コミュニティー

掲示板

動作環境

2011/08/21 14:52:04
閲覧数 :
8444
0
mokumoku
  • mokumoku Lv10
  • ポーツ | エリートシャーマン

 ステージによってはかくかくになって動かなくなってしまうので誰か解決策わからないでしょうか><

 

OS Windows7 64bit Home Premium 正規版

CPU Corei5-460Mプロセッサー    2.53GHz

メモリ  4GB

グラフィック インテルHDグラフィックス( Corei5-460Mプロセッサーに搭載)

HDD空き容量800GB

Dynabook Qosmio D710/T6AB

 

グラフィックカードというのがよくわからないのですかどうしたらちゃんと動きますか。

  • しらす昆布 Lv3
  • ポーツ | シャーマン |
  • Dynabook Qosmio D710を調べたら、何これカッコイイPC 欲しいと思った
    何度も似たような質問があるけど、いわゆるグラフィックはチップセット
    (何も刺さってない)状態ですね。しかしモンハンが出来ると書いてあるのに
    C9は重いんですね
    一応ドライバを最新にしそれでも無理であれば、やはりグラフィックカードを
    付けるしかないのでしょう 詳しくは買ったお店で聞きましょう
  • 蝙蝠男 Lv2
  • ポーツ | ハンター |
  • 私もスペック確認させてもらいましたが、この手の一体型PC(というよりも日本の大手PCメーカーの家庭用PC全般)はあまりゲームには向いていません。


    上でも言われているように、グラフィックの部分が致命的です。
    必要環境を満たしてはいないので、”元々動かなくてもしょうがない”というレベルです。
    また、コンパクトなPCであるがゆえにこの機種では増設も厳しいと思われます。
    もし可能であっても地デジの視聴や録画等の機能に支障が出たりする可能性も高く、
    さらに増設は個人的な改造に該当して故障してもメーカーの補償が受けられなくなります。
    ドライバの更新で改善されない場合は、常駐ファイルを確認して可能な限り削るくらいしか手は無いかと。
    ただしそれなりの知識が必要になりますが・・・


    上記で改善されなかった場合、おそらくは新しく買い換えるのが一番簡単で安上がりかと思われます。
    今後、3DCGのゲーム(3DTVのように飛び出る奴では無い)をやろうとする場合は、
    パソコンショップ(ドスパラやパソコン工房など)の店で店員の人に相談して購入するのが無難です。

  • Elezen Lv4
  • ポーツ | シャーマン |
  • 簡単に説明します!
    グラフィックカードっていうのは、ゲームをする上で確実に必要になります!
    もともとのチップだけでは補えないんじゃないかと思うんですね!
    簡単にいうとNVIDIA社のGeForce480GTXあたりが丁度いいかなと思います!
    値段的にもですし、十分にサクサク動くと思います!
    っていうか動きますね!
  • 愛書狂 Lv44
  • ポーツ | エレメンタリスト | Soulfreak
  • オプションでグラフィックの設定を下げれば負荷が下がって少しは改善するかも知れません。
    でもパソコンの性能が足りないので根本的な解決はできません。

    最初に出てくるウィンドウの「ゲームスタート」のボタンの下に小さくある「オプション」を開いて
    GraphicのバーをLowまで下げてから試してみてください。