コミュニティー

掲示板

怪しい男2のバグ?

2012/02/15 21:23:04
閲覧数 :
7185
2
うぇくぁ
  • うぇくぁ Lv20
  • ジョン | エリートウィッチブレイド

 怪しい男2で敵キャラとポーツが表示されず、1つ目の曲がり角に透明な壁のような物が有り先に進めなく、村え帰ろうとするとフリーズしてしまいます、ですがほかの職のキャラ(ハンター)で行ったところ問題なくクリアできました、これもPTを組めば回避できるのでしょうか?。

  • Mirrju Lv25
  • ポーツ | エリートウィッチブレイド |
  • 自分もありました!!
    多分、PT組んでダメならPCのスペックが・・・・・・だと思います。
    ほとんどは、グラフィックス・ドライバーが更新されてないとかの問題だと思います。

    じぶんは、フルスクリーン、解像度一番下でいけました。
  • うぇくぁ Lv20
  • ジョン | エリートウィッチブレイド |
  • リーパーの方にPTを組んでいただいてクエストに行ったのですが2人とも透明な壁にあたって先に進めませんでした、2人とも行けなかったのでやっぱりバグだと思うのですが、PTを組んでもダメとなると一体どうすればいいのでしょう?。
  • Z06 Lv56
  • ジョン | クリムゾンファントム | FreeCrowd
  • 明日のメンテ内容に不具合修正があるのでひょっとしたら改善されるかもしれません。
    転職テストなどはうちのPCでも表示かなり遅いのでPCスペック3割、不具合6割ぐらいな気がします。
    とりあえず明日のメンテまで待ってみてはー
  • Eir Lv20
  • ポーツ | スレイヤー |
  • 以前の質問でグラフィックドライバの更新は確認されたと思いますが、
    DirectXランタイムはどうでしょうか?
    http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3&DisplayLang=ja
  • マゼッパ Lv50
  • ポーツ | アンピトリテ | スターファリー
  • この子が同じ現象に合いました。
    最初のムービーは飛ばさない方が良いかもしれません。

    さらにPTを組み入った所自分だけ進めずに仕方なく、一緒にやった人に進んでもらい、輪に入ってもらい、時間がたって強制で飛ばされ進めた所wなんとポーツが時間稼ぎしてくれるはずが、一緒に洞窟から出てくるというバグwww
    敵ものっしのっし歩いてきて、つかまり乙り、失敗と出るという事態にww
    解決策としては、あきらめずに何度もトライwその内最初の段階でポーツが表示されれば進めるはず。明日直るかわかりませんが、根性でトライですw
  • xひよのx Lv21
  • ポーツ | エリートウィッチブレイド | ちあこ軍団
  • えっと、前の質問でも書いたんですけど
    これは予想ですがウィッチ系、シャーマン系(リーパー)の職だとバグるようなので(リーパーで敵表示されないバグ等もあるようなので)
    ファイター系かハンター系と一緒にPTで行き、PTリーダーがエラーでいけなくても強制終了をすれば
    手伝ってくれている人だけでも進めるのでとりあえず進めます
    エラ落ちした方は再度ログインして待機
    次に正常な方が進んでポーツが壁(柵?)を壊し始めたら招待でエラ落ちした人を連れてきます
    ポーツが柵を壊すと画面が切り替わって強制的に進行している場所までワープさせられるので
    そこから普通に進めます




