コミュニティー

掲示板

2月の報償制度について

2012/02/01 22:50:40
閲覧数 :
6025
0
ロゼリアッテ
  • ロゼリアッテ Lv56
  • ジョン | アービター
  • FreeCrowd

今月も性懲りもなく皆さんの意見を集めたいと思います。運営の方や中川Pが目を通してくださると信じて。

 

2月になって再度報奨内容が変わり、戦果(?)がよりわかりやすい形でプレイヤーに還元されるようになりましたね。ジョンの記億も10戦で手に入るので、PvPもちょっと興味あったのも手伝って私も早速数戦してきましたw

 

まあ、私の事情はいいとして。

 

シンプルに聞きます。先々月・先月と比較して、今回の報奨の変化は改善と呼べると思いますか? 私は、先月の意見も―実際見ていただけたかはともかくとして―ある程度踏まえた、良い変更だと思います。

 

有段者全員なんてことになると総SP量がすごいことになると思うので、抽選なのは仕方ないとしても、より実力・プレイ量に即したSP付与に変化し、私のようにランクマ自体はそこまでやり込まなくても、ちょっと報酬目当てに顔を出してみたいという人も増えるかと思います。興味を持った人を如何にリピーター(表現が正しいかは別として)にするかはまだ課題として残ると思いますが……(名誉の証も魔石にしかできないというのもあるので……)。

 

 

 

これ以上書くと長ったらしいので(もう十分長いとか言わない)、もっと細かいことはまたレスを付ける形で発言したいと思いますが、私は概ね改善されたのかな、と。

 

 

 

みなさんのご意見お待ちしております。

 

 

 

※例によって発言に責任を持てるキャラで書き込んでくださると嬉しいです。

  • 四日目のカレー Lv1
  • ポーツ | ハンター |
  • 10戦ではなく10勝と表記されていますね。
    「ランクマッチ10勝以上
    対戦したキャラクター1体毎」とはやや不適切な日本語なので誤表記かもしれませんが。

    10戦なら改善10勝なら改悪ですかね。ただ50戦以上したキャラクターに抽選でSP配るというのは残してよかったかもしれません。利益率も考慮して多い人数にごく少ないのSPを与えれば得が多いかもしれません。
  • ロゼリアッテ Lv56
  • ジョン | アービター | FreeCrowd
  • おっと、訂正ありがとうございます。これじゃ@7勝も必要だww 明日もがんばろw

    個人的には10勝くらいならちょうどいいかな、と言う感触ですね。
    50戦のSP抽選を残していいというのは同意見だなぁ。

    時間ない人も実力があれば(時間ないのに練習できないのは当然すぎるのでこの際置いておくとしても)あるていど報奨の可能性がありますし、逆でもいっぱいプレイすればまた対象の可能性になるというのも良いですよね。
  • 強化石専用 Lv1
  • ジョン | ウィッチブレイド |
  • ランキング見ると50戦して1~2割しか勝てない人も結構います

    自分は下手なほうですが、タオとスカを使うと10勝余裕ですが
    ウォリだと5勝でも、結構数をこなさないと難しいです

    個人的には降参や落下をカウントせず30戦あたりが一番好ましいかなと。
    倉庫キャラですいません。
  • 世界図書館四元素 Lv1
  • ジョン | ファイター | 世界図書館資材庫
  • すいません。こちらは質問板ですよね。
    分からない事を聞く場所であって意見を募集する場ではないのでは?
    議論がしたいなら募集板を通じて、人を集めてやって下さい。


    運営を信じるなら、連絡帳を通じて運営とやり取りをしましょう。
    (公式ページにその内容のアンケートフォームの設置を要望したらいいでしょう。
    その為にご意見ご要望という項目があるんですから)

    あなたに習って他の人も似た行動を起こして収集つかなくなったとして、
    皆がただの一プレイヤーでしかなく、責任がとれる人なんていない
    でしょう?

    とりあえず、アンケートの場として使うのカンベンして頂けませんか。
    ※(倉庫キャラですが、この公式掲示板ではこのキャラ使ってます)
  • Z06 Lv56
  • ジョン | クリムゾンファントム | FreeCrowd
  • 個人的には「現金(SP)以外に良い報酬はないのか」というところは運営に考えて欲しいと思いますが
    最低が10勝となったのはいいと思います。
    (PvPwo盛り上げるためには参加する人が勝つことを考えるのは最低限必要だと思うので)

    世界図書館四元素さんの意見ですがもっともだと思う反面で意見交流の場がないのも事実であり
    運営さんにはぜひ「意見交流掲示板」を設置していただきたいと思います。
    これは別途要望出しますが賛同の方はそれぞれ要望してくれると嬉いです。

  • セシウムさん Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • だからここは質問掲示板だと何度言えば・・・
    こういう議論したいなら2chとかでスレ作ってやれよ
  • kuwatoroheddo Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • できるやつできないやついるだろw それに↑↑である種答え出てるっつーに……。とりあえずそれっぽいルールに従ったこと言っておけば満足か? 文句あるならそういうこと考えた奴がスレ作れってw
    せっかく意見を出してくれる人が集まってるとこでわざわざ言うことこそみんなの大好きな「空気を読む」っていうのの真反対なんじゃないのか?w

    まあそんなこと言っててもどうしようもなが、個人的には普通に改善だと思うけどな。時間ないけどそこそこやってれば報酬もらえるみたいだし。
  • 逃げなさいっ Lv2
  • ポーツ | シャーマン |
  • ・前回に続きラグやバグなどにより一部のキャラが有利に試合を運べる事
    ・バグにより一部のキャラ本来の性能が発揮出来ない現状
    (現在問題になっている各キャラ所持者から報告が運営にあるはずですが今回のUPDで何のスキルがバグなのか?
    バグ改善後のスキルがどのようなものなか?仕様変更後のスキルの情報は早急に公表すべきです
    何故ならスキリセ配布の意味が汲み取れないからです)
    ・一部のプレイヤーが投げ抜けマクロを使用し抜けられるはずのない状況から抜けてしまう事
    (運営が容認にしてるか回答が欲しいですねこの問題は)
    ・褒章制度に関しては賛成です
    ですが上記の問題が有るのでPVPに不満のあるプレイヤーはランクマッチと褒章制度に
    公平性を感じられずC9を離れる傾向にあるのではと身近なフレなどが多々INしなくなり
    そう感じています。
    ・褒章制度改正内容
    50戦中10勝しばり、これは賛否両論ありそうですね.。
    上記の現状の中10勝するまで50戦以上ランクマッチしなければならないので運営の意図である
    多くの人にランクマッチに参加して欲しい考えがプレイヤーに通ずるか疑問です。
  • カタクリコン Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • ここは質問掲示板なので関係のない書き込みはご遠慮下さい。

    今回の場合ですと質問内容は…
    「みなさんの意見を教えてくれませんか?」といった質問ですので何の問題もありません。

    関係のない書き込みはむしろ質問内容にケチを付けている人の方では?
  • クライアット Lv1
  • ジョン | ウィッチブレイド |
  • ↑正論過ぎて笑ったw