コミュニティー

掲示板

Lv47ヘルモードが接近職を馬鹿にしている。

2011/08/18 23:33:05
閲覧数 :
13137
0
テトラブロック
  • テトラブロック Lv39
  • ポーツ | ブレイドマスター
  • おいしい牛乳

 

http://www.youtube.com/watch?v=WeANEJ-aJ-k うえの動画は韓国のヘルモードと思われますが、火力が違いすぎるのでなんともいえませんけれど 仰け反りやノックバックなどを雑魚キャラは普通に起こしているのがわかるとおもいます。 ですが、何故か日本では雑魚全員がスーパーアーマーのように、完全とはいいませんが 殆どの攻撃で仰け反りませんこれでは単に難易度を上げたなんて話ではなく、接近職排除につながるような仕様だと思います。 ちょっと難易度を上げるにしては、安易過ぎるというか、ひどすぎやしませんか?
  • ブラインドプロトコル Lv50
  • ポーツ | ガーディアン | DQN
  • 本当そう思います。近接職が不利すぎますよね。修正に期待したいです。
  • 天道霞 Lv49
  • ポーツ | タオイスト | PIERROT
  • 激しく同意します。

    当方タオですが、47ヘルでは運営、開発にバカにされている気分を味わいましたよ。
  • CroP Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • そうですか?
    実際やってみて相手の耐性的に魔法ダメよりも物理ダメの方が通りますし
    接近4人PTでの攻略もできています

    それに詠唱ありきのシャーマンより、小回りが利く近接の方が上手く立ちまわれる場面もあります

    結局個人のPSだと思いますよ  死ぬ方はエレでもスカでも死にますからね
  • lsjdfsjdhbf Lv1
  • ポーツ | ハンター |
  • 実際PT募集でも近接職はかなり拒否されてます。

    安置のせいで遠距離職の人がソロで行ったり、4人で攻略したとしても安置から遠距離攻撃しとけばいいので
    回復POTも近接職よりはるかに使わずに済みます。

    その上死竜装備を結構な高値で売りつけている現状は許されるべきではないと思います。

    早めに安置の修正、MOBの魔法耐性UPなどのバランス修正などをして欲しいと思います。
  • 飾りじゃないのよ涙は Lv1
  • ジョン | シャーマン |
  • 魔法防御上げてバランスとっても仕方ない気がする。結局遠距離は時間かかるだけでクリアは安定、POTいらず、レンジャー大喜び
    もっと詠唱中とか離れた相手にガンガン攻撃してくるとかしたほうが面白い
    さらに近接攻撃だとのけぞりやすいとかだと遠距離を守る近距離という構図ができ……
    ぼ く が か ん が え た し ー な い ん
  • qクロウp Lv48
  • ポーツ | ブレイドマスター | アルテマ
  • いやほんとに、ヘルモードの近接いらない子率はハンパないよね・・・。
    敵の攻撃火力が高いってのはまぁヘルだからしょうがないでしょ?でまだ納得できなくもないんだが、近距離と遠距離で
    危険率がこうまで違うのは一体どうしてなのよっていう。
    GMの一人の某氏が公式で「僕シャーマンとか好きなんですよ」って言ってたけどまさかそんなくだらない理由ではない事を願いたい・・・。
  • オワタ Lv28
  • ポーツ | アサシン |
  • っというよりスカウトとレンジャー以外全員47ヘルじゃオワコン
    近接全部は常にスーパーアーマー、おかしい火力、おかしい範囲、で死ぬ
    エレメンタリストとイリュージョニストは敵の魔法防御力が高すぎて全然ダメージが通らない。詠唱中に攻撃くらったら死ぬ。

    スカウトなら弱点把握で敵の防御力を下げれる上地雷まいて逃げとけばいい職スタイルなので常に逃げに徹することができる。

    レンジャーは遠距離物理火力職なんで安全に物理ダメージを与えることができる。

    PTの募集も「47ヘル、スカウト、レンジャー募集」ばかり。
    こういうゲームで自分の好きな職でダンジョンにいけないとか致命的だと思いますけどね。

    早く修正しなきゃそろそろ動きを見せるPS●2とかに顧客とられると思いますがね。
  • 石倉庫 Lv2
  • ポーツ | シャーマン |
  • 接近職の場合。
    このゲームにおいては敵に、怯み、仰け反りなどを攻撃で与えて
    その間にコンボでダメージを加えるのが戦闘スタイルです。
    他のBOSSにしても完全に怯まないような設定など稀ですし
    その場合はモーションの大きい攻撃しかしてこないなどの制約が付くはずです。

    ヘルであり難易度が高いという面で、投げが使えない。一発の受けるダメージ
    が大きいまでは、職ごとのペナルティはあまり変わらないので『あり』ですが
    接近職のコンボを完全に否定するスーパーアーマーはやりすぎだと思います。

    このゲームの醍醐味である、敵の攻撃を、仰け反りや怯みでシャットアウト
    しながら戦うことが出来ません。
    せめてスーパーアーマーではなく、出始め無敵技を多様するなどの調整にして欲しいです。
    でないと、まるっきり接近職はカトンボのような攻撃しか出来ません。

    逆に、遠距離職は普段から敵と距離を離して戦うために
    スーパーアーマーだろうが大したペナルティにはなりません。
    この差は運営が思っているよりはるかにひどいと思います。

