コミュニティー

掲示板

転職クエストで透明の壁に阻まれたりしてる方いませんか?

2012/02/24 15:36:20
閲覧数 :
5983
0
リューズ
  • リューズ Lv1
  • ポーツ | ウィッチブレイド

題名のとおり、進行不能になっている方いませんか?

メンテで直ったかと思っていたのですが、まだいらっしゃるようなので困ってると思い回避法を書き込みしようと思いました

あくまでも私のやり方なので、これが正解というものではありません

以下手順

1 クエストを手伝ってくれる方とPTを組んでください(必須)

 このときのPTリーダーはクエストを受けてる本人でお願いします

2 クエストを開始してください

 普通に進めてください NPCや敵が見えなくても大丈夫です

 お手伝いしてくれる方にお任せしましょう

  お手伝いしてくれる方も同じように敵が見えなかったり壁に阻まれる場合はここで諦めて他に手伝ってくれる方を探してください

 理由はわかりませんが稀に問題なく進行できる場合があります

3 お手伝いしてくれる方に先行してもらってボス部屋まで行ってもらいましょう

 ボス部屋でイベント開始のカウントダウンが始まります

 0になっても開始されず59から再カウントが始まる場合はクエスト受諾者は、わざと「切断」してください

 再接続後にPTに復帰できる状況であればなんでもいいです

4 再接続後、PTに復帰したら

 不思議なことに透明の壁がなくなっています

 そのままボス部屋まで進んでイベントを進めてください

5 最後の最後ポーツに話しかける前に

 ほぼ確実にクエスト受諾者さんが落とされます

 再接続してPTに戻る前に

 「念のために転職クエストをちゃんと受けているか」を確認してください

 私が手伝ったとき一度だけですがなぜかクエストを受けていない状態になっていて転職できなかったということがありました

6 確認後にPT復帰したら

 すぐにでもポーツに話しかけたいところですが、その前にやることがあります

 クエスト受諾者にPTリーダーを戻すため、お手伝いさんはPTを抜けてください

 ゲーム終了でも何でもいいです 

 お手伝いさんがPTリーダーで終了させた場合、上にも書きましたが

 なぜか「クエストを受けてない状態」になってしまい、転職することができなかったということがあったからです

 どのタイミングでクエストがなくなるのかわからないので手順5でも確認してもらったほうがいいです

 

ここめでしなくてもいけるというのもあるでしょうけど、あくまでこれは一例です けっこうめんどくさいですがちゃんイベントムービーも見られますし、私が手伝った7人全員これで転職できました

困っている方は一度試してみてはいかがでしょうか?

  • 4234fs Lv1
  • ポーツ | ウィッチブレイド |
  • ここは質問掲示板ですので そういうのは他でやってください
  • 血雪 Lv20
  • ジョン | エリートウィッチブレイド |
  • >>4234fs様。

    「他」とはどこを指しているのでしょう・・・?

    広い心で見てあげてくださいな・・・私の為にやってくれたことなので・・・。

    ここに此の書き込みがあることで・・・貴女へ迷惑が掛かる事は無いはずですし・・・ね・・・?
  • リューズ Lv1
  • ポーツ | ウィッチブレイド |
  • 4234fsさん 「題名のとおり、進行不能になっている方いませんか?」という質問をしてから解決法書いたんですけど何が問題なのでしょうか?
    他とはドコですか? できればその「他の場所」を教えてください
    代替案もなく、あなたがいう「他」も示せない上に運営が判断するべきことを勝手に判断しての書き込みでしょうか?
    私がこの不具合を知ったのはもう2週間も前です
    私に何か言う前に「不具合を直せ」とに運営に言うべきだと思います
  • セシウムさん Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • おまえらのコメ自演くさいんだがww
  • ランランルー Lv7
  • ジョン | ファイター | 帰宅部
  • 前スレの、血雪さんの書き込み見てたので全く問題ナス。
    クエスト完了できるといいですね。
  • ぷうるる Lv11
  • ポーツ | ファイター |
  • 確かに4234fsさんの言うとおりだけど・・・
  • チャラリーマン Lv1
  • ポーツ | ハンター |
  • では、みんなで運営に「雑談(自由)掲示板」の設置を連絡帳からお願いしましょう。
    質問・雑談・自由掲示板等に名称変更すれば、厳格すぎる人の注意も無くなりますけどね。
    困っている人には役に立つ書き込み、お疲れさまでした。
  • RocketDive Lv4
  • ジョン | ハンター |
  • 親切でわかりやすくて良いと思うのは自分だけですかね・・・

