コミュニティー

掲示板

PVPについての質問!

2012/02/01 18:24:37
閲覧数 :
5495
0
コーシュカ
  • コーシュカ Lv26
  • ポーツ | アサシン

 皆さんこんばんわ!自分はメインでスカをやらせてもらってます。

ランクマでリパ・ブレマス・アサさん等と戦う時、広い場所で戦うと罠が撒かれてしまい負けてしまいます。

なので細い通路や最初の待機場所とかで戦ったりするのですが「卑怯」とか言われます。

でもスカからすれば場外負けや罠が撒かれやすい広い場所で戦うほうが若干ではありますが不利になってしまいます。

ここで質問なのですが、やはりランクマでは広い場所で戦わないといけないのでしょうか?

お互い○○は不利だからセコい、とか言い合うと終わりがないのは百も承知ですが皆さんの貴重なご意見待っております。

  • 素材庫ー Lv1
  • ジョン | ハンター |
  • 主さん、こんばんわ。

    自分にとって有利な場所で戦うなら、相手も狭い通路に来なくなりませんか?
    結果、お互い離れてお見合い・・・。
    勝敗を最優先に考えるなら、待ちスカが一番勝率いいのかも知れませんが、上記の様な事になると面白くないですよね?

    攻めスカはPSがものをいうので難しいかもしれませんが、勝てば紛れも無く主さんの実力です。
    ゲームしてるのに楽しくないとか意味不明なことになるより、思い切って攻めてみてはどうでしょうか?
  • はこわれ Lv2
  • ポーツ | ハンター |
  • 安全に戦いたいって言うのならば状況にもよりますが、確かに待ちスカの方が安全だと思います
    ただ攻めスカの方がやってて面白いと思いますし、前に出つつも相手の攻撃をきっちり避けて、罠に当たってもらうのではなく罠を当てに行く戦い方ができるようになれば、勝ったときの嬉しさも増すし楽しいと思います
    なので上の方と同意見なのですが、一度攻める戦い方をしてみると良いかと思います
  • ADGJ Lv1
  • ポーツ | ウィッチブレイド |
  • ランクマッチだからこそ自分が勝てるように仕様の中で最適な間合いや場所を選んで戦っている
    それが近接職からは卑怯だと言われるということなら気にしないでいいかと
    相手に戦う場所やスタイル指定する(される)対人戦こそ面白くないような・・・
    極端に言えば遠距離職が近接職に近づくなよって言うような物ではないでしょうか

    主に文句を言う相手は同じように言われてその通りにしてくれるのかね
  • コーシュカ Lv26
  • ポーツ | アサシン |
  • 貴重なご意見ありがとうございます!
    確かに、攻めたほうが面白いですもんね~!
    愚痴なのですが、イリュさんエレさんとかが新しくできたランクマのコースで戦うと
    最初に少し削られたら最初の待機場所に戻って手裏剣・ルアーおいてこもったり
    FBやライトニングで迎撃待ちされると同じように戦いたくなってしまっています・・・。
    やっぱり難しいですね、ランクマ~ だから楽しいのかもしれませんが(*´ω`*)