コミュニティー

掲示板

ギルドハウス装飾家具の設置にLv制限はありますか?

2012/03/01 22:28:14
閲覧数 :
5442
0
明日はどっちだ
  • 明日はどっちだ Lv1
  • ジョン | ウィッチブレイド

 ソロギルドを作り、現在Lv3です。

ツリーと雪だるまはハウスインベントリに入れ、ハウスに設置できたのですが

ロココ風の鉄製飾り棚をハウスインベントリに入れようとしても、入れる事ができません。

ギルドLvによって設置可能家具の制限があるのでしょうか?

  • 世界図書館四元素 Lv11
  • ジョン | エリートファイター | 世界図書館資材庫
  • 基本的にはないはずですよ。

    恐らく設置する場所の問題だと思います。
    少なくとも同じギルドLV3の私のギルドハウスにロココ風の家具をいくつか設置できてますので。
    設置するとき、家具が赤枠で囲まれている時は障害物に接触している等の理由でそこには置けませんが、
    白枠になった時がおける状態です。
    家具をあちこち動かしていれば白枠になる場所があると思います。
  • リチュア Lv57
  • ジョン | アンピトリテ | FreeCrowd
  • 家具設置は使用可能レベル以上の制限があったような。
    倉庫に放り込むのは問題ないのでしばらく置いておいてはどうでしょうか。
  • 綺影 Lv49
  • ジョン | シャドウ | 木洩れ日に舞う風
  • 自分(設置者)のLvより高いLvの家具は設置できません。
    (設置者が使用可能な家具のみ設置可能)
    自分のLvと家具のLvをご確認ください。

    Lvに問題が無くてインベントリに入れられない=設置画面までも
    いってないのでは?と思うのでその際はバグの可能性もあるので
    連絡帳で報告かなー
  • 明日はどっちだ Lv1
  • ジョン | ウィッチブレイド |
  • レスありがとうございます。
    私の設置の仕方が根本的に間違っていました。
    ギルドハウスの編集から、自身のインベントリの家具を右クリックだったのですね^^;
    お騒がせしてすいませんでした。ありがとうございました。
  • 世界図書館四元素 Lv11
  • ジョン | エリートファイター | 世界図書館資材庫
  • おっと、制限あったんですか。どうも、嘘ついてすいません。
    後、念のための確認ですが、家具は設置してからギルドハウスに入って
    どの家具を使うか選択しないと効果ありませんのご注意下さい。
    (ギルドハウスにはいって強化魔法ボタンをクリックすると家具の一覧がでますので
    そこから選択できます)

  • 明日はどっちだ Lv1
  • ジョン | ウィッチブレイド |
  • どうもありがとうございます^^