コミュニティー

掲示板

ゲームが起動出来ない②

2012/02/25 20:24:51
閲覧数 :
7197
0
ランランルー
  • ランランルー Lv7
  • ジョン | ファイター
  • 帰宅部

Vistaの件でカキコミさせていただきました。

板違い承知ですが、今まで書き込みあった以外で試してINできたので、板汚しさせていただきます!

 

結論だけ書きますと、

使用していたソフト(ウイルスバスタ クラウド2012)を

AVGアンチウイルス(無料版/期間制限なし(?))に変更しました。  

ゲームにINしてしばらくしますが、今のトコ問題はでてないようです・・・

 

【当方仕様】

Windows Vista Home Premium  Service Pack 2

Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU     E7300  @ 2.66GHz (2 CPUs), ~2.7GHz

 

 

 

尚、複数のお客様より「アバスト! 無料アンチウイルス 7」をインストールしたところ

問題が解決しゲームが起動できたとのご報告を頂いておりますが、

運営チームより特定のセキュリティソフトをお勧めする事は問題がございます為、

誠に恐縮ではございますが、お試しいただく際は自己責任でお願い申し上げます。

【2012年2月25日(土)19:30更新】

  • Serpentine Lv46
  • ポーツ | ブレイドマスター | 抹茶らて
  • 自宅のVistaで起動出来ている仕様構成です

    Operating System: Windows Vista Home Premium (6.0, Build 6002) Service Pack 2
    Processor: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T9300 @ 2.50GHz (2 CPUs), ~2.5GHz
    Memory: 3070MB RAM
    Page File: 1901MB used, 4442MB available
    DirectX Version: DirectX 11
    GPU : nVidia GeForce 8800M GTS 512MB + 295.73ドライバ

    セキュリティ : COMODO Internet Security Premium 5.9(フリーソフト) → 起動OK
    セキュリティ : Kaspersky Internet Security 2011(製品版) → 起動OK
    セキュリティ : Microsoft Security Essentials + Vista標準ファイアーウォール → 起動OK
  • ポーツからきまんた Lv2
  • ジョン | シャーマン |
  • 自分は前から問題なくVistaでIN出来てますが、セキュリティソフトがアバストですね
    その辺が問題なんでしょうかねえ。
  • バンセン Lv3
  • ポーツ | ファイター |
  • アバストならINできるっておかしな話ですね。
    まぁこれで少しは進展するでしょうし、今すぐC9やりたいって人以外は無理にセキュリティソフト変える必要もないでしょう。
    セキュリティソフトにも色々種類があって、アンインストールにも注意しなきゃだから2次被害?が起こらないことを祈ります。
  • テレーズ Lv2
  • ポーツ | シャーマン |
  • スレ主さんと殆ど同じ環境なのですが1度もはじかれる事なくIN出来てます。
    もう既に試されているとは思いますが念のためお聞きしますが
    ウイルスバスターの例外設定はされていますでしょうか?
    自分は他のゲームで今回起きているような現象になりファイルの中のアプリケーションアイコンのあるものなど
    ちょっとひっかかりそうなものを全て設定したらIN出来るようになりました。
    C9では最初から設定しているのでウイルスバスターが干渉している事は今のところなさそうです。
    何かの相性が悪いのかもしれないので当てはまらないかもしれませんが
    もし設定していなのでしたら1度試してみて下さい。
  • ランランルー Lv7
  • ジョン | ファイター | 帰宅部
  • 当方が述べさせていただいた以外にも、INできた方法を
    提示していただき、ありがとうございました!!

    不具合改善次第、またバスターに戻したいのですが・・・
    いましばらく進展はないのでしょうかね?;



    テレーズ様>
    ウイルスバスターでINできているという情報、ありがとうございました!

    バスターのほうでも、例外設定して試したのですが
    それでもINできませんでしたね^^;;;
    やり方が足りなかったのでしょうかね・・・C9フォルダ丸ごと、
    例外にした勢いだったのですが;

    他にもいろいろ勘繰って、消したり試しましたが・・・全滅でした;
  • ぱーむ Lv2
  • ジョン | ウィッチブレイド | まめしば
  • わたしは、セキュリティZEROからアバスト(無料)に変えてINできたのですが、
    修正が入ればセキュリティZEROに戻したいと思っているのですが 
    今回のメンテでも何も報告は無いですね・・・;;

    自分で質問をしようと思ったのですがランランルーさんが板違いと書かれていたので
    こちらに書きましたが、わたしはこの質問や以前の起動できない質問掲示板はすごく助かったので
    質問掲示板なのになぜ板違いになるのでしょうか?
    それこそ、ここで書くと板違いかもですが・・

    あと前回INできなくなった状態で
    今回のメンテでINできるようになった方はいらっしゃるでしょうか?

     
  • 緋扇桜 Lv2
  • ジョン | シャーマン |
  • あいかわらずはいれませ~ん。

    現状報告くらいはして欲しかったです。 
    もはや アバスト入れれば出来るようになるんだし、もういいんじゃない?って雰囲気になってるのがちょっと・・・w
    アルモニーのチョコ交換が8日まで延長になったので そこまでに何とかできるんだと信じてますよ!

  • ぱーむ Lv2
  • ジョン | ウィッチブレイド | まめしば
  • 現状報告・・・確かにほしかったです^^::

    ゲームの為だけにセキュリティソフト変えるのは微妙ですよね><
    また入れ替えてみてIN出来なかったら面倒なので

    信じて待ってみます・・・;;