コミュニティー

掲示板

回線落ちについて

2012/02/13 14:29:56
閲覧数 :
5137
0
虞蕎
  • 虞蕎 Lv49
  • ポーツ | リーパー
  • 紅之風

 1月26日のアップデートから、全チャで落ちた、落ちた、と声を多く聞くようになりました。

しかし、自分は1~2週間前に変なエラーで落ちてからは、一回も落ちませんでした。

ただ、ダンジョンの中でダッシュスキルでダッシュし続けると、

時々位置の巻き戻りが起こります。

自分はビンペリー、ラナーズビルを中心にプレイしていたのですが、

皆さんはオカピアの大陸に居るぐらいのlvだと思いますので、

オカピアの大陸が落ちやすい、なんてことはあるのでしょうか?

回線については、裏で重いダウンロードやアップロードをしない限り、

ラグなどは発生しない状況です。

↓念のためスペック

CPU:Intel Core i7 870

RAM:8GB

VideoCard:NVIDIA GeForce 405(1GB)

OS:Windows 7 64Bit

Internet:3Mbps CATV回線(無線)

 

  • どうしたってずん胴 Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • 人口密集地の中でも「特定チャンネル」がマズいとは聞いた
    人が集まる1chのみならず、6chが常宿の知人が落ちまくってたりしたね
    となるとサーバ側の問題になるんかいね
  • 100人乗っても大丈夫 Lv2
  • ポーツ | ウィッチブレイド |
  • オカピア中心にダンジョン回っています。
    1/26のUD以降は頻繁に落ちていましたが、ここ1~2週間はC9の設定が変わったのか、自衛しているせいか、落ちたことはありません。

    とりあえず、
    1.自分でPT募集するときは空いているチャンネルで行う。
    2.1時間に1回ぐらいはC9を再起動する。
    で、今のところ大丈夫です。


    ちなみに、昨日はチャンネル単位で落ちていたようです。
    みんな特定のチャンネルに集まりすぎなんじゃ…
  • バンセン Lv3
  • ポーツ | ファイター |
  • 1/26まで落ちたことはありませんでしたが、それ以降稀にフリーズしてしまいます。
    それよりも巻き戻しが激しいです。
    町やダンジョン関係なく起こります。頻度は30%といったところでしょうか。PvP時にはまだ起こったこともないので連絡帳でも報告していませんが・・・。

    町ではランダム、ダンジョンでは武器をしまってスピードが早いときなどに起こりやすいです。といってもランダムとろとろ走ってても起こります。
    分かったことは、A地点からB地点(小距離)に行って巻き戻りが起こりA地点に戻されたとき、B地点付近にいた敵は反応してこちらに向かってきます。
    つまり、そういうことです。次のパッチを待って、それでも改善されなければ報告してみるつもりです。
  • Eir Lv20
  • ポーツ | スレイヤー |
  • 再ログインする場合は人が多いchに行くと良いでしょう。
    人が多い=ch落ちが起きていない。