コミュニティー

掲示板

エレに質問

2011/09/05 06:16:27
閲覧数 :
9168
0
テンペラ野戦兵
  • テンペラ野戦兵 Lv1
  • ジョン | ハンター
  • feng

 タオが倒せません、ベラステップで詰められてコンボで沈められます。

ステータスは低くはないし、スカウトを使ってる友人も「別にそこまで強くなかったよー、普通に勝てた」と言ってるので相性が悪いのかなー、などと考えつつも、やっぱり自身のPSのなさだろうなー、と困ってます。

そこで、エレ使ってる人たちが普段タオと戦ってる時に意識してることを教えてくださると嬉しいです。詰められたらこうすればまた距離が取れる、こうすれば距離を詰められない、詰められてもこう戦えばいい、といった意見下さるとすごい助かります。(主はシェード型です)

  • 倉庫用キャラ Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • よほど下手なタオじゃなければ、エレで勝つには勝率3割程度でしょうね。
    タオの突撃してくるスキルは大体クラウチ状態になるのが多いので、遠距離魔法が一切ききません。
    詰められたら終わりです。
  • 素材屋さんF1 Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • タオ相手にはシェードではなくジンエレでやってみるのもいいんじゃないかな。
    ジンエレの強みは通常攻撃で出る輪。あの射程は意外と長いですし、ダウンしてる相手にも当たります。また、近~中距離をピョンピョン飛び跳ねながら攻撃すれば、それだけでタオの攻撃を結構潰せます。着地の際を狙われやすいので、ガードやサイドステップ、エレックでのカウンターを心がけましょう。
    エレの強みは相手の職次第でシェードとジンを切り替えて戦える事にあると思うので、シェードに拘らずジンにも手を出してみると良いのではないでしょうか
  • テンペラ野戦兵 Lv1
  • ジョン | ハンター | feng
  • お二人とも回答ありがとうございます、ご意見を参考にしつつもっと研究して頑張りたいと思います。