コミュニティー

掲示板

第3大陸のエピッククエストについて

2012/02/28 00:59:21
閲覧数 :
6449
0
黒子ちゃん
  • 黒子ちゃん Lv49
  • ポーツ | ウォーデン
  • FairyWing

 いま第3大陸でプレイしているのですが・・・放棄してもいいエピックがあれば名前教えてください。

  • リチュア Lv57
  • ジョン | アンピトリテ | FreeCrowd
  • あー、私なんか全クエスト表示でラナーズビル行くとほぼすべてのNPCに「!」付きますよ。もちろん赤いのも。

    でも神ヘルソロで困ったことも特に無いですから、SPさえ足りればルナヘルで無理矢理レベル上げしてオカピアへGO、でも平気だとは思いますーー;
  • specilEdision Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • wiki見てこ。それでおk
  • リチュア Lv57
  • ジョン | アンピトリテ | FreeCrowd
  • 不親切だなぁw まあwikiが一番情報量が多いのは確かなので参考になるのはその通りだと思います。
    wikiでSPと水晶の手に入るクエストを確認しましょう。

    あと、レベル49から出てくる青い「!」は、超強力なスキルを習得する一連のクエストなので全てこなしましょう。
    それさえ覚えればレベル50でも安定して第4大陸ヘルソロもできます。恐ろしく時間かかりますが。
  • specilEdision Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • どこが不親切なの・・wikiの方がクエの派生とかしっかり書いてあるからここで長々書くより分かりやすいから言ってるじゃん・・。
  • kuwatoroheddo Lv2
  • ポーツ | ファイター |
  • wikiの存在自体知らない人が居るかも知れないのに……。
    「だから教えたんじゃん」ってなるかもしれないけどちと冷たくないかw
    まあ、何だ……wiki見ようか。あとスレチサーセン(^q^)
  • Anahite Lv39
  • ポーツ | ブレイドダンサー | ねおちは蜜の味
  • なんでも「wikiみろ」で済ますなら、こういう掲示板て必要ないよね。
    個人的にはリチュアさんのような書き込みに好感が持てます。

    wikiの内容が情報量も多く体系立っているのは確かだけど、あれってどこに何があるか探せない人もいたりするし、kuwatoroheddoさんが言われるような可能性も否定できないよね?
    (個人的にはクエ欄がごちゃごちゃしてて見難いし)

    >「wiki見てこ。それでおk」
    で済ますのではなく、その記述があるURLを提示してあげていればよかったんじゃない?
    >「不親切だなぁw」
    そうすれば少なくとも上記のような発言は出なかったんじゃないかと思います。
  • 桜チップ Lv24
  • ジョン | ブレイドダンサー |
  • まず主はなんでエピクエを放棄したいんでしょうか??そこがわからないと質問には答え辛いです。
    エピクエは経験値や金の他にSPがもらえるクエもありますし、結局後でやることになるかと。
    レベル上げに関してはクエ全部やったほうが早いくらいだと思いますし。ヘルとかいくなら別ですが。
    単純に面倒でSPと水晶だけを最短で回収するなら、他の方が言ってるようにwiki見てやってくしかないですね。

    wikiは検索すればすぐ見つかるし、wiki内検索だってあります。大体の情報はすぐ見つかります。
    見にくいのは編集の仕方とかの問題なので仕方ありませんが…Ctrl+Fで検索かければよいだけですし。
    調べる癖をつけておいた方がこの先楽になると思います。
    とりあえず喧嘩はやめようぜ!!
  • Anahite Lv39
  • ポーツ | ブレイドダンサー | ねおちは蜜の味
  • σ(o・ω・o)個人に関しては、サイト内検索やCtrl+Fコマンド、具体例が知りたければ更にGoogle先生に聞くなどしてなるべく自己解決するようにはしてますが、それでもわからないときには、当掲示板で先人の知恵を借りたいと思う事もあります。

    桜チップさんの言うことはまったくの正論かと思いますし、自分で調べるクセを付けることは大事ですよね。
    まぁ、そうじゃない人もいるってことですよね。
    前レスでは、「省略しすぎる」といらない誤解を招きやすいっていうことを指摘させてもらったつもりです。
    (短く要約して書くことは読みやすい文章を書く上で必要なことですが)

    かなりスレチになってきたので、σ(o・ω・o)はこのあたりで退散します。
  • Z06 Lv56
  • ジョン | クリムゾンファントム | FreeCrowd
  • ゲームに行き詰まるかという意味では50になるまでは行き詰まるクエストはありません。
    上の方の言うように奥義修得できたりスキルポイントや水晶を得られるクエストもありますが
    必須かどうか聞かれれば必須ではありません。

    ただ、高レベル者に手伝ってもらうとしても全てのマップをNから順に進め、全てのクエストを
    順番にこなしたほうがスタミナ消費量で見れば一番効率良かったりします。
    限られた時間の中でなんとかLvだけは上げたいというなら他の手段もありますが。

    全てのクエを放棄しても問題ないですがあえて放棄する意味はほぼありません。
  • 黒子ちゃん Lv49
  • ポーツ | ウォーデン | FairyWing
  • オデンを使っているのですが。ソロ狩り楽になるのはテンペ強化おぼえてかな~とおもってそこまで上げたんすけど今となると42~とかのエピックが経験値おいしくなくてだるいだけなんすよね・・・w
  • 世界図書館四元素 Lv11
  • ジョン | エリートファイター | 世界図書館資材庫
  • とりあえず、水晶とかSPとかもらえるのもあるのでエピックは受けといた方がいいと思います。
    エピック=クエストという意味であればとりあえず赤いやつ優先でこなせばいいかと。

    「!」がいっぱいで把握できないという場合は、MAPを表示して上部に大陸名、ダンジョン名で表示を絞れる
    機能があるので、自分がいくダンジョンのクエだけ拾っていけばいいかと。