コミュニティー

掲示板

ブレマスのPvPでの動き方

2011/08/30 04:55:14
閲覧数 :
9744
0
ゴキブリ親方
  • ゴキブリ親方 Lv50
  • ポーツ | ブレイドエンペラー
  • PokerFace

こんにちは。

サブのつもりが、すっかりメインになってしまったゴキマスについてなのですが

PvPも数をこなせば、戦い方が見えてくると思い、昨晩、45戦程1vs1で頑張った結果

3勝42敗という、圧倒的殺虫率をもってして駆除されてしまいました。

 

根本的なPスキルの問題も大きいかと自分でも思うのですが

周りにゴキマスをしている者がおらず、基本的にどのように動けばよいのか知らない事も原因のひとつかと思い

段位になられているような方々はどのように勝ち上がっているのかを教えていただきたく、投稿しました。

どなたかよろしければ、指針となるような助言をいただけませんでしょうか。

 

ちなみに、私の動き方ですが、グラウンド等で牽制し、バーニングやディープで距離をつめ

エレックスイングでなぎ倒されたり、ライントラップに引っかかって即死したりしています。

  • 聖戦士ポーツ Lv12
  • ポーツ | エリートファイター |
  • 正直このゲームの対人、特にランクマッチはタオ、エレ、スカの3強状態で他の職じゃ勝つのかなりきついよ。
    しかも当然ランクマッチでは47ヘル装備+47レアアクセで固めてる人も多く居るため、もぅここまでいくとPSどうこうじゃどうにもならないと思う。

    あとブレマスなら敵を場外へ叩き落せるステージなら高速で突っ込んで切り捨て御免的なスキルがあると思うのでそれがかなり場外へ叩き落しやすいので落としまくればいいと思うよ。
  • qクロウp Lv49
  • ポーツ | ブレイドマスター | アルテマ
  • 段位ではないけど、個人的に立ち回りとしては、序盤は親方さんと変わらないかな。
    グラウンドやフラッシュなんかで牽制、あわよくばチクチクダメージ。ディープで接近。

    ただ、ディープはある程度ステップとか牽制中に距離を詰めてから一気に抜き打ちの感覚で使ってダウンを奪ってから
    ダウン中の敵の真上でホイールとか月光を使ったり・・・ とかですね。
    後は、スラスト⇒ゲインからのコンボで一気にダメージを図ります。 その後は無理せず離脱して、CTを待ち、
    再び距離を詰める といったような流れでやってます
  • ゴキブリ親方 Lv50
  • ポーツ | ブレイドエンペラー | PokerFace
  • >聖戦士ポーツさん
    そうですねー、特にタオ・エレに関しては離れても近づいてもアドバンテージをとられます。
    場外へ叩き落すというのは、積極的に狙ってみたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

    >クロウさん
    なるほど・・・確かに遠距離からディープすると見切られてる気がします。
    無理をせず慎重に、という事ですね。ご指南ありがとうございます!
    同じブレマス同士、頑張りましょう!