コミュニティー

掲示板

スカウトに勝てない

2011/09/04 03:34:30
閲覧数 :
7999
0
今日はかれーです
  • 今日はかれーです Lv50
  • ポーツ | ブレイドエンペラー
  • Syuzo修造魂Soul

 最近身内のスカウトとPVPをするのですが、ラグ+魔法防御が1500しかなく勝てません。

スカウトにブレマスでうまく勝つにはどうすればいいでしょうか…

  • qクロウp Lv50
  • ポーツ | ブレイドエンペラー | アルテマ
  • 装備を全身死竜にします。武器を47レア装備以上にします。アクセをレア装備に統一して限界まで防御を強化します
    次に、ギアを買います。そして、ソウルを買います。後は頑張ります。 としか言えないですね。

    ブレマスは不遇なんてのはもう周知の事実ですし真っ向勝負では両者にレベル差があるか、プレイヤースキルによほど差が無い限り勝つのは厳しいかと。

    自分がスカウト相手に戦った時は、何の為に近距離職やってるのか解らなくなりますが、グラウンドカッターやフラッシュで、すこーしずつ削って、たまにディープで突っ込んで切り付け、そのままいけそうならコンボに持っていってダメなら離れて~ を繰り返してました。
     
  • 魔法石ちゃん Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • スカウトはカウンターが得意なので、自分からむやみにつっこんでもHPを相手に提供するだけです
    まずは遠距離から焦らすという事を念頭において頑張ってみましょう
  • 生え際の魔術師 Lv7
  • ジョン | シャーマン |
  • ぶっちゃけ、ゴキブリがゴキブリホイホイに勝つのは相当PSが要る。

    相手の火亀氷亀を使ったら、前転で潰して、CTが切れる前に攻めに行くこと。
    ラインはさっさと壊すべき。
    ブリットには近づかない。あるいは壊す。
    攻めて斬り込んだら罠での迎撃もあるので、一旦距離を取る。
    フレイム置いたら、全速力で逃げる。
    矢に対しては、ボンバーなどは爆風で被弾するのでガードするより、斜め後ろ辺りに逃げるのがいいと思われ
    マルチもあるので、中途半端な距離にいると被弾するので注意。

    サブでスカウト作って自分でやってみるのもいいと思うよ。
  • 聖戦士ポーツ Lv12
  • ポーツ | エリートファイター |
  • 新しくエレかレンジャーかイリュでも作れば解決しますよ。
    レンジャー以外は知恵装備だから凄いお金かかるけどね。
  • 散香 Lv50
  • ポーツ | サイファー | 正義の騎士団
  • 自分もフレンドのスカウトと何度か戦いましたが、限定空間における空間の支配能力が高い相手ですねw
    広いステージで戦えるならそこまで対処に困らないと思いますが、狭いステージだと非常に脅威です。

    いりゅ視点でしか語れませんが、参考になれば幸いです。

    スカウトの強さを支えているのはトラップです。
    トラップは、置かせない事が理想です。

    しかし、現実的な問題として、その状況が作れるのは少ないです。
    そこでトラップの対処が必要です。
  • 散香 Lv50
  • ポーツ | サイファー | 正義の騎士団
  • 固定式のトラップは、放置しているとどんどん状況が悪くなるので、出来るだけ早い段階で破壊するのが望ましいです。
    誘導タイプのトラップは、可能なら置いた瞬間を本体ごと攻撃して破壊するのが最善です。
    それ以外なら引き付けて爆発の瞬間に避けるか、あまり良い手ではないけれどガードで凌ぐしか無いです。
    フレイムトラップは耐久力が高めで破壊が手間取るため、破壊すべきか逃げ切るべきかが悩ましく、よくわかりません


    あと、個人的には置き攻めを仕掛けにくい相手だと感じました。
    なので、捕らえたらコンボで逃がさないようにし、逃げられるかコンボが途切れたら、甘えた追撃をせずにもう一度じっくり攻めた方が良いように思います。
  • 散香 Lv50
  • ポーツ | サイファー | 正義の騎士団
  • あと、PvPの経験が浅そうなので、基本的な事を1つ。

    スキルは、広く浅くではなく、ある程度主力スキルを絞って高Lvまで取った方が良いです。

    長いコンボを続ければ、そのまま一気に削りきれる!だからスキルは広く浅く!・・・っと思うかもしれません。
    しかし、被弾中やダウン中に反撃したり抜けたり出来るスキルがある以上、短時間でダメージを取れる方が有効なのです。
    また、前述したトラップ破壊に関しても、破壊に手間取るとそこを突かれるので、単発火力がある程度ないと厳しいです。

    とはいえ、ある程度広く取らないと、コンボどころか手数が足りなくて攻めきれない事になるので、バランスが大切ですねw
  • hitagi Lv16
  • ポーツ | エリートシャーマン |
  • 爆弾系にわざと近づいて発動させる→当然ガードで防ぐ→相手がCT中に突っ込む→また爆弾まかれたら逃げる

    とやってれば時間はかかりますがいい戦いできると思いますよ。

    フレイムトラップはとにかく逃げ回りましょう。
  • olerud Lv22
  • ポーツ | エレメンタリスト |
  • とりあえずブレマスはスタンス中にはガードできないはずなのでその辺を考慮するべきかと。
    正直ブレマスの遠距離系では罠壊すのは現実的ではないのでちまちまとヒット&アウェイで削るしかないんじゃないでしょうか。

    相手が攻めスカなら蹴りや投げ、弓での攻撃をくらうと罠で3000とか、起き上がり系が全部CTなら1万は削れるので
    相手の攻撃を一切受けない気持ちでやるしかないです。
  • ヒデボー Lv9
  • ポーツ | ファイター |
  • もっとシンプルに罠の設置するタイミングやジャンプ後の着地に合わせてフラッシュでも撃っていけばなんとかなる。