コミュニティー

掲示板

既出かもしれませんが

2012/02/05 07:01:03
閲覧数 :
11575
0
じぇいるRSタイプ
  • じぇいるRSタイプ Lv26
  • ポーツ | リーパー

 ゲームが起動できません。

2月1日の夜(2日の朝かも)からはじめて、次の日にINしようとしたのですがいきなり起動しなくなりました。その時アバストのサンドボックスが起動しましたが、許可をした・・・はず

・ブラウザの設定、一旦ファイやフォールとアバストを無効にして起動=公式内ログイン可 ランチャー起動後スタート(反応なし)

・physX アンインストール後、クライアント再インストール=上記と同じ

・上記をfirefox、IE7で試してみるも同症状

・DirectX最新ですが、グラボは更新していません(前別ゲーで更新して痛い目にあった為)

・デフラグ、エラーチェック、レジストリの修復?(CCクリナーというフリーソフトで)

 

気になることは、プログラムの変更と削除にC9はあるのですが、容量が表示されていません。インストール先はデフォルトの状態、Dドライブと試してみたのですが、変わりません。

 

 

一度起動したので大丈夫だとは思いますがスペックを書きます(足りないものがあったらおしえてください)

os windous home edition ver2002 sb3

geforce GTX285

core2 duo cpu E8600(3.33G)

運営に報告しろというコメントもあると思いますが、わかる方いたら答えてもらえるとうれしいです

 

 

 

 

  • 白凜 Lv14
  • ジョン | エリートシャーマン |
  • >os windous home edition ver2002 sb3

    とありますが、windows 何のホームエディションでしょうか?
    あと、「sb3」とは、sp3の記載ミスでしょうか?(でしたらWinXPかなと思いますが・・・)


    とりあえず、プログラムを指定して実行→dxdiagと入力→OSとDirectXバージョンの確認して記載して頂ければ、多少分かるかもしれませんが。。。
  • じぇいるRSタイプ Lv26
  • ポーツ | リーパー |
  • ご指摘ありがとうございます。
    申し訳ありません記載ミスです。widousXP home edition version2002 service pack 3です。
    directXのバージョンはdirect 9.0cです。
    なにか分かりましたらアドバイスおねがいします。
     
  • Z06 Lv56
  • ジョン | クリムゾンファントム | FreeCrowd
  • 関係あるかはわかりませんが、ランチャーまで立ち上がるのでしたら
    オプション設定で画質を一番低くして確認してみてください。

    あと最近のアンチウィルスってアンインストールしない限り完全には
    無効にならないこともありますので。
    C9関連のファイルがウィルスとして隔離されてないことを確認された
    ほうがいいですよ。
  • Z06 Lv56
  • ジョン | クリムゾンファントム | FreeCrowd
  • > オプション設定で画質を一番低くして

    オプション設定で「画質と解像度」を一番低くして
    の記載ミスでした。
    まあここは関係ないと思いますが・・・・
  • じぇいるRSタイプ Lv26
  • ポーツ | リーパー |
  • アドバイスありがとうございます。
    起動できなくなったときに、アバストを一度アンインストールして変わらなかったです。
    あとシステムの復元で20日くらい前に戻したのですが、それでも変わらない・・・。
    あと画質と解像度を1番低くするのと、フルスクリーンにしてみたのですが変わりませんでした。
    もしかしてPC画面解像度も関係したりするのでしょうか?今の設定は1900×1200です。
    (Z06さんに言われたように下げて、なおかつPCの解像度もそれに合わせてみたのですが解決しませんでした)
     申し訳ありませんが続けてアドバイスおねがいします
  • じぇいるRSタイプ Lv26
  • ポーツ | リーパー |
  • すみません書き忘れました。
     今、アバストのウィルスチェストを確認しましたが、なにも入っていませんでした。
  • 白凜 Lv14
  • ジョン | エリートシャーマン |
  • Win7でよくある現象としては、「互換モードで起動」にチェックを入れないとランチャーまでしか起動しないゲームプログラムが多いというものです。
    しかし、お使いのOSがXPだということですので、ゲーム起動に移行する部分のファイルの損傷かもしれません。

    一度、C9をアンインストールし、C9フォルダも完全に削除の後、再度ゲームプログラムをインストールしてみてはいかがでしょうか?

