コミュニティー

掲示板

最近行ったメンテによってバグが起こってる方々へ

2012/03/02 20:56:32
閲覧数 :
6305
0
ティルヴィング
  • ティルヴィング Lv51
  • ジョン | ブラッドテイカー
  • ONELOVE

質問ではないのですが他に書く掲示板がないのでここにかかせてもらいます。

自分では惨劇N~M 北部国境 苦痛の動画 乱入で 相手MOB 動画上のきゃらが見えない状態ですぐフリーズまたは強制終了してましたが↓の方法やって直った例があります

VISTAの場合(XPはディスプレイドライバとぐぐればやりかたがでてきます)

スタート→コンピュータを右クリック→プロパティ→デバイスマネージャーといくとその中にディスプレイアダプタというアイコンがあるのでその中にあるものを1度消し再起動すると自動的にインストールするのでそれらの設定終わったあと再起しなおしてやってみたら直ってました。

もし、なかなか直らなくて困ってたらためしにやってみるといいかも、

  • Z06 Lv56
  • ジョン | クリムゾンファントム | FreeCrowd
  • 皆様何か問題が起こっても初心者で対応できないことを平気で勧めなさる・・・
    解決手段の1つなのは間違いないけどね
  • ティルヴィング Lv51
  • ジョン | ブラッドテイカー | ONELOVE
  • >>Z06 古いパソコンでない限り初心者でもできるような方法を書いたのですが難しかったでしょうか?
     
     今回のバグはゲーム推奨のディプレイドライバがじぶんのPCの適応がうまくいかなかったのとメンテ以降のプログラムでのバグ(特に表示遅れのバグ)が重なって起きている用に感じ
    もしそうならば、これを直すにはパソコンごとにあったドライバを選択していれないといけないという難しさがあるため
    下手に最適じゃないやつを入れるよりも PCに備わった復帰プログラムによってインストールするほうが最適なものを入れることができるのではということで進めたのですが・・・・
  • Z06 Lv56
  • ジョン | クリムゾンファントム | FreeCrowd
  • あなたのPCではできました。他の方のPCではできないかもしれません。
    自動インストールされないPCも多々ありますしXPやVistaであれば最新のグラフィック
    ボードはシリーズ認識できなかったりします。

    そうすると、あなたが書いたとおりの難しい作業を初心者が行うというリスクが残ります。
    親切心で書かれたのは十分わかっているつもりですが、環境によってリスクを伴う作業
    なので事前対策としてメーカーからドライバをダウンロードしておくことは必要です。

    メーカー品であればデフォルトとしてカスタム設定されていたりしますが今は初心者でも
    ショップブランドやキットPCを買う時代なので・・・周りに知識のある人がいない状態で
    復旧できなくなったらお財布とPC持ってショップに行くしかなくなりますね。

    とごちゃごちゃ書きましたが
    「リスクがない作業ではない」
    ということを認識いただきたかっただけです。
  •  Lv2
  • ポーツ | シャーマン | そろみるく
  • 確かにバックアップとっていないと危ない方法ですねー。
    自動インストールされないPCだと初心者には元通りにするのは難しい作業になりそうです。

    解決するかもしれませんが、その後PCに何があっても自己責任という気持ちでした方がいいですね。
  • ティルヴィング Lv51
  • ジョン | ブラッドテイカー | ONELOVE
  • ↑指摘ありがとうございます 初心者から見るとリスクがないように見えますね・・・ごめんなさい
     一応過去の質問掲示板にやり方載せたら同じように直った人もいるようです。

    指摘を含めてやり方の訂正すると 
    ①失敗しても元に戻れるようにバックアップを取る
    ②「スタート」を押すと「検索の開始」が出てくると思いますがそこに「デバイス マネージャ」と打つと 
    同じような名前が出てくるはずなのでその中の「デバイス マネージャ」をクリック  
    ③でてきたデバイス マネージャの中にディスプレイアダプタがあるのですがその中にある物
    (これがディバイスドライバ)なので消す 
    ④デバイス マネージャの上部2段目右端ににコンピュータと虫眼鏡のアイコンがあるのですがそれクリック
      (ハードウェア変更のスキャン)これを押すとドライバをスキャンしてくれます

  • ティルヴィング Lv51
  • ジョン | ブラッドテイカー | ONELOVE
  • ↑の続き
    この後では見つかるか見つからないかでやり方別れる可能性があります
      
     見つかった場合                  

    ⑤見つかれば自動的にインストールが始まる              
    ⑥終わった後に「再起動しますか?」という表示でてくるので再起動       
    ⑦再起動した後、大抵は解像度が低い設定になってるため最適な大きさに戻す     
                          
     見つからなかった場合

    ⑤最適なドライバが検出されませんでしたなど表示が出る
    ⑥検索で「バックアップと復元センター」と打ち、同じ名前をクリック
    ⑦ファイルの復元をクリック
    ⑧復元が終わった後再起動

    という流れになりますが ↑Z06さんの言う通り若干リスクを伴う行為であるので
    行う際にはバックアップを忘れずにお願いします。
  • コフキタンク Lv25
  • ジョン | タオイスト |
  • 削除では無く、更新でよくないですか?
  • ティルヴィング Lv51
  • ジョン | ブラッドテイカー | ONELOVE
  • ↑最適で最新のドライバがもともと入ってると 「最新のドライバが入っています」と更新されない場合がある
    (自分のPCがそうだったので)
    ただし 更新で新し物に交換できたならば自分が言う操作はいらないですね