コミュニティー

掲示板

opera

2012/02/27 04:22:12
閲覧数 :
12974
0
チキンスカウター
  • チキンスカウター Lv44
  • ポーツ | レンジャー

 いつもoperaというブラウザを使ってるんですがoperaでC9公式を開くと固まり開けないのです。

今はほかのブラウザで起動してやってますが operaだとできないのでしょうか わかる方いたらご回答お願いします。

  • Anahite Lv39
  • ポーツ | ブレイドダンサー | ねおちは蜜の味
  • IE9.0.5 , Lunascape6.6.0 , FireFox10.0.2 (IE tab使用) , Chrome17.0.963.56 

    ・共通環境はIEコンポーネントを使用していないとActivXの関係もあって導入できない。
    共通環境導入後なら、この4つのブラウザ使ってますがどれでも普通に公式開けましたしゲーム起動もできます。

    続く
  • Anahite Lv39
  • ポーツ | ブレイドダンサー | ねおちは蜜の味
  • さきほど書き込んだ内容で間違いがあったので一旦削除して書き直します。
    2006/5以降、ActivXの代わりに共通環境(コモンモジュール)に変更になったということで上記の書き込みも一部間違いかも。クライアントDLの際にはActivXが要求されるのでやっぱIEコンポーネントも必要。

    opera11.61をDLして試してみましたが「gamechu-1.0.4のプラグインを有効にすると落ちます」
    (プラグイン一覧の見方を勘違いしてて逆のことを書いてました)

    このプラグインを無効にしておけば、サイトを開くこと自体は普通に可能のようですが、ゲームチュウの共通環境をインストールしてもログインはできないですね。
    サイトごとの設定で、5種類の認識設定(opera,IE,FF,完全に~IE,FF)全て試してみましたがやはり無理でした。

    共通環境のプラグインを無効にしてるので当然ですね。
    そして、このプラグインを有効にするとoperaが落ちるので手の打ちようがないように思われますので、通常の利用とは別と考え、オンラインゲームではそこのサイトが使えるブラウザで対応することをオススメします。
  • Serpentine Lv47
  • ポーツ | ブレイドマスター | 抹茶らて
  • Chrome派生の情報送信やスパイ行為の無いSRWare Ironを使用していますが、無事にログイン出来ています。
    Firefoxも大丈夫でした。

    関係無い話ですが、Googleはスパイ行為に近い情報収集を開始し各国で非難を浴びています。
    Chromeも内部で検索ワードやYoutubeで観た動画等情報を全て許可無しにGoogleに送信していますので、Operaもログインに対応すれば良いですが。