  • うぇくぁ Lv20
  • ジョン | エリートウィッチブレイド |
  • 残念ながら、メンテナンス終わってもなおってないみたいです…。それとも今回は自分のスペックの問題でしょうか、ブレイドダンサーになっている人も見かけますし。
  • Eir Lv20
  • ポーツ | スレイヤー |
  • スペック的には描画オプションを最低にしていれば満たしているので、
    グラフィックドライバとDirectXランタイムを最新にしても直らないとすると
    常駐ソフトが悪さしている可能性もありますね。
    一時的にタスクバー右下のアイコンを終了させられるものは全部終了してみてはいかがでしょうか。
  • うぇくぁ Lv20
  • ジョン | エリートウィッチブレイド |
  • そういえば以前の質問でグラフィクドライバの確認をした時に、「ご使用のコンピューターにはコンピューターの製造元がカスタマイズしたドライバーがインストールされています。このドライバーをアップデートできません。」といった感じのが出たのですが何か関係ありますか?
  • Eir Lv20
  • ポーツ | スレイヤー |
  • ということは、別途グラフィックチップが搭載されているPCになるのかな?
    PCのメーカーと型番を書いていただければ分かるのですが…
  • うぇくぁ Lv20
  • ジョン | エリートウィッチブレイド |
  • PCのメーカーと型番ってシステムの概要に書いてあるののどれがそうなんでしょう?
  • うぇくぁ Lv20
  • ジョン | エリートウィッチブレイド |
  • メーカーは、NEC 型番は、PC-LS550BS3EW これで良いのでしょうか?
  • Eir Lv20
  • ポーツ | スレイヤー |
  • はい大丈夫です。
    グラフィクドライバ確認サイトで正常に認識してなかった可能性がありますね。
    リンクを貼っておきますので、該当する方をDLしてインストールしてみてください。

    32ビットOSの場合
    http://downloadmirror.intel.com/20840/a08/Win7Vista_152254.exe

    64ビットOSの場合
    http://downloadmirror.intel.com/20842/a08/Win7Vista_64_152254.exe
  • Eir Lv20
  • ポーツ | スレイヤー |
  • あーごめんなさい。
    上の方法は無理かもしれません。
    該当する方のドライバをDLして、下の手順でインストールしてみてください。
    http://www.intel.com/jp/support/graphics/sb/CS-029635.htm

    32ビットOSの場合
    http://downloadmirror.intel.com/20841/a08/Win7Vista_152254.zip

    64ビットOSの場合
    http://downloadmirror.intel.com/20843/a08/Win7Vista_64_152254.zip
  • うぇくぁ Lv20
  • ジョン | エリートウィッチブレイド |
  • 「このデバイスに最適なドライバーソフトウェアが既にインストールされています」「デバイス用のドライバーソフトウェアが最新であることが確認されました」と出でました、と言うことはグラフィックドライバはこれでいいと言うことでしょうか?。良く分からないのでとりあえずクエストをやってみましたが、まだ出来ませんでした一体原因はなんなんでしょう。
  • yocio07 Lv2
  • ジョン | ウィッチブレイド |
  • 僕も同じ症状がでていましたが、一度落ちてまたクエを受けてから、最初のムービーをスキップせずに行くとしっかりすすめましたよ!!
  • Eir Lv20
  • ポーツ | スレイヤー |
  • PCメーカーのサポートページを載せておきますね。
    ドライババージョンの確認方とメーカー専用最新ドライバが確認できます。

    32ビットOSの場合
    http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=6012

    64ビットOSの場合
    http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=6011
  • うぇくぁ Lv20
  • ジョン | エリートウィッチブレイド |
  • グラフィックドライバの更新はできたのですが、何回やっても先に進めませんでした。
  • Eir Lv20
  • ポーツ | スレイヤー |
  • うーん残念…

    マイクロソフトに診断ツールがあるので確認してみてはどうでしょう。
    http://support.microsoft.com/mats/slow_windows_performance/ja
  • うぇくぁ Lv20
  • ジョン | ブレイドダンサー |
  • えっとその…、シャドウの方にPTを組んでいただいて行ったらクリアできました。
    いろいろと教えていただきありがとうございました!。
  • 魔剣士ヨルガ Lv32
  • ジョン | ウォーデン | ローゼンリッター
  • 同じ症状で、しつこく運営さまに質問や意見送りましたが、前々回のアプデ以降おかしくなったといっているのに、
    パソコンのスペックが足りない可能性があるという回答でした。
    なので、ネットカフェのハイスペックなパソコンでチャレンジしたら、ちゃんとポーツや敵キャラが現れました。
    課金5000したキャラだったので、めげずにいろいろためした甲斐がありました。
     ただ、今後もそういうことがありそうなので・・・パソコンかえるか課金を抑えるか・・ですかねぇ。