コミュニティー

掲示板

不思議なエラー落ち

2011/08/22 19:40:34
閲覧数 :
14533
0
蟒蛇
  • 蟒蛇 Lv35
  • ポーツ | スカウト
  • AVA難民

クエ開始ロード中に Not found file{CHARACTERACTION_SHAMAN.C9MA} とでてロード終わり→ステージ開始 でまた Not found file{CHARACTERACTION_SHAMAN.C9MA} とでてゲームが落ちてしまいます。

ファイルの欠陥か?と思い一度アンインストール→再インストール としてみたのですが何も変わらず

なにごとでしょう。

文見る限りだとキャラクターファイルのシャーマンがありません的な感じですが・・・

  • サーヴァ Lv11
  • ポーツ | エリートファイター |
  • Diskエラーか?

    アンインストールして、マイコンピュータ→インスコ先のドライブを右クリック→
    プロパティ→ルーツ→エラーチェックの「チェックする」をクリック
    あとは開始するだけ。
    終わったらインストール。

    それでだめなら、もう一度ダウンロードから始めるしか・・・
  • 蟒蛇 Lv36
  • ポーツ | スカウト | AVA難民
  • ご回答ありがとうございます^^

    ディスクチェックしてインストールしてもだめでした;

    ダウンロードもしなおしましたがやはりだめ・・・1クエ1回落ちるという感じですので1クエごとに再起するしかないのかなw
  • nanol Lv29
  • ポーツ | アサシン |
  • この症状!!やっぱり自分だけじゃなかったんですね!!!

    自分もまったく同じ症状に悩まされていて、ホントにろくにクエストにも出れません...

    ちなみにシャーマンのキャラクターファイルが見つからない=ファイルデータから壊れてるのかな?と予測し、
    自分はシステムデータやらなにやらC9系のファイルは全部一度アンインストールして、システムプログラムからダウンロードしなおしました。

    が、結果は変わらず。一体なんなんでしょうねこの欠陥。

    全く回答になっていなくてすいません^^;
    ただやっぱりこの症状は他の方にもあるんだなーということが無駄に共感で嬉しくてww

    自分は近々問い合わせてみようとおもいます。なにか良い返答がもらえたら一応ここにも書かせていただきますね^^
  • 姫羅羅 Lv22
  • ジョン | エリートシャーマン |
  • 自分も同じ症状です><
    みなさんはグラボは何をつかっていますか?自分はGeForce 9500GTです。もしさしつかえ等なければ教えていただけるとありがたいです。
  • Rope Lv27
  • ポーツ | ブレイドマスター | 鉄球団
  • 私も似たような症状です
    ロードが始まってじきに、同様のメッセージが出ます
    ただ、そのまま始まることもあれば、クライアントが落ちることもあり謎だらけです

    環境
    Windouw7/64bit
    Intel i7-870
    RADEON6870(SAPPHIRE製)
    ドライバはCatalystの11.8
  • 普通のゴリラ Lv28
  • ジョン | ウォーリア | しおんの森
  • Not found file{CHARACTERACTION_SHAMAN.C9MA}
    俺もこれがでて死ぬときと
    ロード中に一瞬止まったら数秒後死ぬタイプがあるんだけど
    これいつ直るわけ?運営に言っても返信中々こねーし
  • タルヴォス Lv56
  • ジョン | クリムゾンファントム | Blenheim遊撃隊
  • 自分もこれの症状に悩まされていますね。
    落ちる条件としてはCHARACTERACTIONの後にある職が自分の画面に映っているかどうかでした。
    つまりシャーマンファイルで上のエラーが出てステージ開始でPTにシャマがいたりすれば開始と同時に落ちました。
    一番確率多いのはシャーマンですが自分はほかにもウォーリアー、ハンターでもエラーが出ました。
    ちなみに、エラーしたファイルがそのステージやアリーナのロード中にでても職が存在しない場合その間は続行可能でした。
    エラー表示後のステージもしくはPvPが終了し、一度街、待機所へ帰還した後に再びステージ、PvP開始しようとするとそこで強制入ります。

    >普通のゴリラさん
    自分もロード中に一瞬止まるというかクライアントが一瞬チカッっと点滅?するとそのあとエラーも出さずに落ちることがよくありますね…
  • ヴァネッサ王女 Lv43
  • ジョン | ウォーデン | 黄昏の旅団
  • みんな、同じ状態な感じなんですね。
    私も、強制で、落されてしまいます。
    どう対処すれば、UP以前の状態のように遊べるのでしょうかね?
    いまは、やる気がなくなってしまったので、チャットゲームになってます。