コミュニティー

掲示板

ゲーム起動できない

2011/09/07 18:47:01
閲覧数 :
10583
0
勧誘要因M
  • 勧誘要因M Lv1
  • ポーツ | ファイター

F&Qや他の質問を見ても分からないので教えて下さい。

ゲーム起動時、キャラクター作成までは出来るのですが、スタートを押し、最初のオープニング音楽が5秒ほど流れると強制的にc9が落ちてしまいます。この時、画面は真っ黒のまま、ナレーションも聞こえず。また、何のエラー表示も出ません。

原因はおそらくグラボorPC性能だろうとは思うのですが、他の高スペック必須のネットゲームは何の異常もなくプレイできるだけに、ほかに原因があるのでは?と思い質問させて頂きました。もちろんAVAも出来ますよ!w

同じ症状の方や、解決策をご存知の方は是非教えて頂けませんでしょうか?

  • 虞時 Lv36
  • ポーツ | ブレイドマスター | VAMPIRE
  • 確かに他オンラインゲームが出来るならスペック上の心配なさげですね。
    セキュリティソフトを何を入れていますか?
    試しにセキュリティソフトを切って見て下さい。
    このゲーム、nortonあたりが相性良くないみたいですので・・・
  • サーヴァ Lv11
  • ポーツ | エリートファイター |
  • F&Q見ただけなの? 試したのか?

    AVAとか高スペック必須では無いと思いますが、C9は少なく見積もって
    AVAより5ランク上ぐらいのグラボのスペックがいると思います。

    動作環境を確認してください。
  • 勧誘要因M Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • 解決できました!ご回答ありがとうございます。

    同じ症状の方もいらっしゃるかも知れないので、解決方法を記載しておきます。



    セキュリティーソフトはマカフィーを使用していました。これをアンインストール。

    →これでオープニングが流れるようにはなりましたが、視点がハヌマンの洞窟の中を沿っていく場面にて、毎回同じ所でc9が落ちてしまいました。おそらく、現在使用しているPCでは視点が流れていく映像がかなり負荷を与えているのでは?と思い、オープニングが流れてそのまま落ちてしまうまでの間にオープニングをスキップ。

    →これで村に戻り、通常通りプレイすることが出来ました。
    オープニングを飛ばしてしまうと、初心者特典?がもらえないとの記載がありましたが、どうしてもプレイしたい以上仕方ないと思い、この方法にしました。

    おそらくセキュリティーソフトの原因と、PCの性能の両方に問題があったようですね。

    オープニングが流れている間に落ちてしまうというような方は、一度試して見て下さい。

    ご回答ありがとうございました!
  • ぴえろ Lv2
  • ジョン | ファイター |
  • オンラインゲームは、アップデートがあると都度重くなるので、先々厳しいかもしれませんよ。
    現状でもPTメンがメテオやアローシャワーを同時に打つと、結構キツイかもしれませんね。