コミュニティー

掲示板

切断時にチャット設定がデフォに戻る

2012/02/26 17:12:43
閲覧数 :
6531
0
Anahite
  • Anahite Lv39
  • ポーツ | ブレイドダンサー
  • ねおちは蜜の味

内容は表題の通りで、ゲーム中に何のメッセージもなくふっとクライアントが終了してしまう事が最近増えたのですが、その際に、チャットの設定だけが初期状態に戻ってしまうのです。(エラーメッセージが出るときも症状が出る場合があります)

そのたびに、自分で見やすいように設定を直さないとならず非常に面倒なのですが、同じような症状がある、または対処法を知っているという方はいらっしゃいませんか?

連絡帳にも書いたんだけどずっと返事がないので、どなたか知恵をお貸しください。

  • ライオンも猫の仲間 Lv57
  • ポーツ | デスアーケイン | 月夜の黒猫団
  • うぅ、こんなところにお仲間が(´;ω;)
    一瞬固まったと思ったら、敵や他のプレイヤーが全部止まった感じになってそのまま数秒でダウン(エラー無し)
    IPv6無効にしたら結構楽になったかもしれない。
  • Anahite Lv39
  • ポーツ | ブレイドダンサー | ねおちは蜜の味
  • 説明不足だったらすいません。

    切断自体はネトゲの宿命みたいなものなのであまり気にしてないのですが、「チャットの設定だけが初期状態に戻ってしまう」ことの対処法があるのかなぁ?と・・・
    IPv6を無効にして楽になったのは、切断しにくくなったという意味でしょうか?

    PCの情報を書き忘れてたので追加しておきます。
    CPU : AMD Phenom9950(Quad)
    VGA : ATI HD5770(mem1G)
    OS : Windows VISTA HomePremiun 32bit
    MEM : 4G
    DirectX : 11

    ゲーム中の各温度
    CPU : 38℃
    GPU : 23℃
    マザボ : 39℃
    HDD1 : 28℃
    HDD2 : 31℃

    本当に長時間やってる日(休みに10時間以上とか)には1~3回くらい落ちるくらいですが、そのたびにチャット設定が・・・・ 。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!


  • びっちかまやつ Lv1
  • ポーツ | ウィッチブレイド |
  • 普通にゲームを終了してもチャット設定が初期化される・・・(´;ω;`)
  • へる娘 Lv1
  • ポーツ | ウィッチブレイド |
  • 通常終了でも初期化されるのは、配置に問題がありますね。
    画面ギリギリだったり、はみ出ていたり…
    多少余裕を持って配置してみてはどうでしょう
  • Anahite Lv39
  • ポーツ | ブレイドダンサー | ねおちは蜜の味
  • σ(o・ω・o)もけっこう端の方に配置してるので、配置にも気をつけてもう一度様子を見てみます。
    それでも、だめそうだったらまた書き込みしてみますね。
  • Z06 Lv56
  • ジョン | クリムゾンファントム | FreeCrowd
  • 配置を変更するときに左上の角はタブをドラッグ&ドロップして決定してください。
    枠の上側のラインや左側のラインを引っ張って位置決めしても座標には反映されないようです。

    枠の右側と下側のラインは引っ張って調整すると広さとして反映されます。
    下のほうに配置したいのにうまく配置出来ない時などは一度チャット設定で初期化してみると
    できるようになるかと思います。

    私もこれに気付くまでログインのたびに調整していました。
  • Anahite Lv39
  • ポーツ | ブレイドダンサー | ねおちは蜜の味
  • Z06さん、助言ありがとうございます。
    参考にさせていただきますね^^

    昨日、2度切断がありましたが今のところチャット設定が初期状態に戻る現象は起きておりません。
    ※無言切断1回、エラーメッセージを伴うもの1回の計2回
  • Anahite Lv39
  • ポーツ | ブレイドダンサー | ねおちは蜜の味
  • ご指摘いただいた内容に注意して、チャットウィンドウを配置してから、10日ほど経ちましたが、切断後にデフォルトに戻ってしまうという現象は再現しておりませんのでご報告させて頂きました。
    特に、画面右側に分離したウィンドウについて、あまり右に寄せすぎると通常終了・異常終了に関わらず、初期設定に戻されるのが原因だったようです。

    ウィンドウモードの解像度を小さくしてウィンドウがはみ出すようにすると、デフォルトに戻されたことから考えても、その結論が妥当なようです。

    ご指摘・ご回答いただいた皆様、どうもありがとうございました。