コミュニティー

掲示板

武器について

2011/09/06 08:01:32
閲覧数 :
9730
0
予備戦士
  • 予備戦士 Lv1
  • ポーツ | ハンター

 自由掲示板みたいのがないのでこちらに書かせて頂きます。

個人的にはもっと武器の種類があったら面白いと思うんだけどな。ファイター系をやってるんですが片手剣と盾しかないのは寂しいですよね。しかも1種類だし。マジックやレア等の違いとOPの違いだけですよね。みんな外見一緒でつまらないです。

斧 槍 ハンマー等あったら面白いと思います。 槍はほかの武器に比べて射程が長いとか、ハンマーはスタン確率ついてるとか、そうなったら面白いと思いませんか? 

まあ 開発が海外なんでここで言ってもどうしようもないかもしれませんがw

  • グレゴリウス Lv8
  • ジョン | ファイター |
  • 最初に固定職が決められてスキルもそれぞれあるゲームでは無理かと・。・;
    でも確かに思うところがありますw
    新職がでるのを待つしかないですかねw
    個人的に槍が欲しいですw
  • 倉庫用キャラ Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • 種類が少ないのは同感です。SUNでもそうだったんですが、みんな同じ装備で個性もなにもなかったですねぇ。
    せめてマジックとレアの見た眼の区別くらいあってもいいと思います。
  • Gario Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • 面白い意見だと思います。でも、世界観が完全に崩壊してしまいますよね
    Oblivionなんてどうでしょう?あれならMod導入でとても多彩なプレイをすることができますよ
  • 死亡フラグの塊 Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • どこぞのネトゲにもある武器アバターなるものが実装すればいいなーとは思いますね
  • 南国雑貨店 Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • 例え複数の武器があったところで
    効率重視の風潮がある限り同じ装備になる気がします
    話は変わりますがディアブロ並にたくさんのOPをつけてほしいなとは思いますね
  • Brahms Lv47
  • ポーツ | ウォーリア | ぁゃぅぃ勇者
  • 武器はクラスで固定されているので、武器を増やす=クラスを増やす、ということになっちゃうのでなかなか難しいでしょうね。
    一応、本国ではファイター系に大剣を使うバーサーカー、ハンター系に二刀流を使うシャドウ、鎌を使うリーパーが実装されています。

    個人的には、いまある装備に穴を開けてはめ込む「魔石」に、移動速度や攻撃速度、クリティカルなどのOPがあって店やクエ以外でも入手できるようになればいいなぁと思います。
  • Brahms Lv47
  • ポーツ | ウォーリア | ぁゃぅぃ勇者
  • ↑すみません、既に魔石で移動速度や攻撃力アップのはあるようですね。
    先ほど取引チャットでみました。入手方法は分かりませんが。。
  • 兎茶 Lv50
  • ポーツ | アルソニスト | 特務機関ネルフ
  • ↑ 異端者とかバーベガジとかでドロップするそうで
  • Brahms Lv47
  • ポーツ | ウォーリア | ぁゃぅぃ勇者
  • >>兎茶さん
    おぉ、そうだったんですか!情報ありがとうございます。
    しかし、ドロップ率は低そうですね。
    両方とも10数回は行ってますが、まだ一度も出てません。。つx・
  • ぼすこんぐ Lv29
  • ポーツ | ガーディアン |
  • 新しい武器に斧がほしいなぁ

    あと近接職(戦士系)のみ馬に騎乗することが出来たりするといいなぁ