コミュニティー

掲示板

ランクマで物理職が優位に。

2012/02/14 01:23:40
閲覧数 :
6550
0
magicnews
  • magicnews Lv11
  • ポーツ | エリートハンター

 タイトルのとおり、ランクマのランキングを見たら魔法職がほとんどいなくなりましたね。

物理職が優位になりすぎていることがわかります。

シャーマン系が打たれ弱くされて、スキルも弱体化が激しいですし

ファイター系のスキルダメージが上がりすぎているのがどうなのか。

本当に極端すぎますよね。

  • どうしたってずん胴 Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • 独り言?
    とりあ記念ぱぴこ
  • 強化石専用 Lv1
  • ジョン | ウィッチブレイド |
  • スカや魔タオがいっぱいいるじゃないですかー
  • dack Lv2
  • ポーツ | ファイター |
  • ハァwwww驚いた?wwwトォwwハァンwwwトリャwwwwハァwwwソウルバーンwwwwww
    勘弁してくれまじで・・・
  • ウスロウ Lv2
  • ジョン | ハンター |
  • ファイター系(ガデを除く)の打たれ弱さ舐めんなwwwww
    魔タオのソウルバーン全弾で軽く瀕死状態になります

    エレック往復
    4割減りますwwwwwwwwww

    止めのwwwwwwラーラーラーwwwwwwwww
    相手は死ぬ

    ヲリのバッシュ5は一見威力が高い強技に見えるけど
    溜め中SAなしで起床で普通に潰される
    かなりふっとばしちゃってコンボ繋がらないと散々な技
    コンボ補正でしょっぱいけどコンボ〆にはいいかもね

    ファイター作ってみるといいと思うよ^^
  • 稀によくある Lv1
  • ジョン | ファイター |
  • http://c9.gamechu.jp/question_boards/11185

    このスレで質問した時と同じ内容なんですけど同意が得られるまで続けるんですか?
    前スレの時もそうなんですけど魔法職視点に見えるんですが。
    普通「たちが悪い」とは相手に対して使う言葉で自分に当てる言葉ではありませんよね。
    最初こそ自分がファイターなので嬉しいと書いてましたけどその後に続く内容は所謂ネガです。
    勝率3~4割が7~8割になったとありますが勝率7~8割だったファイター相手に
    勝率3~4割になったから騒いでるのでは?

    ヲリを挙げていましたが強化だけでなくしっかり弱体化されたスキルもあるんですが
    スキルダメージが上がりすぎてるってどれの事ですかね?
    まあファイターが強化されすぎ、魔法職弱くなりすぎって言いたいだけでしょうから答えないんでしょうけどね。
  • ポーツからきまんた Lv2
  • ジョン | シャーマン |
  • あぁウォリのバッシュ5がどうこう言ってた人か
    バッシュ5やエキスパバッシュが起床やイベイドあればそこまで食らわないのを知らないのところを見ると
    とても育てたとは思えない、どうせ埼玉でいじった程度でしょうね
  • 砕子 Lv1
  • ポーツ | ウィッチブレイド |
  • 「バランス」っていうのは他の職との兼ね合いで決まるもの、弱体喰らった職は
    明らかに強かったっていう事でしょう。

    PvPだけじゃないわ、アサで行くと拒否する癖に狩り金策用おでんで行くと
    許可した挙句「さっきアサが応募してきてさwwアサなんて誰が連れて行くかww」って
    ギルチャをPT茶で誤爆してくれた野良募集主もいましたから。
    多分物理筆頭ファイター系で行っても拒否されたでしょうねー。
  • エシディシ Lv2
  • ポーツ | ファイター |
  • まあヲリと同じくらいの人口のガデがランキングに多いなーとは思いますが
    人口分布はわかっても、そのうちどのくらいが対人してるかわかりませんしね。
  • magicnews Lv11
  • ポーツ | エリートハンター |
  • 面白いですね、魔法職としか書いてないのに出てくるのは魔タオなんですね。
    魔タオ以外はやはりみなさんも弱くなったと感じているのがわかります。

    弱体を喰らっていない魔タオはどうなるんでしょうね。明らかに強職ではあると思います。
  • dfgs Lv1
  • ジョン | ファイター |
  • はい、質問とかいいつつ自分の意見を通したいだけのことがこれで確定しました

    おわり
  • チャラリーマン Lv1
  • ポーツ | ハンター |
  • 魔タオの突出し具合が、不具合のごとく異常。
    エレ・イリュはマナプロ弱体化で、確かに厳しくなった。
    ファイター系は以前が不遇すぎたからいいのでは。
    魔タオは何かと叩かれるから、スカをやればいいですよ。
    お疲れ様です。
  • ホルム Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • だから対策考えながら動けと・・・前にも言ったなコレ。
    一月も経たずに、物理職が強すぎるなんて答にいたる時点でどうかと思うが・・・
    少なくとも二月は経ってから判断するべきだろうな。
    言い方は悪いが職性能差に胡坐かいてた人は減る可能性はあるがね。

    エレは以前から弱い弱いとよく言われてた職、今回は多少やりやすくなった。
    イリュはまぁ極端に落ちてはいないと思う。
    タオ、リパは物理だから放置して、オデン、属性が載らない分全体に威力が落ちたな。
    以前よりは考えて戦う必要が出た。

    魔タオ?ソウルバーンの威力を10分の1くらいにすればいいんじゃないか?
    現状だとPVP中はこのくらい下げても大丈夫な気がするよ、当てやすい始動が多いし。
    始動技の弱体だと、物タオまで害が及ぶし。
  • 世界図書館四元素 Lv11
  • ジョン | エリートファイター | 世界図書館資材庫
  • ちゃんと、掲示板注意事項読んでますか?
  • katze Lv54
  • ポーツ | アルソニスト |
  • >>タイトルのとおり、ランクマのランキングを見たら魔法職がほとんどいなくなりましたね。

    物理職が優位になりすぎていることがわかります。

    って仰られていますが、それはアプデ前が魔法職がかなり強く、PSがなくても物理職に勝ててた結果にすぎないのではないでしょうか?
    正直、私はずっとスカウトしか使った事無いので他の職について詳しくありません。今回も特に弱体化も強化もされていないでしょう。
    だけど「○○を強化しすぎ弱体化しろ」とか言っても、所詮イタチごっこになってしまいませんか?どうせならその強くなった職に勝てるくらいうまくなればいいんじゃないでしょうか。
    さすがにPSで補える範疇を超えた強化ではないはずです。こんなとこでネガるくらいならPSあげたほうが時間の使い方としてはよっぽど有意義ですよ。
    少し思うところあってあえてメインキャラで書きました。「弱体化受けてない職は黙ってろ」とか言われてしまうかもしれませんが、せっかくのオンラインゲームなので和やかにいきましょう!
    少し辛辣な言い回しがあるかもしれません。不快に思われた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。