コミュニティー

掲示板

落ちるとか遊べないとか

2012/01/29 16:04:00
閲覧数 :
7022
0
キュアノス
  • キュアノス Lv11
  • ポーツ | エリートウィッチブレイド

PCの性能以外に原因があるんじゃない?と、ふと思ったよ。

メインのPCを修理に出したので、5年ぐらい前に買った旧PCを取り出してきたんだけど、

アップデート後でも何の問題もなく遊べるんだ。

ゲーミングPCだけど最近のPCなら5年前のものより性能が低いってこともないだろうし、

他に入ってるソフトとか、よく分からないけど相性とか、別のとことの問題で遊べなくなってるんじゃないかな?

  • 練金素材 Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • 落ちる人はWIN7 64bitじゃないの?
  • 番倉子 Lv4
  • ポーツ | ウィッチブレイド | のーきんず
  • 宜しければスペックを教えて頂きたいです。

  • 十尺玉 Lv5
  • ポーツ | ハンター |
  • 自分はエラー表示なく落ちますね。26日のアップデートから頻発してます。
  • お話中 Lv1
  • ジョン | シャーマン |
  • win7 64bitでプレイしてますけど
    アップデートしてから一度も落ちたことないですね
    アップ前はたまーに2~3回落ちることはありましたけど

    スペックとゆうより
    使用してるマザーとかグラボとか
    メモリとか回線の相性だと個人的には思ってるんですよね。

    OS:win7 64bit
    CPU:Phenom(tm)ⅡX6 1100T Processor 3.30GHz
    メモリ:16GB
    グラボ:Quadro FX 380
    回線ケーブルネット/30Mbpsコース
    ゲーム向けのグラボじゃないけども
    快適に動いてますよ。 

    オプション設定で設定変えて快適な設定見つけてみては?
  • キュアノス Lv11
  • ポーツ | エリートウィッチブレイド |
  • PCのことあんまり詳しくないので、お話中さんのをマネしてみました。

    OS:Windows 7 Home Premium 32-bit
    CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 @ 3.00GHz (2 CPUs), ~3.0GHz
    メモリ:2048MB RAM
    グラボ:NVIDIA GeForce 9500 GT
    回線:レオパレスのレオネット(光?)

    あってるかな?
  • エタナフィーア Lv51
  • ポーツ | エレメンタルロード |
  • OS:Windows 7 pro 64-bit
    CPU:Intel(R) Core(TM)2 quad CPU Q6600 @ 3.00GHz (4 core)
    メモリ:4GB RAM
    グラボ:NVIDIA GeForce
    回線:光

    out of memoryってでて、落ちる(クライアントのエラーメッセージ)
    メモリや回線ではなくて、明らかにプログラムの問題。
  • 100人乗っても大丈夫 Lv2
  • ポーツ | ウィッチブレイド |
  • OS:Windows7 ult 64bit
    CPU:Core2Duo E8500
    MEMORY:8G
    GA:Radeon HD6850
    NET:eo光

    IDの読み込み時にエラー表示無しに落ちたり、町中で長時間放置してると out of memory って出て落ちます。
    あと、ID内でのラグがヒドくなったような気がしないでもない。
  • カタクリコン Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • Win7 64bit だけど何の問題もない。
    落ちたりエラー発生したりとか一度もない。

    64bitは悪くないよ。
    「ぼく 悪いオーエスじゃないよ。」