コミュニティー

掲示板

全チャの雑談を見えなくしたいのですが・・・

2011/09/02 23:09:48
閲覧数 :
8719
0
アマゾン
  • アマゾン Lv1
  • ジョン | ハンター

全チャの会話が非常に多いです。

下ネタとか不快な内容も結構多いし、そもそも雑談でPT募集やギルド募集もかなり流れていっています。

募集してる、募集を探してる場合は、ものすごく邪魔になります。

なので、全チャの雑談だけ見えなくしたいのですが、これは雑談してる人たちを一人一人BLに入れるしか手段はないでしょうか?

正直あまりBLは使いたくないのですが・・・

  • 黒ひげ Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • 自分もすごい同じ気持ちですね・w・
    自分は全チャ自体を切ってますが、雑談だけをというのは個人をBLしかないと思います( ・ω・)
    募集要項を全チャ以外でやる風習でもできればいいんですがねえ|ω・`)

    運営さま全チャ以外にもう一個募集タブ作って(*ノノ)
  • サーヴァ Lv11
  • ポーツ | エリートファイター |
  • BLしかないね。

    雑談系の人は特定のチャンネルにかたまってるので、チャンネル移動するとか。
    あとは、PT募集やギルド募集も見えなくなるが全チャを完全にきるしか

    それよか、なんで全チャの叫びが有料じゃないかが疑問ですが・・・
  • 猫茶 Lv25
  • ポーツ | タオイスト |
  • メシアたんだかなかがわさんだかが有料にする気はないって言ってたよ
  • keikei Lv4
  • ポーツ | シャーマン |
  • 自分にとって表示させたくない単語を登録して、不快な単語を含んだ文章は表示されなくなるとか
    迷惑メール機能のような物があると良いんですけどねぇ・・・。
  • 巫女子 Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • 雑談だけを見えなくするのは無理ですね~^^;
    全チャじゃなくて、せめてCHチャットで1CH限定で井戸端会議してくれれば良いのに・・・

    私は夕べ、雑談でログを流している人全員(10人くらい?)に個チャで
    「迷惑です。」と伝えたところ、十数分後には静かになってくれました。
  • ラゼル Lv5
  • ジョン | ハンター |
  • 全チャ見えなくしておいて、欲しい情報だけキーワードで拾うとか?
    キーワードを複数登録する方法はわからないけど、
    ギルド募集なら「ギルド」、PT募集なら「PTM」とかで結構拾えると思う。

    全チャの雑談嫌いじゃないけど、募集系と分るってのは賛成。
  • アマゾン Lv1
  • ジョン | ハンター |
  • 全チャ雑談そのものの是非については、どのネトゲでも議論が尽きない話題なので、仕方ないんですが、
    ピーク時には控えていただきたいものですねー

    キーワードの機能は一回使ってみたのですが、うまく拾えなくて放置していました。
    ちょっと試してみたいと思います。

    全チャ有料だと、今のところ募集もなかなかできなくなりますから、難しいかもしれないですね。

    一番は、募集タブみたいのを作っていただくことが一番なんですが、
    本国側が実装してくれないと、それも難しいですよね。


    結局のところ、現在の対策はやはりBLしかないですよね。
    特別に悪いことされてるわけじゃないし、BLされた人とPT組めなくなるからあまり使いたくはないんですけどね。
    仕方ないのかな。


    みなさま、回答ありがとうございましたm( __ __ )m
  • オレ Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • 雑談してる人を見かけたらすぐさまBL
  • Aropax Lv47
  • ポーツ | イリュージョニスト | FairyWing
  • チャット拡張が4枠あると思うのですが
    それで表示するチャットを自分で設定する事が
    できると思うのでそれでやってみてはどうでしょうか?

    自分も全体チャットの不愉快さにはホント苛立ちが治まりませんね

    設定方法
    ESC→環境設定→ゲームタブ、内のチャットウィンドウクリック
    ここでチャットウィンドウ設定が左下にでてきますので良かったら使ってみてください-
  • アマゾン Lv1
  • ジョン | ハンター |
  • 回答ありがとうございますーm( __ __ )m

    チャットウインドウの設定もして見ましたが、
    雑談も全チャというくくりになってしまうので、雑談のみカットってのはやはり難しいですね・・・

    最近少し全チャ雑談が減った気がしますので、このままで行ってほしいです。
    やっぱりBLはよほどじゃないと使いたくないので。。

    募集用タブができれば解決するんですけど、難しいでしょうね。
  • qクロウp Lv50
  • ポーツ | ブレイドエンペラー | アルテマ
  • 少し↑のほうで言われていましたが、全体ってサバ全体に発信されているからCH移動って意味ないのでは?
    CH全体に発信するのは別にCHチャットがありますし。
  • サーヴァ Lv11
  • ポーツ | エリートファイター |
  • うむ、意味ないね><
  • Promenade Lv3
  • ポーツ | シャーマン |
  • かまってちゃん同士が傷の舐めあいをしてる状態の全体チャット、
    今あるBL限度数では全く効果が無く、手の打ちようが無いですよね。
    1アカウント12キャラ作れるので、
    かまってちゃんが2人居るだけでBLの限度数を越えてしまう・・・
    運営が早期に対策を施してくれるのを待つばかりです。
  • fukky Lv11
  • ポーツ | エリートハンター |
  • 有料にする気がないなら、スタミナ消費にするしかないな。