コミュニティー

掲示板

フリーズする

2012/01/27 04:30:45
閲覧数 :
6357
0
堕落したルナド倉庫番
  • 堕落したルナド倉庫番 Lv4
  • ポーツ | ハンター

 レベル40のバーサーカーでヘンコ島噴火口にソロで行った時、途中まで何の問題もなく行けたのですが、ボスのギガス戦になった際、なぜかギガスのグラフィックが映らない状態でした。判定自体はあってミニマップを頼りに攻撃して倒すことができたのですが、そのあとクリア後の報酬ボックスを開け、村に戻ろうとすると画面が真っ黒になってフリーズしてしまいました。

またレベル35のスレイヤーで苦痛の窪地に行ったところ、やはり同じ現象が起きました。

2つとも1/26のアップデート以前は何も問題なかった上、試しにレベル54のレンジャーで行ってみたところ何の問題もなくクリアできました。

今現在同じような症状がある方、過去に似たような症状があってこうしたら解決したという方いませんか?

  • 戦うコック氏 Lv57
  • ポーツ | ブラッドテイカー |
  • 地下牢Mのボスが同じように表示だけ消えた時は、カメラの視線を上に向ければ消えていたのが見えるようになる
    他のボスでも行けるかは分からないけどね
  • Z06 Lv56
  • ジョン | クリムゾンファントム | FreeCrowd
  • 今回ではないのですが8月のアップデートの頃に同様の症状でした。

    その際のPC構成が
    OS:WindowsXP(DirectX9.0C)
    グラフィック:GeForceGTX560Ti(DirectX10以降対応)

    この場合はアプリ→OS→グラボでそれぞれ命令変換が入るため
    処理速度低下によるカクツキ・NPCやモンスターの表示遅れ・
    何かの拍子に黒画面・・・ということが頻発しました。

    その時の解決策は・・・
    グラボを9.0cに最適化されたものに落とす。
    (NVIDIAなら200シリーズまで、ATIなら5000シリーズまで)
    もう1つはOSをVistaか7にする。

    スペック的に該当しない場合は役立たないかと思いますがそういう例も
    ありますよということで。