コミュニティー

掲示板

ダンジョンの進め方で物申す

2012/02/25 21:54:37
閲覧数 :
5483
1
dack
  • dack Lv2
  • ポーツ | ファイター

 最初に質問ではないです。

一番目に付きやすい質問掲示板に書かせていただきます。

 

各職の、特にスピード職に言いたい。

早いのはわかった、わかったから一人で突っ走らないでくれ。

 

ダンジョン入ってすぐスタミナが消費されて無い状態で敵を倒すと経験値入らないということを大体の人は知らない。

最初で沸いた敵すぐ倒しちゃう、ここまではまぁ知らない人も多いのでいいんですダメージもらうリスク負ってまでほしいほどの経験値ってわけでもないので。

次が問題なんです。

 

特に高Lv帯に多いんだが特にカンストしてる人たち、

Lv上げやクエストもかねて募集してるPTで、

一人で先に進んで集めて全部倒すと遠くにいる人達には経験値入らないんですよ。

早く終わらしたいのはわかるが周りをよく見て行動してくださいたのむから。

 

 

  • 楊過 Lv47
  • ジョン | シャドウ | 崋山派
  • わたしも自覚したことなく知らなかったwこういう書き込みしてもらえると知らずにやっている人もいると思うので助かりますね。これからは気をつけることにします^^
  • D素材之倉庫 Lv2
  • ポーツ | ファイター |
  • 便乗して言わせてください

    高LVに限ったことではないですね(サブかもだけど)。
    クエ目的PT、特にドロップ系のクエで募集してるときに、倒すだけ倒してどんどん進まれるのもたまらない。置いてかれると経験はいらないし、ドロップはあちこちに散らばってて拾わないとクエが進まない。募集してるPTLが入る前に釘さしても、いざ入ってみるとどんどん進まれて嫌がらせレベル。
    周回PTじゃないならそれなりの行動を取ってもらいたいものだと。

    クエがある人にしかクエアイテムが見えないってのもあるし、ドロップをいちいち拾わないとならない仕様な以上仕方ないので、少しは考えて欲しいなぁ~と思う。
  • 倉庫0063 Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • 嫌ならソロがおすすめ
  • 取引掲示板専用少女 Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • 寧ろ一人でどんどん進んで俺tueeeeしてる廃人の方がソロ向きなのでは?
    メインの敵のみ倒して嫌がらせのように進む人は、正直何がしたいのか解らないです。
    それならその人がソロでも良いじゃないか、と。

    周回募集じゃあるまいし、一人が空気を読んで行動すれば争いや不満は起きないと思います。
    何でもかんでもソロで行けってのは間違ってると思います。
  • D素材之倉庫 Lv2
  • ポーツ | ファイター |
  • 取引掲示板専用少女さんに同意。
    一人でどんどん突っ走る人こそ、ソロで好きなだけTUEEEしとけばいいんじゃないですか?

    わたしが便乗した話は若干スレチかもしれないけど、あくまでも「クエ目的募集のPT」に限定しての話。
    周回PTでついてけないのは別の話だけど、スレの本題の通り周回PTでもメンバが敵の集団と戦ってる中、一人だけ勝手につき進んでいってかなり離れた位置で戦ってる人もおかしいと思うね。
  • メンゴリアン Lv57
  • ポーツ | ブレイドエンペラー | 人生送りバント
  • 「先行しないでください」と言おう。
  • 掲示板 Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • 言っても聞かない人の話だよね?
    俺tueeeeを他人に見せ付けたくてPTにくるのだろうから言っても無駄でしょうね。
    ソロだと自慢できないじゃないですかーってヤツだろう。
    PTから蹴るわけにはいかないのかなぁ・・・
  • 39 Lv47
  • ポーツ | レンジャー | ブラック無糖
  • 私もしりませんでした。。。以後気を付けます。

    私や上で回答された方のように知らない人も沢山いると思いますので、一言声かけるだけで大分違うんじゃないでしょうか。