コミュニティー

掲示板

ファイター系が極端に強化されすぎた

2012/02/04 04:31:20
閲覧数 :
8497
0
magicnews
  • magicnews Lv11
  • ポーツ | エリートハンター

 タイトルのとおりでファイター系が極端に強化されすぎたと思います。

ファイター系を使ってる私にとってはうれしいことですが、極端すぎると思うのです。

バッシュ5まで全部が当ったとすれば、エキスパバッシュ並のスキルダメージが出てしまう、これほどのスキルダメージが必要だったのか。疑問に思います。

昔はタオが強すぎるとの声がありましたが、私はそれよりもウォリのほうがたちが悪いと思います。

無敵技や無敵回避、無敵カウンターなどタオにも並ぶスキルが豊富でさらに、スキルダメージが上がりすぎたからです。

昔は魔法職に勝率が3~4割でしたが、今は7~8割になりました。

バッシュ4~5にPVPダメージ減少がついてないのがおかしいくらいな

火力だと思います。さらには、場外にも簡単に飛ばせるようになりました。

30秒以内で試合が終わることも多々あり、職全体に言えることですが

ここまでPVPでダメージを出す意味があるのでしょうか。

全体的にPVPで与えるダメージを低くしてもいいと思うのです。

みなさんの意見を聞いてみたいです。

  • 稀によくある Lv1
  • ジョン | ファイター |
  • 失礼なんですけどウォーリアとタオの両方を育てた上での意見には見えません。
    今回の修正は主にPvE時のファイター職の底上げであって、ようやくファイター職だからと負い目を感じる事はなくなりましたが
    だからといって強すぎるほどにもなっていないのはスキル性能を実際知っていたら分かるはずです。

    結果的にPvPも強化されている部分はありますが
    強化と弱体化の両方がしっかりありますし極端な強化には見えません。
    スキルダメージが上がりすぎってどのスキルでしょうか?
    バッシュ4については前から同じ威力ですが強すぎるなんて聞いた事もないですし
    バッシュ系に言える事ですが後ろになるほど隙が大きく当てるのが難しくなる分威力も高いんですよね
    バッシュ5をきれいにもらってくれるとしたら相手の問題が大きい気がするのですがいかがでしょう。

    内容が抽象的なのでもう少し具体的に何がどうなったから極端に強化しすぎたのかを書いていただきたいです。
    それとアップデートからまだ1週間で手探りの状態の勝率で判断するのもどうなんでしょうか。
    バッシュ5は相手が対策を練る事もできないチートスキルには見えないんですけどね。
  • 四日目のカレー Lv1
  • ポーツ | ハンター |
  • 上の方と同意ですね、全体からみれば少数派のファイター勢が強化されたことは不満に思う方も多いかとは存じますがファイターの性能はそこまで極端なものではありませんよ。
    そもそもバッシュ5はバッシュ4の後にディレイかけないと当らないのでPvPで使うには先に相手のイベイドを消費させる必要があり、どちらかと言えばPvEで役に立つスキルでしょう。
  • 掲示板用 Lv1
  • ジョン | ハンター |
  • PvPでファイターを使ってる人がチート性能なだけで、ファイターは並みの性能・・・
    でいいのかな?

    韓国製のMMOではファイター系って大抵不遇だよね。
    ナイトとかパラディンとかの上級職があっても微妙というw
  • キュアノス Lv11
  • ポーツ | エリートウィッチブレイド |
  • アプデ前のファイター系が不遇だったことに異論唱える人は居ないと思うのね。
    で、その状況でも腕を磨いてランキングに入ってくる猛者も居たのね。
    その人たちがアプデ後のファイター系を使ったら、そりゃ強いよね。

    でもファイター系そのものは、他職見渡せば、アプデでようやくスタート地点に立ったぐらいの性能だと思うよ。
    むしろ某職みたいに、誰が使っても、なんて壊れ性能じゃないし悪くないと思うのよ。
  • 自然保護官 Lv2
  • ポーツ | シャーマン |
  • ファイターは正直どうでもいいです
    それより、弱体化しないといって、弱体化したのは問題かもしれない
  • どうしたってずん胴 Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • キュアノスさん良い事言ってくれて有難う
    実際不遇だろうが何だろうが
    盾持ちが好きポールウエポンが好き剣士が好きって理由で
    ずっとファイターやってる人間だし、そういう同志を沢山知ってる

