コミュニティー

掲示板

通信ラグなんでしょうか?

2011/09/04 12:38:55
閲覧数 :
8090
0
NINOROTA
  • NINOROTA Lv43
  • ポーツ | ブレイドマスター
  • FrontierSpirit

CATVの30M回線でやっているのですが 最近ラグがひどくて回線のせいだとばかり思って

その状況をCATV会社にみせてやろうと F11 で録画を始めた途端ラグがかなり解消され

さらに撮った動画にはラグがおきてないように見えるのですが、ラグにお悩みの皆さんで同じような経験された方いますか?

と、つまりこれは回線のせいでラグいのではなくて、グラボ?もしくはCPU?の処理または表示の問題と考えるべきなんでしょうか?

なにか情報ありましたら教えてください。

  • サーヴァ Lv11
  • ポーツ | エリートファイター |
  • 症状から考えると、HDDが省電力モードで止まっていた。 と言うことが考えられる・・・

    一定期間読み込みが無い→HDDの回転止まり待機状態→データを読み込む必要ができた→
    HDD回転開始→CPU待ってます><→読み込み開始

    と言うふう
  • トッポギ Lv12
  • ジョン | エリートファイター |
  • 自分もラグがひどかったんですが、常駐ソフトを切ったらマシになりました。
    参考までに
  • 倉庫用キャラ Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • NINOROTAさん、PCスペックも書いてくれたら、もっとアドバイスしてくれる人が増えるかと。
  • NINOROTA Lv43
  • ポーツ | ブレイドマスター | FrontierSpirit
  • >サーヴァさん

    HDDの省電力モードとは思いもよりませんでした。一度調べてみたいと思います。ありがとうございました。

    >トッポギさん

    常駐ソフトはよく言われますねw 「これは関係ないだろ~」とか言わずにちゃんとそういうとこから検証するべきですよねw ありがとうございました。

    >倉庫用キャラさん

    やっぱりそうですよね; 質問するこちらがめんどくさがっていたら答える方はめんどくさい事この上ないですよね。
    ごもっともな意見ありがとうございました。