    また、XPではDirectX9まで対応となってはいますが、最新のDirectX11は下位サポートしているので、システムの復元が出来る状態(Time Machineやバックアップを外部に作成しておく)にしてから11を入れてみるのもこの機会にいいかも知れません。

    私の感覚ではグラボの性能(描画やフルスクリーン表示はグラボ統括)云々というよりも、ゲームプログラム本体もしくはプログラムと何らかのアプリケーションがぶつかっているような気がします。
    (システムの復元でも再現するということですから、OS側の問題ではないのではないか、という感じです。)
  • じぇいるRSタイプ Lv26
  • ポーツ | リーパー |
  • アドバイスありがとうございます。
    プログラムを再インストールして、起動してみました。
    ・C:\GameOn\C9
    ・C:\GameOn\Common files
    以上2つとphysX アンインストール・フォルダ削除後、同じ位置にインストール
     起動できたんですが、席を外している内に(15分くらい)起動したらしく時間で落とされてました。そのままなにもせずにもう一度起動したのですが、20分まっても起動しません・・・。
    起動できるわけですから、グラボ、DirectX等は問題ありませんよね?
     このゲーム起動が遅いというのは調べてわかりましたがいくらなんでもここまで遅い+安定しないものなのでしょうか? 
    解決策等わかる方おられましたらおねがいします。
  • ですたむーあ Lv2
  • ポーツ | ファイター |
  • avastは完全にアンインストールして再起動しない限りできないネトゲがたくさんある
    上の人も言っている通りavastは「除去」しろ、「アバストのウィルスチェストを確認しました」とかじゃない
    ネトゲと共存できるセキュリティソフトは自分でググってくれ
  • じぇいるRSタイプ Lv26
  • ポーツ | リーパー |
  • アドバイスありがとうございます。
    アバストをアンインストール〔フォルダも削除しました〕、ファイアウォールを切った状態でC9のインストールからはじめてみたのですが起動できません・・・。もしかしたら、プログラムのバグなんですかね?エラーチェックでも引っかからなかったんですが・・。詳しい状態を乗せておきますのでわかる方いたらおねがいします。

    IE7+firefox両方の症状
    公式にてログイン→成功
        ↓
    ログイン画面の上にあるgamestartでランチャー起動〔foxの場合プログラム選択があって、ゲームチュウを選択〕
        ↓
    ゲーム中のロード画面になり、そのあとすぐ〔一瞬だけゲームをインストールした時の白い画面がでてます〕C9のゲームスタート画面へ〔フェイルチェックや解像度変更などがある部分です〕
        ↓
    パッチャー、バージョン確認と一瞬でた後〔一番上のバー〕、すぐアップデート完了とでる。
        ↓
    ゲームスタートをしても反応しない〔右下の常駐にも反応はないです〕
  • じぇいるRSタイプ Lv26
  • ポーツ | リーパー |
  • ↑追記 ゲームスタートしてランチャーは消えますがゲームが20分くらいまっても起動しません〔その間ノータッチ〕
  • ですたむーあ Lv2
  • ポーツ | ファイター |
  • 最近他にインストールしたネトゲとかない?プロテクトが競合してる可能性とかもある
    あるいは何らかと一緒に起動してたりしない?
    多分やってるだろうけどグラボのアップデートとwindowsのアップデートをしてみて
    後XPならIEは8にしようか

    これでも無理なら別のゲームが起動するか試してくれ
  • 白凜 Lv14
  • ジョン | エリートシャーマン |
  • 私の場合、IE8(9はまだバギーなのでアップしてません)でログイン後、スタートをクリック→起動確認ダイヤログ2つ→スタート画面(バーが日本出ているやつ)→一瞬アップデート確認が入りアップデート完了と上バーに表示
    の状態からスタートをクリックして、ゲームサーバー選択画面(ポーツかジョンか)までを計測したところ、30秒でしたが・・・