    他職がどうこうとかバランス云々じゃなくて
    やりこめば強くなれる職にしてくれただけだと思ってる
  • 圧倒的感謝wwwwww Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • 確かにファイターはチートやね。

    あの歩くだけでボンボン間欠泉出るスキル・・・。ありえなくね・・・。勝てる気しないよ・・・
  • 暴風のルドラ Lv1
  • ポーツ | ハンター |
  • 正直ヲリよりもブレマスのがヤバイ気がする・・・・
    自分はバーサーカーですがアプデ前から他ファイター(やりこんでる人)にまともに勝てた試しはありません。
    現ファイターの人でアプデ前からやっている人は本当に強いです!
  • ほむっ Lv1
  • ジョン | ハンター |
  • 個人的にはアリーナでラッシュ使えたらもう余裕だけどね。

    ファイターでランカーやってる人の努力量が半端じゃないっていうのはそのとおりだと思うな。
  • 強化石専用 Lv1
  • ジョン | ウィッチブレイド |
  • 数値しか見ないで、イベイドや起床のこと忘れてますよね。
    イベイドや起床あっても持っていけるスキルなら分かりますが。
    訓練所で案山子相手だけじゃわかりませんよ。
  • 世界図書館四元素 Lv11
  • ジョン | エリートファイター | 世界図書館資材庫
  • 1・ファイター系強化されすぎ
    2・ファイター系の魔法職に対する”スレ主”の勝率
    3・ダメージ大きすぎて試合があっという間に終わる。
    この三つで、下4行の結論になぜたどりつくのか私には分かりません。
    理解が出来る皆様方、さすがです。

    読解力のない私は、下4行だけに対してのみで。
    「PVPで大きなダメージを出してはいけない理由があるのでしょうか」
    試合が早く終わるかどうか、そんなものはゲームの仕様ですよ。
    不満があるなら連絡帳で要望をだしましょうよ。100%運営に意見とどきますよ?
    それを反映するかどうかは運営の判断ですが。

    ゲームの仕様内容を議論検討するのは開発運営の仕事であって、
    ユーザーのする事ではありません。
    不満や要望の声を上げるのはそれこそユーザーの特権と言ってもいい位ですが
    これは違いますよね?

    仕様のバランスが悪いというのなら運営へ。
    議論やアンケートの募集がしたいなら、ここは”質問掲示板”。
    どちらにしてもお門違いです。
    ついでにお門違いは質問内容にケチを付けているお前だろうと仰るならば、
    「それは質問ではありませんよ」とキチン返答していると返しましょう。
  • サーレー Lv20
  • ポーツ | アサシン |
  • バッシュⅴに文句言うなら減少付いててもイベイドあっても
    バニステ→チョークやベラステから入る極体術のほうが凶悪だがね
  • ヒデボー Lv9
  • ポーツ | ファイター |
  • エレックの往復でHP半分近く飛ぶんだがwwwその方が凶悪やろw
  • 虚弱体質 Lv10
  • ジョン | ファイター |
  • 人口分布でガデとウォリは同じくらいだったのに
    その割にランキング見ても上のほうにいませんよね?
    いずれあの有名な方が上がってくるでしょうが
    今回の修正でブレマスガデウォリの中で一番パッとしないのがウォリだと思いますけど。
    まあ前からパっとしてなかったですけど。
  • Trey Lv46
  • ジョン | バーサーカー | Windnauts
  • おまえ 本当にファイター
    使ってんのか? 勝てないからって
    ごちゃごちゃいうなよ? 
  • ホルム Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • 今までは魔法職有利、数も少ないファイター系には対策不要だった。
    今回の強化でファイターへの対策が必要になった、それだけかと。
  • 小昭 Lv57
  • ジョン | デスアーケイン | 崋山派
  • こういう書き込み多いけどたががゲームだし金銭的、肉体的に被害を被ってる訳じゃないのでどうでも良いと思うのは私だけですかね。どの職が強かろうが弱かろうがプレイするのは自分なので好きなようにすればいいのでは?
  • magicnews Lv11
  • ポーツ | エリートハンター |
  • たくさんのご意見ありがとうございました。
    これで質問ご意見を終了させて頂きます。

  • 赤松運送 Lv16
  • ポーツ | エリートハンター | 十三階段
  • 自然保護官のおっしゃるとおり。

    ファイターが強くなるのは構いません。
    それより、弱体化しないといっていたのに、弱体化したのが残念です。