コミュニティー

掲示板

神ヘル レンジャー ソロ 助言頂ければ

2012/02/15 19:00:38
閲覧数 :
7181
0
BrokenArrow
  • BrokenArrow Lv57
  • ジョン | ウィンドスイーパー
  • マヨえる子羊達

 初めまして。こんにちは。

Lv57レンジャーをしているものです。

題名の通り神ヘルのソロについてアドバイス頂けたらと思います。

物理攻撃3000ちょっと

物理防御3200ちょっと

弓がPレアでアクセはあまり揃ってはいませんが、フューリー日に何度か神ヘルソロに挑戦したところ、見事に失敗しました。

 

辛いのは掃除機部屋とスカラブ部屋です。

ホコリ掃除機は単純に火力が足りない感じなので、強引に奥義使ったりすれば無死も可能でした。それでも死ぬこともありますが…orz.

しかしスカラブ こいつがどうしても通れません。

2度目の暴走に合わせて奥義を当てるようにしているのですが、2回ほど死んでたまたまクリア出来たことが一回あったきりで、3回死んでも無理なこともあり、レンジャーソロでは難しいのかなと思い始めています。

原因として、奥義中に真下に潜り込んで来るので仕切りなおしに一旦離れて当てようとする。の繰り返しになり。十分当たらないまま終わってエンドレス回転の餌食。というのがパターンです。

 

レンジャーの奥義を上手く当てる工夫など、レンジャーソロでゆゆう という方 もしくは他職の方でも奥義以外でスカラブさんを何とかする方法などありましたらご教授お願いしたく思います。

アクセを全てオカピア青にして火力UP を目指していますが、安定はペア狩りしか無理かなあというのが現状です。

 

よろしくお願いします。

 

  • しゃどうう Lv1
  • ポーツ | ハンター |
  • 一番端の壁際までスカラブを持っていって奥義するといいと思います。

    奥義は壁に打つ感じで!
  • BrokenArrow Lv57
  • ジョン | ウィンドスイーパー | マヨえる子羊達
  • おお

    なるほど。コメントありがとうございます。
    参考にしてやってみます。

    光明が見えた気がするぜ…。
  • HARON Lv57
  • ジョン | ウィンドスイーパー | I
  • 攻撃力は同じですが防御力は少し上げた方がいいと思います。(ソウルの物理10%付けるとか)

    キングダスト部屋では奥義溜まるまでは、ジャンプマルチ→アロシャワ→エイムドをCT毎に打って
    (他のスキルを打って、もしくは構えて)エイムイベイドとダッシュエイムで距離を取るようにする
    一定の距離が開くとダストはワープするので被弾しない時間稼ぎができます。攻撃態勢の場合にディグレを使用するように立ち回れればノーダメでいけます コツ掴めばかなり楽です

    スカラブには2回の暴走があるのはご存知かと思いますが、2回目のタイミングは合わせることが重要です
    2回目の暴走時にどれだけ距離を離せているかが鍵かと思います、自分はエイムドリプとアロシャワで倒してます
    CT緩和に応急治療なども使ってみてはどうでしょう? ↑の方が言ってる通り奥義も壁際でやるのが安定です。
    レンは被弾しない為にもCTの調整が最優先ですので上手く調整して頑張ってください
  • BrokenArrow Lv57
  • ジョン | ウィンドスイーパー | マヨえる子羊達
  • アドバイスありがとうございます。スレ主です。

    >ホコリ部屋
    なるほど 適当に転がって避けてましたが 上記内容心がけるようにします。

    >スカラブ
    出来るだけ距離を離してエイムドリプとアロシャ。この発想は無かった。むしろ何故なかったorz。
    奥義については壁際と一口に言っても状態がよく分からず、難航中です;
    前よりは当たっていますが殺しきれてません…。
    併用して挑戦してみたいと思います。

    >防御
    はい。おっしゃる通り。フライアーの箇所があったり、強化が+1~5までまちまちなのでちょっと性能UPしようと思います。3400台行くか行かないかというところでしょうか。

    お返事遅れました。
    貴重な書き込み感謝です。
  • HARON Lv57
  • ジョン | ウィンドスイーパー | I
  • ホコリ部屋は慣れれば↑の3つ以外もポンポン出せるようになるはずです
    たぶん火力不足と立ち回りが原因で常時3匹以上は沸いちゃうはずなのでストフォ持ちとかと比べると少し難易度が・・・


    奥義の壁についてですが
    ①2回目の「スカラブの暴走」って出た瞬間にフューリー発動させときます
    ②90度の窪みというか隅っこ(場所は問わず)まで移動します
    ③すぐ後ろ振り返ればスカラブ追いかけてきてるので奥義出してそのまま倒せます
    壁を背にしてる状態になります、スカラブと壁に挟まれてるといえばわかりますかね?
    ずれたりして安定しないのであれば奥義の直前にアローシャワーも打つとかどうでしょうか
    エイムドリプとアロシャワは奥義溜まってない時の手段ですね、ライトニングリプで代用もできますが