • メモリ不足のメッセージでしょうか?
    自分も似たようなのが出て落ちます。
    スペはwin7 メモリ8GB gtx560ti
  • メリリィ Lv36
  • ポーツ | リーパー |
  • 自分は警告なしで落ちることはありません。
    また、「メモリ不足」を想起させるようなメッセージが出たこともありません。

    参考までに自分のスペックを
    WinXP メモリ2GB グラボはGeForce9800GT です
  • 聖剣使いイリナ Lv20
  • ジョン | エリートファイター | マスター専用畳
  • 2次転職や転職のクエで必ず落ちるw どうなってんだ!
  • Gildas Lv57
  • ポーツ | デストロイヤー | ポーツの思い出
  • 回線切断の症状が自分の場合解決しましたのでその手段を書き込みます。
    原因は古いDirectXにありました。
    困っている方はマイクロソフトの公式HPから公開日2011/04/18付けのDirectX End-User Runtimeをダウンロードして更新してみて下さい。

    私はパッチ前の週末にOSのクリーンインストールを行った際、うっかりDirectXの更新を失念していました。
    DirectXはビデオカード等のドライバーとは異なり、常に最新のものにしておくのがセオリーですが、Windows Updateでは更新されないため見落としやすいのです。
  • メリリィ Lv36
  • ポーツ | リーパー |
  • コメントありがとうございます。
    しかし、先ほど確認いたしましたところ、私のDirectXのバージョンは最新のものでした。
  • Z06 Lv56
  • ジョン | クリムゾンファントム | FreeCrowd
  • 関係あるかはわかりませんが、サブPCで確認したところC9とアンチウィルスとブラウザ(C9ホーム)を
    起動している状態で空きメモリは0MBでした。

    スペックは
    OS:WindowsVista 32bit
    CPU:Athlon64 X2 5600+ (2.9GHz 2コア)
    メモリ:4GB (3.3GB)
    グラ:GF GTS250(GT8800、GTX9800はほぼ同スペック)

    ビンペリー放置でC9単独で1.4GB使っている状態です。
    落ちるかまでは未確認ですが街中の移動でカクつきが発生しています。

    990010は中国でも年始のアップデートから発生しているようですね・・・
    発生理由には辿り着けませんでした。
  • メリリィ Lv36
  • ポーツ | リーパー |
  • いろいろ調べていただき、ありがとうございます。
    これは推測の域を出ませんが、もしかしたら自分の使っているPCのスペックは
    アプデ前からギリギリでプレイできる程度のもので、(とはいっても、推奨スペックは満たしているのですが)
    アプデによって必要スペックが上がったので、今まで通りにプレイできなくなったのかもしれません・・・

    自分としては、このことに関して公式のアナウンスが早急に欲しいところです。
  • メリリィ Lv36
  • ポーツ | リーパー |
  • 連絡帳からの運営への報告の返信が来ました。
    これから原因を調査し、対応していただけるそうです。