コミュニティー

掲示板

タオイスト 魔タオ 物理タオ

2012/03/05 18:37:30
閲覧数 :
14756
0
茉莉奈
  • 茉莉奈 Lv47
  • ポーツ | エレメンタリスト

魔タオ、物理タオの違いはなんですか?

単にマジックスタッフかバトルスタッフかってだけなんでしょうか?

 

魔タオ〔バトルスタッフ〕で、大した魔法ダメージが期待できないことはわかるんですが、魔タオ〔マジックスタッフ〕で物理ダメージは普通に使用できる程度なんですか?

下記3種の優先ステータスは力・知恵どちらになりますか?

物理タオ〔バトルスタッフ〕 魔タオ〔バトルスタッフ〕物理中心? 魔タオ〔マジックスタッフ〕魔中心?

 

育成指南、解説等、詳しく説明されてるサイトでもいいので教えてください。

  • 世界図書館四元素 Lv11
  • ジョン | エリートファイター | 世界図書館資材庫
  • 基本的には装備とスキルが違うだけです。
    物理タオからスキリセ+装備変更で魔タオになれるくらいの差です。
    私は物理タオしか持ってませんので魔タオの狩りかたとかスキル振りは分からないですが、
    基本的には物理タオ=力、魔タオ=知恵
    と考えればいいと思います。(ハイブリット型ってあるのかなぁ)
    wikiのタオのスキル欄を見れば分かると思うのですが、スキルに魔法ダメージのものと
    物理ダメージのものが混在します。
    前者は魔タオ、後者は物理タオがとるわけです。
    (人によっては物理でも魔法型スキルをとる場合あり)

    実際の育成や、もっと込み入った解説は他の人に譲ります。
  • 虚弱体質 Lv10
  • ジョン | ファイター |
  • 魔と物の違いは大雑把に言うと、物理と魔法とどっちのダメージを重視してるかが魔と物の違いじゃないでしょうか。

    物理依存スキルをマジックスタッフや知恵アクセ、知恵防具を装備で使ってもそこまでダメージは期待できません、逆も同じです。


    ただPvPでは魔、物に関わらず無敵時間のあるスキルやコンボ始動やコンボパーツ、手数を増やす目的のため、使用頻度によって魔や物でも魔法or物理依存スキルをとる人もいます。

    狩りでは魔タオでも敵を集めるのにベルベットスピンを使いますし
    ダメージが期待出来ないと書きましたが他職に比べ武器の物、魔攻撃が高いので
    そこまで低いと言う事はないです。

    長々と書きましたが、マジックスタッフ持ってたら魔タオ
    バトルスタッフ持ってたら物タオでいいんじゃないでしょうか。
  • 茉莉奈 Lv47
  • ポーツ | エレメンタリスト |
  • よくわかりました!おもしろそうですね!

    ありがとうございました!