コミュニティー

掲示板

苦痛の窪みでPCがかたまってしまいます

2012/03/09 11:56:22
閲覧数 :
6188
0
Ariege
  • Ariege Lv36
  • ポーツ | リーパー
  • Neighbor

昨日のアップデート後に  苦痛の窪み ステージでボスを倒すと倒した瞬間にPCの動作が固まってしまいます;

ほかにもハードでプレイしようとすればそのまま固まってしまいますし…

この場合どうすればよいのでしょうか?

何かいい案があればお願いします。

閲覧ありがとうございました。

  • matchuss Lv36
  • ポーツ | ウォーデン | 残機尽きるまで私は戦う
  • 私はアップデート前に同じことがあったので、昨日のアップデート云々ではないと思います。
    アップデート後は行ってないのでわかりませんが・・・

    一応エキスパとマスターはPTで行けたのでPTで行くといいと思います。
  • 社長先生 Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • この質問は過去スレに大量にあります
    一応解決方法も提示されているようですが個人差があるようです
    私的にはnvidia系の推奨を満たすビデオカードを購入し増設すれば直ると思います
    その際拡張性のあるPCである事を確認して、ショップ店員さんに相談してみてください
    作業自体はメモリを増設するくらい簡単なので誰でもできます

    蛇足ですが御自分のPCスペックなども提示すればより確実な解決方法も模索できると思いますよ
  • Ariege Lv36
  • ポーツ | リーパー | Neighbor
  • ありがとうございます

    PCスペックの見方がわからないので載せられないのですが参考になりました。
  • Anahite Lv40
  • ポーツ | ブレイドダンサー | ねおちは蜜の味
  • PCスペックの見方はいくつかありますけど、一つ紹介しておきますね。

    DirectX 診断ツールの実行
    http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Run-DirectX-Diagnostic-Tool
    こちらのページを見てわからなかったら私には説明のしようがありません。

    診断ツールが起動できたら
    ・「情報を全て保存」というボタンを押すとテキストで保存できます
    ・保存場所は自分でわかる場所ならどこでもいいです(掲示板にコピペする用だけならデスクトップにでも)
    ・保存したテキストをノートパッドなどのテキストエディタで開く(ダブルクリックしたらノートパッドで開きます)
    ・いっぱい情報が書いてあるけど、ここで必要なのはほんの一部だけです

    以下、情報の選択
    ・一番上にある「System Information」の中身だけを一旦コピーして掲示板に貼り付けます
    ・全部を貼り付けてしまうと、PC名など外部から操作するための情報まで出てしまうので不要な情報は削除します

    (続く)
  • Anahite Lv40
  • ポーツ | ブレイドダンサー | ねおちは蜜の味

  • Anahite Lv40
    ポーツ | ブレイドダンサー | ねおちは蜜の味
    ------------------
    System Information
    ------------------

    ---------------
    Display Devices
    ---------------
    の中から情報を抜き出して編集して

    Operating System: Vista Home Premium SP 2
    Processor: AMD Phenom(tm) 9950 Quad-Core Processor (4 CPUs), ~2.6GHz
    Memory: 3326MB RAM
    DirectX Version: DirectX 11
    Card name: ATI Radeon HD 5700 Series

    この位に省略して書いておけば充分です。
  • リチュア Lv57
  • ジョン | アンピトリテ | FreeCrowd
  • 横槍で申し訳ありません。
    >全部を貼り付けてしまうと、PC名など外部から操作するための情報まで出てしまうので不要な情報は削除します。
    こういうのを、初心者も見るところで紹介するのは控えたほうがいいかと思います。もちろん悪意があるとは思っていませんが、よくわからないままトラブルになったらかなりキツイかと。
    「初心者ならわからんしやらんだろうな」とは思ったのですが、老婆心ながら。

    あと簡単な解決策として有効なのは既出ですがPT組んでやることでしょうか。フレもそれで進行出来なかったのを解決できました。
  • Anahite Lv41
  • ポーツ | ブレイドダンサー | ねおちは蜜の味
  • 完全にPCがわからないでゲームだけやってる人はできないというか、面倒がってやらないかも?ですが、現在のPC情報を取得するのは、これが一番簡単なんです(´・ω・`)

    なので一応、「説明見てわからないほど初心者じゃないって前提」で話を進め、この位の情報だけ抜き出せばいいっていう例をつけ、「編集には注意すること」を強調する為に、そういう書き方にしました。
    書いてある中で消してもらいたいのはMachine name」だけです。これは通信上「IPアドレスと同じ扱い」になるので「遠隔操作に必要な情報」の一部になり、こういう場に貼るべきではありません。
    (丸ごと貼ってる人は無用心だし、それ以上に見てて目が痛いだけなのもあります)

    その意味でリチュアさんの言いたい事もわかりますが、PCを使ってる以上は多少の知識を持ってる前提じゃないと、この手の話は説明不能になります。「財布とPCもって専門店に行くか業者呼んで相談するか運営にメールして返事を待って下さい」としか言えなくなる事もお察しください。
  • Z06 Lv56
  • ジョン | クリムゾンファントム | FreeCrowd
  • 「財布とPC~・・・」まあいいけど同じような言い回しされると同一人物と
    思う人もいるかもしれないので情報の見方についての別方法を提示してみる。

    メーカー製PCでOSがXPまたはVistaの場合は
    Winキー(スタート) → (すべての)プログラム → アクセサリ → システムツール
    → 「システム情報」

    OSがWindows7の場合は
    Winキーを押し検索窓に システム情報 と入れてエンター押す

    表示されたページの「システム製造元」と「システムモデル」の2つを記載すれば
    回答してくれるレベルの人たちならば簡単に自力でスペック入手してくれるはず。

    ショップブランドのPC買った場合はちゃんとしたお店ならば購入明細にある程度は
    仕様が記載されているはずなのでご確認を。
  • Anahite Lv41
  • ポーツ | ブレイドダンサー | ねおちは蜜の味
  • 「財布とPC~・・・」は、前にこの板のどっかで見かけて気に入った言い回しだったのでなんとなく使いました。Z06さんの言葉でしたか。気分を害されたなら失礼しました。
    σ(o・ω・o)にはできないけど、Z06さんはいつも丁寧な説明で頭がさがります。

    「DirectX 診断ツール」の起動も、スタート>検索窓に「dxdiag」て入力>エンターだけの話なんで、必要なとこだけコピペできるので「一番簡単」と表現しましたが、Z06さんの言われるやり方も手順の難易度は同じ位なので、手打ちが面倒じゃなかったら好きな方でいいと思います。

    それもわからない位のPC初心者さんだと説明のしようがないし、PC使ってる以上は少しずつでも覚えていく必要はあるんじゃないかな?と思います。


  • Z06 Lv56
  • ジョン | クリムゾンファントム | FreeCrowd
  • そこは気にしてないですよー大丈夫です^^