  • 神輔 Lv49
  • ポーツ | アサシン | 武神
  • アサシン2人とブレマスとウォリで行ったけどクリアできたから良いんじゃない?圧倒的にスカウトとレンジャーが楽だと思うけど近距離が不遇なわけじゃなく遠距離が優遇されてるだけですね。
  • SLAYER Lv31
  • ポーツ | アサシン | スレイヤーズ教団
  • PVでも同じ事感じましたLV差があるのに盾ですべて防げては無敵な感じ ある程度スキルや攻撃でよろめきや

    ひるみ ないとどうしようもない感じで対処のしようがないのですが・・・・・><
  • ポリゴン Lv1
  • ジョン | ハンター |
  • 僕は2鯖でがんばってきましたが、ヘルのときの接近の弱さにあきれました;; はめ技をしたら接近なんってくずだし、どっちにしろ、相手の攻撃が強くてすぐに死にます;;; あとあと、ヘルももっと強くなると考えたら接近は必要なくなります;; だから自分はFTをあきらめてスカウトをつくりますww
  • Rock Lv7
  • ジョン | ハンター |
  • 日本仕様で、何もかも↑修正~(`・ω・´)
  • XアリューゼX Lv6
  • ポーツ | ファイター | アルテマ
  • そしてユーザーの不満度も↑修正されていく・・・と。
  • ラファエル Lv50
  • ポーツ | レンジャー | 林檎のなる木
  • 当方レンですがスカウトの弱点がはいるとクリティカルダメが倍近くなるんですが
    あきらかに敵が硬直のような状態になりやすいです
    スカの弱点なくともエイムうつとボス(まほう使うタイプ)はノックバックしたりしますし
    結論からいうと火力が弱いか強いかで硬直とかノックバックが起こってると思います
  • 石倉庫 Lv2
  • ポーツ | シャーマン |
  • それはクリティカル専用の仰け反りではないでしょうか?それだけを接近職が狙う事は不可能だと思います
  • ラファエル Lv50
  • ポーツ | レンジャー | 林檎のなる木
  • 接近職の方はスカウトと一緒にいくとどうですか?何か違いありませんか?
    ないなら当方の勘違いなのかな失礼しました
  • baunemu Lv49
  • ポーツ | ガーディアン | Halcyon
  • あと1週間もすれば完全に遠距離職以外は、パーティーの穴って皆の常識になって、間違っても野良にいけなくなる。
  • nanchu Lv46
  • ポーツ | タオイスト | MILAGRO
  • 自分にしては珍しくギルド作って長くあそべるかな~と思ってたのにこれは残念。
    ギルド員がアサ、タオ、レン、エレで行ったのですが3時間かけて結局倒せずに\(^o^)/
    違う人たちがスカ×3、エレで行ってボスが4分で倒せたという・・・
    しかも47のヘル装備は対人だとすごい防御力らしく固いとのこと
    オフイベント参加申し込みしましたがこれはアキバで買い物して帰るレベルです
  • うなねこ Lv5
  • ポーツ | シャーマン |
  • せめて47ヘルボスの常時SAだけは・・・orz 近接泣ける
  • XアリューゼX Lv6
  • ポーツ | ファイター | アルテマ
  • とりあえず運営の遠距離・魔法系職の優遇っぷりが基地外だろ。なして遠距離や魔法系でいくとアッサリ倒せるようなものが、近接だとこうも鬼畜難易度に跳ね上がるのか。 バランスが偏ってるのはどのゲームも同じという意見をよく聞くが
    流石にここまでひどいと偏りというより明らかな差別だろ。
  • カリッこれは青酸ペロ Lv3
  • ポーツ | ファイター |
  • 近接は足止めて殴ってると相手に殴られて悲惨ですが、きちんと逃げ撃ちできていれば近接でも普通に処理できますよ
    高火力1スキルで2~3万はダメージでますし、遠距離有利といっても火力通りにくい魔法職が連打なんてしてたら反撃
    されて事故タヒするんだし遠距離も近接もいいバランスだと思うけどな。(4人がヘイト管理の意識は持ってないと×。ムズイ)
    ま、スカレンがヘル向きなのは認める。でもクラスによって向き不向きあるのは個性だしいいんじゃないの。
  • 神輔 Lv49
  • ポーツ | アサシン | 武神
  • SAとかどうでもいいけど回復薬赤字がひどい
  • 変態エロおばば Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • 対人もPT推奨ダンジョンも近接いらない子なのは、チョンゲでは毎度のことでしょ
    特にこのゲームはタンクという概念がないから、さらにタチが悪い
    協力プレイという言葉が一番似合わない
    サバイバルも近接不要みたいだし、近接の人はこれからどうするんだろw
  • TOOKU Lv32
  • ポーツ | アサシン |
  • チョンゲには毎度っていうけど サバイバルに関しては 韓国では ブレマス補正入ってないから 
    ノックバックできるのよね
    むしろ 日本補正()なんだが
  • 倉庫運 Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • 個人利益を優先する人が、他の職の不遇を歓迎している傾向にありますな。
    そのゲームに幻滅してプレイヤーが減ると、そういった棚のた利益も意味が無くなるというのに。
    そんな自分勝手な人に問い詰めると、決まって「そうなったら別ゲーいくだけだよ」という答がかえってくる。
  • 鉱石倉庫の予定 Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • この前行ったときは雑魚敵すべてノックバックしました。
    その前に行ったときは同じメンバーで行ってもしなかったのでバグなのではないでしょうか?
    ちなみにメンバーは タオ タオ ブレ エレでした。
    ノックバックする時としない時がある気がします。