コミュニティー

掲示板

2つの質問

2012/02/06 02:19:50
閲覧数 :
6123
0
虞蕎
  • 虞蕎 Lv34
  • ポーツ | リーパー
  • 紅之風

 最近、他ゲーでやることがなくなったらC9をしている、

初心者です。

2つほど質問があります。

 

1、オベロン安息所のヘルはlvカンストでないとソロクリアは無理ですか?

 

2、PTプレイの際、してはいけないことはなんですか?(当方所有キャラは、ブレマス・ウォーデン・リーパーです)

 

ご教授よろしくお願い致します。

 

  • リチュア Lv57
  • ジョン | アンピトリテ | FreeCrowd
  • 1、レベル35でも職業によっては無死クリア可能。ただし50になって奥義を習得したほうが圧倒的に楽。自殺→奥義→瞬殺とか気晴らしにできる。

    2、敵を散らばらせること、が筆頭かと。リーパーならステップブリッジとかで敵が吹き飛んでいくと前衛職は攻撃を複数の的に当て辛いし、後衛職は狙いが定まらない。基本は敵をまとめて一気に狩るのが効率がいいので、そこは気を遣ってあげるとお互いに楽になるかな。
  • JESTER Lv54
  • ジョン | アルソニスト | UnderGround
  • あれだ、最近野良で見かけるのは先行してく人たち・・・
    離れすぎると経験地が入らないので、遅い人がいたらとまってあげてください・・・
    早くクリアするため、楽するためのPTだけど経験地がもらえないのってちょっとさみしいんだぞっ
  • 世界図書館四元素 Lv11
  • ジョン | エリートファイター | 世界図書館資材庫
  • オベヘルの最大の難関は敵シャーマンが作る黄色い玉でこれに敵が触れるとHP全快、こっちが
    触れるとダメージ。
    言葉を返せば黄色い玉が追いつく前に敵を倒せるだけの火力があればよいという事。
    ただ、上にもあるようにLV50で覚えられる奥義がないと、ボスは辛いかな。やり方次第だけど。
    (ボスも黄色い玉で回復してしまう為、後ボスは変身するので奥義使うなら変身後ね)

    PTプレイでしてはいけないことだけど、何のPTかによって違うと思います。
    大別すると三つかな?
    1.クエスト系(主にボスクリア、バルログ討伐など)
    2.ヘル系(オベヘル、ルナヘル、神ヘル)
    3、ソロがしんどいorPTプレイがすき

    1はクエストクリア条件とか知っておくこと。知らないならその事を告げると教えてくれると思います。
    2も初見ならその事を告げる事。後、クリア報酬の分配の仕方にルールがあるのでそれくらいは
    調べておいた方がいいかと。(取りぬけとか)
    3はそこまで気張らなくてもいいかと。基本、どの職でもカンストするまでほぼソロ出来るくらい
    ですので。人数にもよりますが、協力というより空いている敵を探して攻撃してれば問題ないかと。
  • 虞蕎 Lv34
  • ポーツ | リーパー | 紅之風
  • 回答ありがとうございます~。
    頑張って奥義覚えようと思います。