コミュニティー

掲示板

一体どうすれば…

2012/02/12 18:53:57
閲覧数 :
7122
1
うぇくぁ
  • うぇくぁ Lv20
  • ジョン | エリートウィッチブレイド

 ウォーターフォードでの教官たち3人と戦うクエでフリーズしてしまいます、一体どうすればいいのでしょうか。

1人目はいいのですが、2人目が透明で、倒したり村へ帰ろうとするとフリーズ、3人目なんかは、出てきた瞬間にフリーズしてしまいます。

  • 虚弱体質 Lv10
  • ジョン | ファイター |
  • まず自分のPC環境、スペックなどを書かないと、どうしようもありませんよ。
  • うぇくぁ Lv20
  • ジョン | エリートウィッチブレイド |
  • so Windows 7
    CPU Intel(R) Core(TM) i5 CPU M450 @ 2.40GHz(4 CPUs)
    メモリ  4096MB RAM
    グラフィックカード Intel(R)Graphics Media Acceierator HD
    HDDの空き容量 18.5GB
    Direct X Direct X11

    よく分からないのですがこれで良いのでしょうか?
  • タレミミ先輩 Lv1
  • ポーツ | ハンター |
  • 描画が専門のグラボではなく、内臓のオンボードなので、描画能力がかなり低いです。
    3Dゲームは正直かなりキツイと思います。
    取りあえず、全ての表示設定を最低設定にし、フル画面設定にし
    ゲーム時には余分なソフトをすべてOFFにし、PCの負担を減らすべきです。
    ただ、ここまで何度かのUDで、低スペの為に強制クリアとなった方が多くいます。
    現状で動いたとしても、次のUDに耐えられるかが不安でしょう。
    ゲーミングPC、BTOパソコン等で検索し、新調する事も一つの手ではあります。
  • 虚弱体質 Lv10
  • ジョン | ファイター |
  • 設定をすべて最低にして、ギルド名などの表示も消して
    解像度も下げ、それでも無理なら・・・ダメでしょうね。


  • Z06 Lv56
  • ジョン | クリムゾンファントム | FreeCrowd
  • 質問No.11329 転職テストでバグ?

    あなたと同様にエリートウィッチの方ですが別職とPT組むことによっていけました。

    一部マップで特定の職や行動によってバグが発生することが報告されており
    一概にスペックの問題とはいえません。

    試しに誰かとPTを組んで行ってみることをお勧めします。
  • うぇくぁ Lv20
  • ジョン | エリートウィッチブレイド |
  • >タレミミ先輩さん 虚弱体質さん
    設定も全部最低でやってみましたがダメみたいです2~3人目で何回やっても止まってしまいます。

    >Z06さん
    違う質問になってしまいますし、ふつう知ってて当然なのでしょうがPTの組み方がわからないですすみません。
  • S1pu Lv14
  • ポーツ | エリートファイター |
  • 自分もうぇくぁさんと同じような感じになってます・・・ 再インストールや再起動などためしてみたんですが だめでした。
  • うぇくぁ Lv20
  • ジョン | エリートウィッチブレイド |
  • スペックが悪いのかバグなのかが気になり、新しいキャラをハンターで作って同じクエを受けたら、ごく普通にクリアできました。と言うことは、これは、バグなのでしょうか?
  • Z06 Lv56
  • ジョン | クリムゾンファントム | FreeCrowd
  • ウィッチ自体まだ試していませんがハンターとシャーマンでは普通にクリアできました。
    スペック的な問題とは無縁なPCを使用していますがウィッチと組んだ時は確かに
    Mobの出現がかなり'遅かったです。
    見えるまで待ちましたが10秒近くはかかりました

    スペックの問題ではなくバグと認識していますが自分がウィッチブレイドのソロ確認
    したわけではないために断定は出来ない状態です。

    ただ、先日からこれより新しいスレッドまで3件すべてウィッチブレイドという点は
    やはり引っかかりますね。
    (S1puさんはファイターですがファイターも試してませんすいません)

    PTの組み方は
    ・PTを組みたい相手をクリックして「招待」または「加入」
    ・ショートカットアイコンの右側にあるパーティーマッチングより登録
    ・全体チャットにて支援者の募集
    などがありますよ。

    わからない事'知りたいことはここで新たにスレッドを立てるか、どこかの
    ギルドに加入し先見の方々に教えてもらうという手もあります。
    また、私でよければゲーム内でもささやきいただければできる限り回答します。
  • xひよのx Lv21
  • ポーツ | エリートウィッチブレイド | ちあこ軍団
  • 私も同じ症状になりましたが回避方法を見つけたので書いておきます
    他プレイヤーと一緒にPTで行き、エラ落ちした場合はクエスト終了間近まで進めてもらい
    再度ログインしてPT招待で再度クエストに参加するという感じです
    どちらもエラ落ちするようなら職業を変えれば回避できる可能性が高くなると思います

    クエ開始→強制終了→再度ログイン→ポーツが死ぬ辺りで招待してもらってポーツを調べればクエクリアでした
    PT編成は、エリートウィッチ(エラ落ちする)とブレマス(通常)でした

  • Eir Lv20
  • ポーツ | スレイヤー |
  • グラフィックドライバの更新はしていますか?
    PC購入時のままの方がよくおられるので要確認。
    ↓で確認できます
    http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect
  • S1pu Lv14
  • ポーツ | エリートファイター |
  • Eirさん グラフィックドライバを更新したらできました!! ありがとうございますー!
  • うぇくぁ Lv20
  • ジョン | エリートウィッチブレイド |
  • ほかの職の方とPTを組んで行ったらクリアできました!。
  • Z06 Lv56
  • ジョン | クリムゾンファントム | FreeCrowd
  • おめでとうございます。
    これにめげずにC9の世界を楽しんでください^^