    チャラリーマンさんに同意。

    質問掲示板とは言え過去記事みての通り、自分で調べろとか過去記事読めとかそんなコメントしかできないんですかね
  • 掲示板用 Lv1
  • ジョン | ハンター |
  • 特に迷惑かけてないんだから、自治厨はROMスキルを習得するべき。
  • バンセン Lv3
  • ポーツ | ファイター |
  • 確かに雑談スレ的なものは必要ですよね。
    でも、個人的には
    >4234fsさん 「題名のとおり、進行不能になっている方いませんか?」という質問をしてから解決法書いたんですけど何が問題なのでしょうか?
    これは裏を返せばクエスチョンをつけてるからいいだろ、ってことにもなるし屁理屈感があるのでやめてほしかったです。
  • 林檎雨 Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • 誰の迷惑にもなってないからいいんじゃないかな?
    最初に質問してるし、前スレの答えにもなってるしね。
  • テレーズ Lv2
  • ポーツ | シャーマン |
  • 「質問」「攻略」「雑談」という感じで募集板の様に選択出来ると良いんですけどね・・。
    管理面が大変なので却下されてる気がしますが、運営さんに要望あげてみようと思います。
  • RocketDive Lv4
  • ジョン | ハンター |
  • 管理が大変なんですかねやはり^^;
    同じゲームオンで他ゲーのMMOでは取引掲示板内に職、武器、防具、競売用の板があり、他一般掲示板(カテゴリーは複数)と色々ありましたがとても便利でしたね。

    ただ利用するに当たって課金残高が(忘れましたが)ないと利用できないという不便さもありましたが、無課金者のための他サイト(掲示板)まで作成されてましたのでそれなりに良くできてました。

    そこまでやって欲しいとは言わずとも、運営さんに頑張ってもらいたいですね^^;

    そういった板がないいじょう、このようなスレ立ても有りじゃないですかねと思います。

    新規の人やこれからC9やってみようかなと思ってる人からすればとてもいい記事だと思います。

    板汚しすいません。
  • 茉莉奈 Lv43
  • ポーツ | エレメンタリスト |
  • 問題なのは安易な自演行為ではないですか?
    わざわざこんな一芝居打つ意味がわかりません。

    まぁ自演じゃなかったら穴があったら入りたいほど恥ずかしいですけどね。
    1人で3,4役やってると予想。
  • Z06 Lv56
  • ジョン | クリムゾンファントム | FreeCrowd
  • 自演は運営様が宣言しない限り「白」です。
    そこまで勘ぐるなら見ないほうがいいです。
  • リューズ Lv1
  • ポーツ | ウィッチブレイド |
  • 私は自演などやっておりません
    茉莉奈さんのおっしゃるとおり「わざわざこんな一芝居打つ意味」が私にもわかりません
    オンラインゲームで転職といったら醍醐味のひとつです そこで不具合に見舞われたらやる気をなくしてしまいかねません
    この不具合も2週間も続いてますし、そういうのはあまりにも気の毒だと思ったので書いたんです
    いろいろと書こうかと思いましたが、長くなりますし記事内容から脱線しかねないので(それこそ質問掲示板には不要だと思いましたし)これだけにしておきます
    記事内容に無関係なことは今後書き込まないようにお願いします
    どうしても自演だとか質問掲示板にふさわしくない と思うのでしたら運営に通報してください
    どうかよろしくお願いします
  • 血雪 Lv22
  • ジョン | エリートウィッチブレイド |
  • 自演だなんて・・・。苦笑

    まぁ・・・前記事の私の為にやって頂いた事なのは火を見るよりも明らか・・・。

    想像力豊かなのも又・・・考えものですね・・・。
  • 掲示板用 Lv1
  • ジョン | ハンター |
  • 4234fs=セシウムさん=茉莉奈で、一人三役の自演なのですね、分かります。

    こう言われて、上の三方は自演でないのを証明できますか?
    実際、自分も自演と言われたことが有るけど
    「自演などしていないのにどこを縦読みしたらそんな言いがかりが?」
    って困惑しました。

    若干の義憤と思考の柔軟性の欠如からくる発言なのでしょうが、
    アルボムッレ スマナサーラ 師の「怒らない事」でも読んで余生を豊かな人生にしてください(-人-)ナムナム
  • 茉莉奈 Lv43
  • ポーツ | エレメンタリスト |
  • アルボムッレ スマナサーラ 師の「怒らない事」でも読んでみました。
    私が間違っていました。
  • Anahite Lv39
  • ポーツ | ブレイドダンサー | ねおちは蜜の味
  • 12231の「無人・・・。」って質問のやり取りで、「長くなるから別にスレ立てるしかないかなぁ」と言ってるやつですね。
    敢えて言うなら、前後のスレを全て見てる人ばかりじゃないので「質問されてたスレとの関連を明示」しておけば、もう少し良かったのかもしれませんね。スレタイは検索しやすいように考えられたのでしょう。

    何にせよこの程度のことで目くじら立てることなのか疑問です。
    リューズさん丁寧な説明お疲れ様でした。
  • あゆあまるか Lv19
  • ポーツ | エリートウィッチブレイド |
  • とても役に立ちました。感謝です^^