コミュニティー

掲示板

バグなのか?

2012/02/13 04:34:36
閲覧数 :
6633
0
Mirrju
  • Mirrju Lv20
  • ポーツ | エリートウィッチブレイド

 怪しい男の追跡2のクエストを、開始し最初のムービーでNPCが会話をするんですが・・・・・・

キャラ全員透明・・・・・・・・・・しかも、遺跡に入ると敵も透明、少しすすむと何もないのに進めない・・・・・

どうしようもないので、ミッション放棄して村に帰還しようとすると画面が凍る・・・・・・これってバグなんですかね????

  • 虞蕎 Lv49
  • ポーツ | リーパー | 紅之風
  • http://c9.gamechu.jp/question_boards/11622
    質問No.11622の方と同じ原因ではないでしょうか?
    PCスペックの貼り付けをよろしくおねがいします。
  • Mirrju Lv20
  • ポーツ | エリートウィッチブレイド |
  • Windows 7 Home Premium 32-bit (6.1, Build 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_gdr.111025-1505)
    BIOS: 0BIOS Version:0.01
    Processor: Intel(R) Core(TM) i3 CPU M 330 @ 2.13GHz (4 CPUs), ~2.1GHz
    Memory: 4096MB RAM
    Available OS Memory: 2928MB RA
    DirectX Version: DirectX 11
    User DPI Setting: Using System DPI
    System DPI Setting: 96 DPI (100 percent)
    DWM DPI Scaling: Disabled
    DxDiag Version: 6.01.7601.17514 32bit Unicodeこれでいいのかな?

    原因分かる人、コメおねがいします。
  • ネイン Lv32
  • ポーツ | リーパー |
  • 自分もフリーズした経験がありますが、少し待っていると透明キャラクターが表示されました。そのあとは、普通に進められましたよ!
  • 虞蕎 Lv49
  • ポーツ | リーパー | 紅之風
  • 恐らく、オンボードグラフィックによるスペック不足かと思われます。
    http://c9.gamechu.jp/question_boards/11622
    のタレミミ先輩さんのコメントを参考に、全設定を全て最小、解像度を最小に、
    ダメでしたら、
    >Processor: Intel(R) Core(TM) i3 CPU M 330 @ 2.13GHz (4 CPUs), ~2.1GHz
    CPU名から推測するにノートPCだと思われますので、グラフィックボードの増設も
    難しく、一番手っ取り早い解決法はゲーム用PCへの買い替えしかないようです・・・。
  • Z06 Lv56
  • ジョン | クリムゾンファントム | FreeCrowd
  • 運営より確認済み不具合としてメモリの異常消費に関する不具合は報告されています。
    (現在まだ改善報告はされていません)

    物理メモリが足りない状態になるとグラフィックスペックに問題のないPCでも描画に
    影響が出ます。(カクつきや表示遅れ、見えない現象)
    私の環境でですが1/26以降、メモリ4GBのPCではC9を起動していると空きメモリが
    0MBとなります。(オンボードであれば常にスワップが発生している状態になります)

    このメモリ消費量は今後改善されるのかこのまま仕様となるのかはわかりませんが、
    現状として問題の発生していない人とPTを組むことによって先に進めることは可能
    かと思います(自分では見えていない敵を片付けてもらうことになりますが)ので、
    まずは誰かとPTを組んで試してみることをお勧めします。
  • Eir Lv20
  • ポーツ | スレイヤー |
  • 使用中のグラフィックですと必要動作環境は満たしていますが、描画オプションは最低の一番左側の場合です。
    ただ、1/26のUPデで必要要求が底上げされた感があるので…

    あとは、グラフィックドライバの更新。
    http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect
    ここで確認できます。


    メモリ云々についてはアナウンスはありませんが、暫定的に修正されたような感じがします。
    空きメモリが0MBになるのはSuperFetchによるものなので正常です。
  • Mirrju Lv21
  • ポーツ | エリートウィッチブレイド |
  • いろいろなコメントありがとうございます(T_T)
    結局、いろいろ試したんですがキャラも敵も出てきたんですが・・・・・・・先に進めないので・・・・・・

    スペック不足かと・・・・買い換えるのは無理なんであきらめですかね(;一_一)