コミュニティー

掲示板

ブレイドダンサーの武器について

2012/02/29 14:29:13
閲覧数 :
13772
0
ムッシュ睡蓮
  • ムッシュ睡蓮 Lv41
  • ポーツ | スレイヤー
  • ぽっぽこ団

ブレイドダンサーは右手武器の攻撃力依存となっていて、実際右手装備だけでも両手装備しても変わりません。

左手に武器を装備する意味はあるのでしょうか?

  • 食後のコーヒー Lv1
  • ジョン | ファイター |
  • 左手に武器を装備する意味・・・武器のオプションですね。装備しなければ相当なハンデを背負うことになりますよ!
  • ムッシュ睡蓮 Lv41
  • ポーツ | スレイヤー | ぽっぽこ団
  • そうでした!
    できたてだったので完全に考えていませんでした・・・
    食後のコーヒーさんありがとうございました。
  • ぴんちょす君 Lv6
  • ポーツ | ハンター |

  • オプション以外も左手武器は、右手物理攻撃(以下、物攻)の値に影響てます。

    現在、育成しているブレダンで試したところ、左手武器を装備しないと2,260~2,428の右手物攻が、物攻167~284の左手武器を装備すると、右手物攻が2,397~2,565に上がりました。

    上がり幅が最少~最大物攻ともに137なので、左手武器の物攻の値がそのまま反映されているわけではないみたいです。

    もしかしたら、一時的なバグかもしれませんが一度試してみて下さい。

  • キニーネ Lv27
  • ジョン | ブレイドダンサー | AG
  • >>ぴんちょす君さん
    それが、オプションの「力」で上がった分なのではないかと思われますが、どうでしょうか。
  • オペ子 Lv46
  • ジョン | ブレイドダンサー | 神の目線からの恐怖
  • 火属性火属性で揃えた時、
    火属性水属性で揃えた時、
    火属性無属性で揃えた時、
    水属性無属性で揃えた時、
    水属性水属性で揃えた時、
    これらでも若干威力変動あり。
    ウィンディゴ占領区で一番威力が低かったのは当然水&水、次に水無、火水、
    威力が高くなるのは火無、火火の感じですね。
    当時の武器の攻撃力は5~9の差はあれ、ほぼ面一状態でした。