コミュニティー

掲示板

リンドブルム戦でのブレマスの立ち回り

2011/08/25 19:47:18
閲覧数 :
7609
0
レヘルン
  • レヘルン Lv1
  • ポーツ | ファイター

 タイトル通りです。

先ほどソロで溶ける氷の島ノーマル・ハードとクリアしてきたのですが

死亡はなかったのですが、ボス戦で満身創痍になってしまいました

こちらの戦い方ですが、

非アタックスタンスで(ガードの関係で

基本的に相手を中心に円移動

ジャンプ移動後のスキにスラストキックorシャイニングカッターを1発

立ちあがって殴る体制にはいったら近づいて攻撃(尻尾で殴られる

後半は被弾覚悟でタキオンやその他諸々を懐に入ってごり押し

という感じです

2000固定ダメージ?の氷のブレス的なものはもらいませんでした

ごり押しはHPに対するPOTの回復量が少なすぎるため

この先の難易度では通用しないとおものですが

どのように戦えばよいのかよくわからず・・・

 

主に下記の三点の対処法がわからずでした

・立ち上がっての殴り→尻尾攻撃の尻尾が、近距離で避ける&ガード出来ない

・ジャンプ移動の間隔が短すぎて中々攻撃できない

・ジャンプ移動時の踏みつけ?がガードできず被弾してしまう

 

キャラスペックはLv46 ATK2400 DFE2800程です

長々と書いてしましましたがアドバイスのほど頂けたら幸いです

 

 

 

 

  • qクロウp Lv49
  • ポーツ | ブレイドマスター | アルテマ
  • 当方49ブレマスです。 DEFは2600くらいだったかと。
    リンドブルムですが、回避もガードも非常に困難な攻撃をしてくるので(こちらが近接にいる前提で話します)
    自分はアタックスタンス状態で、フラッシュやグラウンドカッターなど、遠距離から攻撃できるスキルで序盤戦を進め
    ある程度削ったと思ったらブレス着地直後にタキオンやストームホイールなど火力の高い技を使い、余裕があればそのままコンボ、危険を感じたらキャンセルで即座にイベイトダッシュを使い離脱。被弾を最小限に抑えます。
    基本はこの繰り返しですね。 近距離でひるまないボスを相手にガチンコで殴り合っても勝てないので、ひたすらに
    ヒット&アウェーを繰り返します。
  • レヘルン Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • レスありがとうございます

    回避やガードを意識しすぎていて、ヒット&アウェーという戦法を失念していました・・・('A`)
    リンドブルムだけでなく、怯まない(?)マスター難易度のボスなどにも有効ですね
    ソロでもPTでも、H&Aを意識していこうとおもいます
    ありがとうございました