コミュニティー

掲示板

アリーナサーバー落ち!

2012/03/09 00:31:43
閲覧数 :
5085
0
oo花蓮oo
  • oo花蓮oo Lv51
  • ジョン | イリフィアローズ
  • KeyTheRewrite

 ギルドの友達のことで質問です。

ギルメンが、アリーナに入ろうとすると、なぜか必ずサバ落ちします。

2人この症状にかかっているのですが、1人はハイスペ、フレッツ光なのにもかかわらず鯖落ちします。症状は1ヶ月前ぐらいからです。

2人目は、1週間ぐらい前まではアリーナには入れたのにもかかわらず、2日前ぐらいからなぜかはいれなくなりました。

ちなみにフレッツ光のノートPC。おそらく低スペです。

全チャで聞いた話によるとほかのソフトを起動しているとなるそうです。

しかしスカイプを含むすべてのソフトをきっていたのにもかかわらずなぜか入れません。

運営に報告しても放置されます。

対処方法および解決策に心当たりのある方は返答お願いします。

 

このような読みづらい駄文をここまでお読みになって下さってありがとうございました。

  • 砕子 Lv1
  • ポーツ | ウィッチブレイド |
  • 鯖落ち=サーバ側が丸々ダウンする事なので
    同時にアリーナに居た人が全員落ちることですね。
    拝見いたします限り落ちていらっしゃるのはお友達様だけのようですので
    クライアントの不正終了、乃至強制切断でいいと思います。
    アリーナサーバー「が、落ちた」のではなく アリーナ「から落とされた」んですね。
  • Anahite Lv41
  • ポーツ | ブレイドダンサー | ねおちは蜜の味
  • 友人のPCについて正確な情報を把握できてから書いた方がよかったのでは?
    というか、本人が書くべきなんじゃ?
    >1人はハイスペ、フレッツ光なのにもかかわらず
    情報がなければ本人がハイスペと思ってるだけかもしれないしわからないです
    >フレッツ光のノートPC。おそらく低スペです
    程度はわからないけど低スペだからでしょ?としか言いようがないのです

    またフレッツ光でもマンションタイプの場合、回線を共有してる事も多いのでピークタイムには回線速度が異様に遅いこともあります。独立回線かどうかも確認しましたか?
    運営でも開発でもないので、正確な情報が出たからといって、正確な回答が得られるとは限りませんが、何もないよりはマシな回答が得られる可能性はあると思います。

    >砕子さんへ
    「クラ落ち」を「サバ落ち」と言う人は昔から大量にいるので、訂正したいのもよーくわかるし、私も言いたくなるときあるし、それが正しい表現なんだけど、誤字脱字に突っ込みいれる人と同じになっちゃうよ~。
  • 白凜 Lv14
  • ジョン | エリートシャーマン |
  • フレッツの場合(つまりNTT)、P2Pでの接続で重い場合は切られることがあります。
    これはもう、フレッツを使っている限り起こり得る話なので、スペック云々だけでは語れない部分もあると思います。
    回線設定をやり直すと、その段階で新しいグローバルIPが取得できますから、一時的な対策としては有効だと思います。

    ※フレッツが悪いという話ではなく、通信方式がP2Pの場合は混線回避の為にそういった方式になっている、という話ですので。