コミュニティー

掲示板

正直諦めてくれ。

2012/03/06 01:38:34
閲覧数 :
7009
0
リアルせんとくん
  • リアルせんとくん Lv2
  • ジョン | ファイター

取引チャットについての話です。

取引で「~売(買)ってくださる人ささよろしくお願いします!」などの発言を短時間で連呼する人はなんなんでしょうかね?

クエ中に目当てのものの取引があがったり、こちらの取引などをあげたりしてる時にこれをやられるとログが流されどうにもなりません(まぁ連呼してる方々はこれを避けたいのでしょうが)。

 

当方も取引チャットを使用するので切る訳にもいかず正直BLもあまり使いたくないのですが・・・

 

何か良い対処法はないものでしょうか?

一考よろしくお願いします。

  • 何でも屋 Lv1
  • ジョン | ウィッチブレイド |
  • まず個チャで諭すとか。
    それでダメなら全チャで「連呼されると迷惑」とはっきり言うのも結構効果あります。
    目立ちたがりの確信犯でなければこれで収まるかと。


    便乗して言いたいのが、取引で値段提示せず売り買い叫ぶ人もどうかと。
    どうせある程度の相場はわかってるんだから狡っ辛いことせず最初から値段提示しろと言いたいです。
  • たるみん Lv35
  • ポーツ | レンジャー | EndlessCircle
  • これには同情ですね・・・

    確かに何でも屋さんが言うとおり個チャで諭すのもひとつの手だとは思いますが
    これに関してはスルーするしか今の所どうにもならないかと・・・(悪魔で個人の見解ですが)
  • ロゼリアッテ Lv57
  • ジョン | アービター | FreeCrowd
  • ↑↑で出ていますが個チャor全茶で解決ですね。個チャでやれといえばそうなんですが、全茶で言ってしまったほうが衆目に晒されるので効果的ではないかと。もちろん必要以上に反応していては自分が批判されかねませんけど。

    個人的な目安としては、全茶・他人の取引茶を挟まずに連呼するのをを5回くらい繰り返したら(5連続発言というよりは、2~3回連続発言でもそれ自体の回数が多ければ)全茶で言ってみるといったところでしょうか。

    あとスレチになるので深くは突っ込みませんが、「値段添えてささよろ」はホント困りますよねw 相場より安く提示して文句言われるのならまだしも、文句言われて取引所を見たら同額以上で出てたときは目が点になりました^^;
  • 超猫 Lv1
  • ジョン | シャーマン |
  • >短時間で連呼する人
    自身の取引チャットの発言が、あっという間に他者の発言で流されてしまい
    取引可能な人が見逃してると嫌だから、とかそういった理由で連呼するんだと思いますよ
    そして、再度発言することによって他者も同じようなことを思ってまた発言するという
    悪循環になっているんじゃないかと思います

    「値段添えて」とか明らかに応じる人がいなさそうな内容のものを延々と流し続けるなら
    個人的に連絡したくなりますが、上記の悪循環によって発言が流されるのが常ですので
    精々30秒に1回程度の発言は生暖かく見守って もとい無視しています

    現状で可能な対処法ではないですが、運営側に取引チャットの再発言は
    30秒ではなく60秒ごとにして欲しい といった要望でも出してみてはいかがでしょうか?
  • カリンティ Lv1
  • ポーツ | ハンター |
  • 他のゲームからC9に来た自分の感想だと取引チャットが馬鹿みたいに多い。
    最初はプレイ人口がもの凄いのかと思ったのですが違いますね。
    原因は委託(取引所)の手数料が高すぎる、個人で販売できる露天機能が無い、委託の検索機能が不便。
    自分なりに思った事なので突っ込み所はあると思いますがどう考えても手数料が10%は高いと思う。

    相場の値段で委託に出すより相場の値段で売り叫びした方が儲かりますからね!
    あと連呼する人がキチ系、業者関連、異国の方が多い。
  • 強化石専用 Lv1
  • ジョン | ウィッチブレイド |
  • 5~6行の間に連呼する人で、ずっと叫んでる人はすぐBL入れてます
    コピペですぐ入れれますし、2~3日で消しますけど。
    個チャはやめたほうがいいですよ、それで逆恨みされて粘着や晒されるのがオチです
    個チャで気づくような人なら、連呼しませんから。
  • RocketDive Lv4
  • ジョン | ハンター |
  • 自分は仲介所にも出店してますが、叫ぶ時は10%引いた値段で叫んでますね~買う人もお得かなと。

    それと良く気をつけているのは、自分のログが消えるまで、最低でも待ってから叫んでます。

    Gチャとかしてると思ったほど取引ログ進んでなかったりするので、再度確認してから叫んでます。

    連呼は確かに意味が無いように思いますね・・・

    強化石さんの言うとおり逆恨みもありえますからね^^;

    普通に叫んでても値段にケチをつける等のささきますし、変わったお方が結構いますからね。

    まぁ連呼は自分もよくないと思います。
  • ちち搾り Lv2
  • ポーツ | シャーマン |
  • 無駄に高い仲介所の手数料に対して、撤廃を要望で出しましょうよ。
    実現すれば、業者は別として、取引チャット自体が減りますよ。
    そもそも、手数料10%とか、高額商品は売りに出す気が萎えますもんね。
  • Z06 Lv56
  • ジョン | クリムゾンファントム | FreeCrowd
  • 価格の話はすれ違いなので置いといて・・・

    ギルド募集も特定のギルドが延々と募集を続けている状態ですね。
    (取引+全体のタブ内に3~5発言とか)

    私も募集してる側なので人増やしたい気持ちはわかりますが・・・
    正直発言制限3分に1回でもいいわーと思ったけどそうすると狩り募集が・・・
  • 田中は2発エンジェル Lv1
  • ジョン | ファイター |
  • 確かに連呼は迷惑ですね、対処はシステム的にBLするしかないですよね。
    取引もそうですが、全チャも聞くに耐えない幼稚な会話も多いのでイヤです。
    運営側でBLされてる人の数を数えて大多数の人からBLされてる人には注意くらいしてもいいかもね(個人的意見なので批判はなしの方向で)
  • Anahite Lv40
  • ポーツ | ブレイドダンサー | ねおちは蜜の味
  • 個人的には今のところソロで無理っていうのがほとんど無いので、滅多にPTもいかないし、チャット売りしてるものを買うほどお金もないので、あんまり気にしてませんが、逆効果にしかならないのになんで連呼するのか意味がわからないですね。

    スレチだけど新規者の視点で言うと「価格添えて」については大目に見て欲しいなぁ~と。

    委託見た場合
    ・「売りがなかった」>すごい売れるからないのか、売れないからないのかすらわからない
    ・「まったく同じなのに値段バラバラ」>100Kと300Kと500Kになってたりして、どれが相場でどれがボッタかわからない。
    ・OPによっても値段がけっこう違うし、どのOPが価値あるのかもわからないとことだってあります。

    「相場はわかってるはず」っていわれても、わかんない事多いんですよ(´・ω・`)