コミュニティー

掲示板

武器強化・・・

2012/03/07 06:13:55
閲覧数 :
7248
0
pianan
  • pianan Lv11
  • ジョン | シャーマン
  • VividStar

47武器をやっと作って強化に挑戦しているのですが、+7→+8にするのに15回ほど?(もっと?)失敗中です。

みなさんはどのくらい失敗されていますか? 装備させる前に+7挑戦でも2度?失敗しました。それはいいのですが、

そこからまったく成功する気配がありません。場所をかえたりチャンネルをかえてもダメでした。

2日にわたってやってみたのですが・・。こんなにかかるとは知らなくてお金もなくなって・・ちょっとやる気が・・。

+9までは比較的らくだと聞いていたのですが、こんなものなのでしょうか。もう成功する気がしません。

なにか希望がもてる失敗例がありましたら教えてください!m(_ _)m ぜひ

 

  • Z06 Lv56
  • ジョン | クリムゾンファントム | FreeCrowd
  • 作ったのはマジック等級でしょうか。
    私の感覚だと武器の等級が低いほど失敗率が高いです。
    高いレア等級を+9にするよりも安いマジック等級を+9にするほうが
    武器代含めても結果的にお金がかかることは多いですね。
  • チョウ乂テキトー Lv1
  • ジョン | ハンター |
  • >Z06さん
    知人が54Pレア武器を+11にするのに7M使って真っ白に燃え尽きてました・・・
    運なのかなぁ?
  • チョウ乂テキトー Lv1
  • ジョン | ハンター |
  • 連投失礼します。
    希望がもてるとしたら、47青武器+9でLV57まで十分通用します。
    神ヘルも、ソロでなければ行けるかと。
    かなり運に左右されると思いますが、がんばってください。
    苦労した装備ほど愛着がもてますし。
  • 山崎outエンジェル Lv1
  • ジョン | ハンター |
  • 最近のゲーム内のゴールドの回収に力を入れてる関係でしょうね。
    昔はこんなに失敗する事はなかったです。
    Pレアだと練磨も売れまくるので運営は儲かりますしね。
  • 世界図書館四元素 Lv11
  • ジョン | エリートファイター | 世界図書館資材庫
  • +9なら運次第かなー。
    ストレートでいくときもあれば、失敗2桁も経験あります。
    妥協したときもありました。

    とりあえず、今の装備より強い武器が出来たのなら
    それで運用するものありでは?
    まだ51武器とか手にする機会もあるでしょうし。
  • Z06 Lv56
  • ジョン | クリムゾンファントム | FreeCrowd
  • > チョウ乂テキトーさん

    すいませんが私は+11の話なんてしていないし個人的には興味ないので分かりかねます。
    まあ私の周りを見ている限り普通(よくあること)な気がしますけどね。
  • メンゴリアン Lv57
  • ポーツ | ブレイドエンペラー | 人生送りバント
  • 47青を+9にするまでに2M以上吸われたことならあった。
  • 何でも屋 Lv1
  • ジョン | ウィッチブレイド |
  • 47青武器を自作して+9にするのに5M以上使いましたよええ。
    委託見たら47青武器+9が4Mで売られてて・・・

    ホント運が悪いと私やスレ主さんみたいな目にあいます。
    逆に運がいいとPレア+12が一発で成功したりとかもあるので、あまり深刻にならないほうが
    精神衛生上よろしいかと。
  • けろみん Lv5
  • ジョン | シャーマン |
  • Z06さん、54のPレアは+11まで安全圏(消滅しない・破壊)なんです。
    アルモニーのプレゼントボックスから、何が出たのかを考えれば、必然的に失敗率も上がると、きままに考察してますが。
    スレ主、信用できる人に強化代とゴールド渡して強化して貰うのはどうでしょうか。
  • けろみん Lv5
  • ジョン | シャーマン |
  • スレ主、信用できる人に強化代とゴールド渡して強化して貰うのはどうでしょうか
    スレ主に言っている。
    釣り針とか意味わかんね。
  • けろみん Lv5
  • ジョン | シャーマン |
  • 等と供述しており。
  • Z06 Lv56
  • ジョン | クリムゾンファントム | FreeCrowd
  • > けろみんさん
    すいませんがスレ違いなのと話しても無駄なので最初のレス部分以外削除しました。
  • pianan Lv11
  • ジョン | シャーマン | VividStar
  • みなさま、コメントありがとうございました!

    作ったのはレア武器です><;
    その後、強化費用がたまるたびにぽちぽち挑戦して+8にはなったのですが、
    そこからまた「失敗」が始まっています^^; 運がないみたいです。

    マイペースでコツコツやっているだけなので、ゴールド回収されるほどももっていないのですが・・。
    気をとりなおして、クエストをやりながら、楽しめる部分で遊びたいと思います。

    Pレアの話が出ていますが、私には雲の上のような物なので。見ることもなく終わるかも。。
    鉱石からコツコツ自作していたので、すごく時間とお金がかかってしまいました。
    やっと作れて喜んでいたのですが、失敗が続いてガッカリでした。

    そうですね、妥協もありですよね。
    運まかせは精神衛生上にも確かに!悪いので、もうこれでがんばっていきます。

    いつか+9になるといいな~(´-`).。oO
    みなさまのコメントで元気づけられました。コメントくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m
  • ロゼリアッテ Lv57
  • ジョン | アービター | FreeCrowd
  • せっかくだし発想を変えて、「+9以上にすると帰属解除に必要な封印書などの必要数が倍になるから、+8で止めれば使わなくなったあと帰属解除売りをするのが楽だ!」と考えてみるのは如何でしょう^^ 私も51青とか+8で止めて、Pレアできたあと売ったりしたので><
  • ラファエル Lv50
  • ポーツ | ウィンドスイーパー | BigApple
  • 俺のやり方ですが装備強化するときに強化すうものを数品同時にやります
    たとえば武器2本とか武器&アクセとか
    で強化していって失敗したら次の品>失敗>次の品ってやっていって、全部二回ずつ失敗したらそこでやめて
    またしばらく時間をおくなり鯖変えるなりしてやります

    なぜこゆやり方してるかっていうと、どうも成功率がかたよってる時があるような感じがするからです
    事実数品同時にやってみると おなじように何度も失敗し おなじように全箇所成功ってことが多いです
    そゆランダム的なものを調べる為にもこのやり方オススメしますぞ!