コミュニティー

掲示板

エレメンタリストは遠距離から攻撃可能で無傷で敵を殲滅することができます

2012/01/31 18:27:55
閲覧数 :
6563
0
ナンシー
  • ナンシー Lv57
  • ジョン | エレメンタルロード
  • 黄昏の旅団

それは幻想だ

  • Luly Lv1
  • ジョン | ハンター |
  • 現状最弱職じゃね?
  • キュアノス Lv11
  • ポーツ | エリートウィッチブレイド |
  • そげぶ!
  • マルグリッド Lv56
  • ジョン | サイファー | FreeCrowd
  • そげぶ済だったらエレもやってたかもなぁ。
  • コンプリート Lv21
  • ポーツ | ウォーリア | コンタクトには
  • 狩りでは並か並以上の安定。
    Pvにおいてはマナプロ弱体でファイター系にごり押しで負ける職になりました。
  • ナンシー Lv57
  • ジョン | エレメンタルロード | 黄昏の旅団
  • メテオ詠唱させてくれません本当に(ry
  • 自然保護官 Lv2
  • ポーツ | シャーマン |
  • エレの弱体化が極端すぎる件
  • ぱろぷんて Lv57
  • ポーツ | エレメンタルロード | 正義
  • エレは優秀な倉庫キャラ
  • コンプリート Lv21
  • ポーツ | ウォーリア | コンタクトには
  • 中川Pはたしか、弱体という方向ではなくて、他職を強化する方向でっていってませんでしたか・・・
    エレとイリュが弱体されてますが・・・

    メテオなんて9割以上撃てません。 エキスパバッシュなんて叫びから9割ヒット確定とか。
  • 幻耀珠 Lv4
  • ポーツ | シャーマン |
  • > エキスパバッシュなんて叫びから9割ヒット確定とか。
    そりゃそうでしょう・・
  • コンプリート Lv21
  • ポーツ | ウォーリア | コンタクトには
  • そりゃそうでしょう、20レベルで覚えれる強力な技が9割当たるなんてすばらしいね。
    エレとイリュとヲデなんて当らないし、弱体化もされるし、打たれ弱くなるし。
    これほど遠距離を弱くすると、次にでる不満は遠距離職のPVP強化になってしまいますねぇ。
  • 汎用人型決戦兵器 Lv40
  • ジョン | エレメンタリスト | peaceful
  • あたらない×
    あてれない○

    スキルとか職とかそれぞれ異なる運用法があります。そして向き不向きの異なります。またPvPとPvEによって有効なスキルも異なります。

    まぁ主題からはずれつつあるので軌道修正しますがメテオつ使う際は武器しまって走りMOBを集める。スキル出す前にカメラを合わせてから使用する。最後は微調整だけですばやく発射。またMOBの移動先も予測して撃つと尚よしです。

    私が想像するに「スキル使ってからどこにうとうかなぁー」をやってるか、明らかにMOBの攻撃のほうが先にくる状況下でスキルを使おうとしてしているかだと思います。
    ナンシー様おためしあれ。
  • 幻耀珠 Lv4
  • ポーツ | シャーマン |
  • いやいや、
    メテオ生うちしてるのと叫びで止めてからEXバッシュうつの比べるのはおかしいでしょう
    比べるならどっちもそのまま出した技じゃないと。この技からこの技が繋がるのはずるい!なんて言われても・・
  • ナンシー Lv57
  • ジョン | エレメンタルロード | 黄昏の旅団
  • 風の精霊取得推奨 ジンエレ特に

    「やっべ囲まれた!ダクエモ!サークルライトニング・・・は一直線にしかとばないのか。しかしジンエレ鈍足だなスカラブとか振り切れんぞ!よし、距離をとったメテオ!・・・急に突進してくるとか。アキューバの腕が4本あるボスに苦しめられたエレは俺一人じゃないはず。今後、ああゆう手強い敵がどんどん増えてくんだろうな。敵の遠距離攻撃も強いのがあるよね、詠唱を止める程度の。狭いMAPだと逃げるのも限界あるしな。追ってきた敵を振り払うには一度エレックしてイリュフレでふっ飛ばすか。でもジンだと範囲無いのよねエレック。何か、無地のほうが安定して狩りができる気がしてきた。ジンはボスとのタイマンで使うといいよ。ギガボルトはたしかに強い。そりゃやろうと思えば無傷で殲滅できますよ、MAPにもよるけど遠くからメテオとか雷落として、CTたまるまで逃げて、召喚も出して、繰り返す。ただまぁ・・・時間はかかるけどね。やっぱりね、技をつぶされる職よりも、つぶされない職ですよ。」