コミュニティー

掲示板

アップデート弐について

2011/09/08 14:15:13
閲覧数 :
9357
0
ルナドアサルター
  • ルナドアサルター Lv1
  • ジョン | ハンター

質問掲示板というより自由掲示板みたいな内容になるのですが、自由掲示板がないのでこちらに書かせてもらいました。

正直、皆さんアップデート弐についてどう思いますか?

個人的には楽しみで仕方がなかったのですが、まさかの二次職3つをある程度の期間を空けて3回に分けて実装ということで、なんとも言えない気分です。

その理由は、「ウォーデン、スレイヤーばっかになるんじゃないか」ということです。最初は見渡す限りウォーデン、PT組んでもウォーデンばっかり、PvPでもウォーデンばかり、でその次は逆にスレイヤーばっかり、みたいなことになりそうで不安です。

「それが何?、別によくね?」って思う人もいると思いますが、個人的に流石にそれはうんざりします。そんなことになるとはもちろん限りませんが、なる可能性もなきにしもあらずと思います。

こんなこと思うの自分だけなのかなー、なんて不安に思ってしまい、申し訳ありませんがこの質問掲示板を本来の仕様目的に反して利用させていただきました。皆さんの意見いただけると嬉しいです。

賛成意見も反対意見も歓迎ですが、私以外への誹謗中傷などは控えてください。こんなの立てんな、と不快に思った方がおられたら仰ってください、削除いたします。

  • 素材屋さんF1 Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • 新職のみで溢れかえるWF。
    個人的には季節モノの光景としてとても楽しみにしています
    恐らくLv35ウォーデンorスレイヤーのみでのオベヘル攻略などの挑戦も行われるでしょう
    ブレダンが実装されないのは私もとても残念におもっていますが、皆が新職ではしゃぐ姿を見て楽しむのもまた一興ではないでしょうか。

    逆に、新職が実装されたのにあまり育てているプレイヤーがいない・・・そうなることこそ、なんともいえない気分になってしまいます
  • Brahms Lv47
  • ポーツ | ウォーリア | ぁゃぅぃ勇者
  • 個人的には、8割方ソロ中心なので特別気にはしません。
    が、先日の4gamerのインタビューでの中川Pの話では、ブレードダンサーがファイター、ハンター、シャーマンの4つ目の2次職と同じタイミングで実装されることは明かされてましたが、まさかスレイヤーまで2週間とはいえ後に実装されるとは言われてなかったので、びっくりしました。。
    まぁ、みんなウィッチブレードをやりたがると思うので、実装後しばらくは仕方ないかもしれないですね。
  • 田尾スティンガー Lv2
  • ポーツ | シャーマン |
  • 見渡す限りウォーデン→過疎chを選ぶ
    PT組んでも→ウォーデン×PTを作る
    PVP→ウォーデン×部屋をつくる
    ランクマッチ→すでにタオばかりとかエレばかりなどを経験している
  • ルナドアサルター Lv1
  • ジョン | ハンター |
  • さっそくご意見寄せていただきありがとうございます。
    素材屋さんF1>そうですね、逆に新職で溢れかえるのを楽しむのも一つに手ですね
    Brahms>やはりそうですね、落ち着くまで待つのも仕方がないですね。
    大勢の方からご意見いただけると助かります、ありきたりな意見でも構わないのでいただけると嬉しいです。
  • ルナドアサルター Lv1
  • ジョン | ハンター |
  • 田尾スティンガー>そういう対策を練るのも手ですね、ご意見ありがとうございます
  • qクロウp Lv50
  • ポーツ | ブレイドエンペラー | アルテマ
  • むしろ、中川の 職業バランスを取る為に前倒しで実装しましたっていうほうに不安を覚える
    ウィッチ強いよ!だから何かの職1強じゃなくなったよ! でもウィッチが加わって2強になっただけだよ!やったね!

    てな無意味どころか状況を悪化させるような事にならなければいいんですが・・・
  • ルナドアサルター Lv1
  • ジョン | ハンター |
  • qクロウp>そうですね、そういった心配もありますね。現状でも問題ありますからね。

    ご意見ありがとうございます。あと名前は敬称省かせてもらってます、すいません。