コミュニティー

掲示板

ヘル 取り抜け について

2011/09/09 00:10:18
閲覧数 :
10613
0
SPLASHREAZ
  • SPLASHREAZ Lv50
  • ポーツ | ブレイドエンペラー
  • 英姿颯爽

 ヘル 取り抜けの意味がよくわかりませんどなたかルールを教えて下さい。

  • 蝙蝠男 Lv2
  • ポーツ | ハンター |
  • ここの過去ログなりwikiなりで結構出てるので、それを読んだらいいと思う
  • Axel Lv8
  • ジョン | ファイター |
  • 獲得アイテム(印章等)の分配で、獲得機会が全員に均等にするようにするための方法を指します。抽選が発生したときに、最初は全員「参加」します。そして抽選に当った人は次回から「不参加」にします(取ったら抜ける=取り抜け)。これを続けて全員が獲得機会を得たら最初に戻り、全員「参加」・・・以下同様に繰り返します。
  • 散香 Lv50
  • ポーツ | サイファー | 正義の騎士団
  • ヘルでは抽選で取得者が決まるアイテムがあるのですが、「取り抜け」は全員が1回ずつ当選するやり方のひとつです。

    いわゆるローカルルールってヤツです。
    PT募集欄には書ける文字数が限られるので、こういった略称が良く使われますね。
    少しわかり辛いですけどw

    詳しい事は、わかり易く書いてあるのでwikiの「ヘルモード概要」を見てください。
  • SPLASHREAZ Lv50
  • ポーツ | ブレイドエンペラー | 英姿颯爽
  • 皆さんご回答ありがとうございました。オンラインゲームが初めてでルールがわからずヘルモードにてご迷惑おかけしたした方々にも謝罪したいと思います。