    一応スペック。

    iMac 10.1(MacOS Snow Leopard)にてBootCampパーティション(Windowsパーティション400GB)
    OS: Windows 7 HomePremium64bit(6.1)
    CPU: IntelCore2Duo E7600 3.06Ghz(2CPU)
    メモリ: 8192MB (RAM)
    グラボ: ATI Radeon HD4670(メモリ3313MB)
    DirectX11
    Network: AppleAirMacExpress 802.11nにてワイヤレス
    回線: IPv4にて150Mbps(スペック上数値)

    下に続く
  • 白凜 Lv14
  • ジョン | エリートシャーマン |
  • もちろんもう一台のノート(MacBook)はIntelCore i7なので、そちらのほうが早いです。
    CPU的には私のメインPCのスペックを上回っているので、ネットワーク回線速度とメモリの差、OSの差かもしれません。

    一つ気になったのは、2月2日の夜か朝にINして翌日起動不能ということでしたので、スーパーアリーナのオープンと重なっているということですが・・・
    ひょっとしたら回線速度の問題かも知れません(回線の混み具合によるプログラム同期不可)。
    あと、ご契約されているプロバイダ側から提供されているアンチウイルスソフトがモデム等に常駐している可能性も否定はできませんが・・・
    私は定期的に(定期メンテナンス時に限らず)ランチャー画面のファイルチェックはちょこちょこやってます。

    ソフト的に考えるならば、回線速度のチェックと、ですたむーあ様の仰るようにOSのアップデートとIE8への移行は必須かと思います。
    出来ればOS7へこの機会に移行するのも手だと思われます。
  • じぇいるRSタイプ Lv26
  • ポーツ | リーパー |
  • みなさんありがとうございます。
     アドバイスしてもらった通りアップデート関係をやってみました。〔グラボのアップデート怖かった・・・w〕
    回線を測定してみたのですが、http://www.bspeedtest.jp/で46Mでした。〔平均が59Mらしいです〕
     低いんですかね・・・。RIN値だったかWIN値だったかは昔いじった記憶があるので大丈夫だとは思いますが。
     ちなみに起動は毎回いろいろやってから15分は待つようにしてます。
    まだ起動できません><お手数ですが引き続きおねがいします・・・・
  • じぇいるRSタイプ Lv26
  • ポーツ | リーパー |
  • すみません書き忘れました。
     回線のことですがプロバイダはOCNでフレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプです。

    あとほかのゲームを起動してみてはとのことでしたので
     天上碑〔ゲームチュウのもので、おそらくゲームガードが同種のもの〕
     マビノギ英雄伝〔ゲーム性がおなじなもの〕
    をインストールしてやってみましたが、問題なく起動しました。
  • じぇいるRSタイプ Lv26
  • ポーツ | リーパー |
  • 解決しました!!
     白凛さんが回線が疑わしいと書かれていたので、回線の設定を一からやり直したら。起動しました。〔すみません、なぜかはわかりません・・・〕
     同症状の方はやってみたらいかがでしょうか?

     最後にアドバイスをくれた方々ありがとうございました! これでやっとゲームができる・・・

    追記 ↑に書いた回線速度をはかるサイトではかってみると、あがるどころかおちてました・・・〔実際は遅いとは感じず、むしろ早いほうなのですが・・〕
  • 白凜 Lv14
  • ジョン | エリートシャーマン |
  • よかったですね^^

    回線関係は近所で工事があったとか思いがけない理由でモデム落ちしたりする(うちがそうでした・・・)ので、明確な原因は特定できなくても、一応の次回対応策として盛り込むことは出来ると思います。

    ちなみにフレッツネクストのファミリーでしたら、書いておられるよりももっとスピード出ていると思います。
    実際はDOSプロンプトでコマンド入力から測らないとなんとも言えないですね。。。私はそのサイトで38Mbpsと出ましたしwww
    実質速度は上りで最低でも90くらいは出ています。
    もちろん時間帯にもよりますけどね。
    ともあれこれでバッチリC9ライフですね^^
  • じぇいるRSタイプ Lv29
  • ポーツ | リーパー |
  • ありがとうございました!
     こんなアドバイスどおり、こういうこともあると記憶しておきます。
    これからがんばっていきます!