コミュニティー

掲示板

カクカクします

2012/02/14 17:41:08
閲覧数 :
4343
0
倉庫とSHOP
  • 倉庫とSHOP Lv1
  • ポーツ | ウィッチブレイド

 最近パソコンを修理に出して電源に不具合があり交換してもらったんですが、返却後c9がカクカクします。以前はまったく問題なかったんですが、今はpc付けてたとこだとかなり重く、しばらくすると何故かさくさくになります。電源も交換前と性能は同じでした。何が原因でしょうか?orz    

os :7 64bit  cpu:i7 メモリ:4g グラボ:geforce 560i    再インストールもためしました

  • Eir Lv20
  • ポーツ | スレイヤー |
  • DirectXランタイムとグラフィックドライバは最新ですか?

    DirectXランタイム
    http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3&DisplayLang=ja

    グラフィックドライバ
    http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp
  • RocketDive Lv4
  • ジョン | ハンター |
  • 自分は本日ゲームブースター(フリーソフト)導入しました。

    裏で起動している停止可能なものを停止してゲームモードでプレイできるとのことで実際、C9の初起動の早さと、今までウィンドウズモードにしないと若干カクつくマップも快適になりました。

    参考になるかはわかりませんけど^^;
  • 世界図書館四元素 Lv11
  • ジョン | エリートファイター | 世界図書館資材庫
  • ちなみに何の関係もなさそうですけど、PC内の清掃なんかもお勧め。
    特にファンとかその通気口が誇りだらけだとPC内に熱がこもってスペックの低下を招きます。
    PC内なんてなにか壊しそうで怖いという方はPCショップ等で売ってる空圧でほこりやゴミを
    とばす奴でシューとやるといいかと。