コミュニティー

掲示板

マウスサイドボタン

2012/02/29 21:05:55
閲覧数 :
12095
0
Zoooooo
  • Zoooooo Lv28
  • ポーツ | ガーディアン
  • MEGARE

 Logicool MX1100を使ってるんですがマウスについているサイドボタンが使用できないのですがゲーム自体できないせっていなんでしょうか?

  • Z06 Lv56
  • ジョン | クリムゾンファントム | FreeCrowd
  • MX 1100はSetPoint 6.32なので残念ですがサイドボタンは機能させられません。
    (私のLX7も同様)

    旧バージョンを試してみたいのですがロジは最新版しか公開していないので
    今現在入手できず・・・


    ↓過去記事(過去記事も私のレスで申し訳ない)
    http://c9.gamechu.jp/question_boards/10866
  • Z06 Lv56
  • ジョン | クリムゾンファントム | FreeCrowd
  • あぁふと思い出して追記

    この頃のロジマウスのサイドボタンはソフトウェアマクロなので
    C9のチートセキュリティではじかれているのかもしれません。
    最新のマウスはほとんどハードウェアマクロになっています。

    *ソフトウェアマクロ:マウスの押したボタンによってソフトウェアが
     設定されたキー情報を送る
     (各ボタンはマクロボタンとして機能している)

     ハードウェアマクロ:マウスの内部メモリに設定されたキー情報を
     保持し、直接キー入力を送る
     (各ボタンはキーボードとして機能している)

    ここでいうロジマウスのマクロはプログラマブル機能とは別です
  • ヴァーマナ Lv27
  • ポーツ | ブレイドマスター |
  • ゲーム自体は普通のマウスとしてプレイできるはずです。

    なおサイドキーは、メモリー内蔵型タイプじゃないと動かないと思います。(Gシリーズだったかな?
    でも、ドライバーの更新で動くかもしれませんし、動かないままかもしれません。
    ドライバー型はルーツ使用で弾かれる、と思われます。